交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 終焉の精霊

終焉の精霊(ジエンドスピリッツ) 使用デッキカード価格

終焉の精霊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 ? ?
このカードの攻撃力・守備力は、ゲームから除外されている闇属性モンスターの数×300ポイントになる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている闇属性モンスターを全て墓地に戻す。
パスワード:64379430
カード評価 6.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP022 2007年11月23日 Normal

終焉の精霊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
80% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/02 16:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地から除外して効果を使えるモンスターを戻してアドを稼ぐといい。
攻撃力の自己強化も可能だが、幅は大した事無い為、除外されたモンスターを戻すのが基本。
幻影騎士団辺りなら墓地から再び除外してアドバンテージを稼ぐ事が可能。
破壊手段も《幻影騎士団ブレイクソード》などがアル。
他にも墓地コストが必要な《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》の攻撃力を極限まで上げる事ができたりなど、狙う意義のあるコンボもそこそこ。
とはいえ破壊手段とこのカードを用意しつつという動きが難しく、ロマン寄りではあるか。
アルバ
2022/06/27 22:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点上昇効果は劣化ダイーザであり、たまにライフ削りに貢献してくれるかもしれないがこっちはおまけだろう。
本命は破壊された時の除外された闇属性を全部墓地へ戻す効果であり、ダムドなんかが無限破壊マシーンになったりする。
ただ、現状これを使ってまでやりたいコンボが無い。化ける可能性はありそうだが。
奇怪賊
2020/11/13 8:44
遊戯王アイコン
よく言われているのは、①の効果はダイーザの劣化版。いくら相手除外も含むとはいえ自分の除外カード全てで更に数値も100多いあちらを越えるのは難しい。
よって②の効果で差別化するしかないが、強制なので①の効果と自己矛盾するだけでなく、相手のカードも墓地に戻してしまうので逆にアシストしてしまうことすらある。
よってwikiに載っているダムドや《終わりの始まり》とのコンボを狙うべきだが、実は相性の良いデッキが存在する。

それは最近超強化された『ワイト』であり、プリンスや牛頭鬼や《闇の誘惑》で除外されたワイトモンスターを墓地に全て戻してくれる。特にプリンスにはターン1制限が無いので、かなりの数のワイトモンスターが除外されるし、プリンセス以外は全て闇なので、ユニオンキャリアーから装備させ、素材にすることで簡単に発動できる。
ワイトキング》の爆発力を高めてくれる縁の下の力持ちだが、これくらいしか使い道が無いので高得点は難しいかな。
シエスタ
2020/06/13 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能動的に除外できる闇が大幅に増加してるので、強化はしやすくなりましたが、自分のカード限定とはいえ参照する対象を問わず更に倍率の高い強化を持つダイーザの壁が高い。
特化構築を考慮しても、どうしてもあちらに見劣りする感じがある。
破壊されれば除外された闇を全て墓地へ戻せ墓地アドを回復できますが、破壊と一手間かかる条件を持ち強制効果と融通の利きづらい面もある。
特化構築だと寧ろ邪魔になる可能性もあるし、墓地アド回復手段としても中途半端な存在になりやすく、正直《異次元からの埋葬》の方が使い勝手がいい。この効果も相手まで対象にしてるので下手すると首を絞める可能性もある。
ただ破壊される場所を問われてないので、セルフ破壊手段の多いデッキなら何か使えそうな気もしなくはない。
可能性はありそうですが、現状は微妙な印象。
空の感情
2018/04/06 13:29
遊戯王アイコン
除外するをコストにするデッキには、一枚なら入れても長期戦の終盤に輝ける DーHEROデッキだと 素材にもなるし ディストピアと相性が良い。 ただ絶対のカードでも無い 戦闘破壊じゃないだけ良かったです。
サンダー・ボルト
2013/08/30 19:39
遊戯王アイコン
上昇効率が悪いのが難点。7枚でようやくサイドララインに到達するのでは少し厳しい。また、後半の効果はなかなか重要ですが、強制効果なので、除外を利用する系のカードとのかね合わせには注意が必要。
おそらくコンセプトとしてはダークモンスターたちで除外したカードを有効活用するためのカード.
汎用性が高い分《ディノインフィニティ》よりも劣るとはいえ,ダークレインボーとか《終わりの始まり》を打ち込めば2000オーバーも夢じゃない.
まあ破壊されたときに全部を異次元から埋葬してくれる後半の効果が主な使い道だと思うけど.
とき
2010/11/29 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性版《ディノインフィニティ》と呼ぶにはさすがに上昇値が自重しすぎているか。
前半効果を活用する用途ではそこまで使いにくいため、後半の効果こそがこのカードの真価。
相手からの破壊を待つのでは受け身かつ不確実だが、《異次元からの埋葬》が制限になった今重宝する効果ではある。当然4枚以上を戻したいというときにも使える効果。
魔法カードの回収カードである《奇跡の発掘》というライバルもいるが、こちらは4枚以下でも使える点、4枚以上戻せる点で勝る。後はいかにこのカードを破壊するかだが…
2018/01/31 22:04
遊戯王ゲストアイコン
私は知っている。
マスタールールの改正、手札誘発が蔓延り、罠は手札から使うなどに代表される荒れ果てた終焉と呼ぶべきこの環境を救うものが現れると。
彼は使うだろうこのカードを。
彼は言うだろう終焉こそがはじまりなのだと。
このカードを10と評価するのにはまだ足りない。彼と言うラストピースが。
2010/08/03 2:01
遊戯王ゲストアイコン
サーチが効かないのは辛い。かと言って複数積めるカードでもない。
更に言えば戦闘破壊を要するのは速効性が求められる現環境には致命的。
【闇属性】で除外を再利用するにしても素直に元埋か帰還積んだ方が良い。

→ 「終焉の精霊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
終焉の精霊 6.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「終焉の精霊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「終焉の精霊」への言及

解説内で「終焉の精霊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

CSXワイトTAITAN)2015-01-19 13:08
  • 運用方法本ワイトデッキは基礎骨子が殆どワイト成分のみで出来ています。アンデに欠かせないだろうゾンビマスターが入っていません。基本的な勝ち筋はエクストラを見て頂ければ解ると思いますが、主デッキの《ワイトキング》かカオスモンスター、ランク1エクシーズです。この現環境をまったく省みない構成の為、ファンデッキの域を出ない仕様となっており、魔法トラップの除去カードが羽箒以外一切入っていません。もし、必要があればサイドに「サイクロン」「ナイトショット」を採用してみるのもいいでしょう。ちなみに作者はこれへ《終焉の精霊》「リヴァイエール」を採用して事故率を下げる事もありますが、自分に合った形を探してみた方が無難です。
    カスタマイズ運用で書きましたが《終焉の精霊》「リヴァイエール」「サイクロン」「ナイトショット」これくらいです。
オカルトロックデッキプリケッツ吉田)2016-06-03 21:37
エクストラ軸ワイト ~魂は売った~ 近視眼)2016-02-02 23:20
  • 運用方法そのためコストのいらない《終末の騎士》ではなくダークグレファーを、蘇生効果に手札コストを必要とする《ゾンビ・マスター》を主軸に据え、増援の対象を増やし、また《ラヴァルバル・チェイン》を出しやすくするため、《ゴブリンドバーグ》とライデンも採用しました。さらにアンデットとしてサーチカードとしての《ゴブリンゾンビ》、エンジンの《ユニゾンビ》、馬頭鬼、《ゾンビ・マスター》を主軸で動かすことで、チェインの大量展開も可能となっています。《デブリ・ドラゴン》は墓地に落ちた《ワイトプリンス》、《ワイト夫人》を蘇生することによりレベル5と7のシンクロが出来るようになっていて、特に《ワイトプリンス》は墓地肥しを加速(一枚落とせば3枚デッキ圧縮)させられるため積極的に蘇生&墓地送りをしていきましょう。しかし《ユニゾンビ》や馬頭鬼を先に落として、次の墓地肥しの準備をすることを優先した方がいい場合もあるので、その時の流れを見ながら選んでいきましょう。そのままでは次のターンで動くことができない場合は、後者の方を優先した方がいいでしょう。《終焉の精霊》は《ワイトキング》特殊召喚のために除外したワイト家族を自爆特攻によって全て墓地に戻せる優秀なカードで、頑張れば攻撃力9000の《ワイトキング》×3とすることもできるでしょう。
    弱点ワイトの弱点である、除外、効果無効、特殊召喚メタには完全な対抗手段を用意することが出来ませんでした。一応、除外対策として除外された闇属性モンスターの数×300の攻撃力を持つ《終焉の精霊》、効果無効対策として融合召喚できる3000打点ドラゴネクロ、特殊召喚メタ対策として《死者転生》による高打点《ワイトキング》の通常召喚を用意しましたが、どれもキーカードではないため大量採用が出来ず、弱点を狙われたときはドロー力、デッキへの愛が試されるデッキとなってしまっています。
終末と終焉でネクガ再利用かつて神と呼ばれた亀)2013-06-26 15:04
  • 運用方法終末の騎士》でネクガを落として《終焉の精霊》で除外したネクガを墓地に戻す。
    強み相手の攻撃をネクガでしのぎ、《終焉の精霊》を召喚して激流葬で破壊する等。
混沌空間軸闇属性スケープ・・ゴート)2012-09-10 21:25
恐竜シャドール(調整)からさん)2018-02-19 00:36
殺した後で 生きてください空の感情)2018-03-12 17:04
  • カスタマイズあえて調べたりせずある物で作ったので上位交換はあるのかもしれないですが、あと慈悲枠で他のDーHERO連中なり《呪いのお札》トラップスタンウィッチレイド《終焉の精霊》《最終戦争》とか他人が程使わないカード達を、可哀想の理由だけで入れたりしてましたが、知識ある玄人の方々はそこじゃ無いってなりますよね〜、除外カードをリサイクルしたい所でもありますし改善点のサイズが広大すぎてまったくの役立たず野郎な気がしてきました...。
絶望と終焉のダージュイズル)2015-09-04 01:05
除外アンデ(不知火無し)アンデ好き)2016-07-01 17:27
トーチテンペストワイト眠々)2014-07-10 20:24
  • 強みトーチテンペストからの《終焉の精霊》でビートしつつ終焉が割られればワイト全種が墓地に揃う。
勝率高くないです研二)2014-02-04 22:26
蛇雨エクゾ8尻)2012-11-04 18:59
  • 運用方法終焉の精霊》で除外されたカードは戻ります。
マテリアルゲートsoon)2014-03-16 16:41
  • 運用方法こちらは基本融合モンスター(特にD-END)を出すことに専念する。D-ENDを出したら、殴っても効果でもどちらでもいい。また、相手の打点の高いモンスターなどは超融合で除去したい。それと、D-ENDの蘇生に使うD-HEROは《異次元からの埋葬》や《終焉の精霊》によって再利用する。
光帝カオス危ノーマル)2014-10-28 22:55
  • 運用方法ダーク・アームド・ドラゴンと《終焉の精霊》のコンボもなかなか強力です。
デーモンデッキHB)2013-07-15 23:50
ヤミたんvesperia)2014-08-26 08:58
終焉のダムド空間L)2014-07-12 20:03
  • 運用方法基本は墓地に《終焉の精霊》、ダムドを含む闇モンスター5体以上、手札ファンカス、《混沌空間》の状態で
    強みダムドが使えないや出せない場合でも《死霊の巣》、《混沌空間》、《終焉の精霊》で疑似的なループ
    カスタマイズパペットマスターを入れると効果で《終焉の精霊》、ファンカス蘇生で《混沌空間》なしでダムド2倍が使えます。

「終焉の精霊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 26,273

終焉の精霊のボケ

その他

英語のカード名 Doomsday Horror

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー