交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ダーク・ネフティス

ダーク・ネフティス(ダークネフティス) 使用デッキカード価格

ダーク・ネフティス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 鳥獣族 2400 1600
自分の墓地に闇属性モンスターが3体以上存在する場合、その内2体をゲームから除外する事でこのカードを手札から墓地に送る事ができる。この効果で墓地に送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。
パスワード:38107923
カード評価 6.6(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (44件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP018 2007年11月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP076 2012年05月13日 Normal

ダーク・ネフティスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/24 21:09
遊戯王アイコン
ダークモンスター化した《ネフティスの鳳凰神》。
本家を意識した自己蘇生は闇属性要素を中途半端に混ぜた事で使い辛く
これを利用しなくともSS時のサイクロンは使えるのでこちらの効果を目当てに使う事になる。

ネフティスの祀り手》でリクルート可能で《カオス・ネフティス》のコストにもなれるが
他のネフティスの様な被破壊時の効果を持っておらず
大型モンスターでサイクロンだけというのも今の水準では微妙な部類。

SS時の1バック強制除去は《トリオンの蟲惑魔》でも可能で
あちらは相手の場しか対象にせず下級モンスターと扱いやすい。
登場時期もテーマも異なる物を比べるのは野暮だがもう少し強めにしてほしかった所である。
ねこーら
2022/07/02 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ネフティスサポートを使えるという点では悪くはない。
墓地の闇属性2枚を除外し自身を墓地へ送る為、墓地の闇属性は1枚減り、《ダーク・アームド・ドラゴン》の3枚の条件補助にはナル。
とはいえ、《ヘルウェイ・パトロール》で手札の別のモンスターを特殊召喚といった運用でも枚数は減らせるし中途半端。
一方でネフティスのサポートに対応する為、《ネフティスの祈り手》でサーチしたり、《ネフティスの祀り手》でリクルート、破壊効果に繋ぐといった運用も可能と少々変わった運用も狙えル。
もも
2018/07/26 3:33
遊戯王アイコン
自身の効果で特殊召喚する使い方もボチヤミサンタイと絡んで個人的には好きです、ただその場合には特殊召喚されるタイミングなど他のカードにより優位にも不利にもなるので使い方の癖が強いのは確かです。
ネフティスの祀り手》の登場で梅雨払いしつつデッキからリクルート出来るレベル8モンスターとしては悪くはないと思います。
シエスタ
2018/03/27 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダーク化したネフティスということもあり一度墓地に経由した後復活するとい変わった召喚方法を持っている。召喚条件はダムドに似た条件でこの効果で調整することで墓地が肥えすぎた時のダムドの召喚条件の補助にしやすい。トレインに誘惑と優秀な手札交換に対応し召喚そのものは簡単で打点も上級クラス、さらに特殊召喚時サイクをブチかます。
ただ特殊召喚されるのは1ターン後のスタンバイフェイズとやや遅く高速化しているこの環境ではかなり痛い、自身は特に召喚制限もないので墓地へ送った後《死者蘇生》で奪われる可能性もあり妨害されることも多い。
ただこのタイムラグを利用してファンカスノーレでは状況を一掃した後有利な展開に持ち込みやすい。
またサイク効果も強制効果で自分の場にしか魔・罠がない場合自分のカードを破壊しなければならず伏せとの相性は悪いのも使い勝手があまりよくない一因。
ダークモンスターの中でも癖が強い部類だと思います。
ヒコモン
2016/08/16 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の闇属性モンスターが3体以上の時に、2体除外する事で次のスタンバイフェイズに召喚出来るカード。条件は緩いのだが、いかんせん遅い。特殊召喚成功時の効果も、魔法・罠カード1枚破壊のみ。《ネフティスの鳳凰神》のダーク化なのだから、全て破壊して欲しかったところ。
hio
2016/01/14 18:42
遊戯王アイコン
ネフティスの鳳凰神》のダーク化。
ダムドやクリエイターと違い、自身の展開にタイムラグがあり、特殊召喚時の効果も堅実だが派手さに欠ける。
しかし鳥獣族である点と、サイクロン効果がタイミングを逃さない点が《スワローズ・ネスト》と相性がいい。
炎王にスワネスと一緒に仕込んでおくと、ガルドニクスを奈落から守りつつサイクロンを撃つ、といったトリッキーな動きも可能。
蘇生制限がないのも強みで、蘇生や帰還を繰り返すことでアドを稼いでいく動きもできる。
爆発力はないが、独自の強みで差別化できているカード。
SRM
2015/10/11 21:58
遊戯王アイコン
個人的に好きなカードの一枚
繰り返し特殊召喚をし、何度も破壊効果を利用したい
また、属性、種族共に中々に恵まれておりサポートを共有でき、墓地に闇属性モンスターがたまりやすいデッキなどに刺してみると面白いかもしれない
展開しやすい高レベルモンスターと言うことで、破壊効果利用後はシンクロ素材、エクシーズ素材として利用するのもアリでしょう
サンダー・ボルト
2013/08/30 19:37
遊戯王アイコン
特殊召喚は容易ですが、少しタイムラグがあるのが難点。魔法・罠を破壊する効果も優秀ですが、強制効果なので自分のカードを破壊しなければならなくなる可能性もあるため、タイムラグのことも考えると、少しプレイングが難しいです。ただ、特殊召喚であれば自身の効果以外でも適用されるため、《闇次元の解放》などを使って繰り返し破壊効果を使えれば、なかなかの活躍が期待できます。
他のダークモンスターとはやや挙動が違うが,要求していることは大体他と同じ.
だが,ダムド以上に楽な召喚条件と2体除外→自身墓地送りと実質墓地の闇を1体削るため,ダムド調整用のカードとしての価値が高い.
こちらは闇化前と似た蘇生→サイクロンができるが,ラグがある故に妨害される可能性がある・・・
ちなみにサイクロン効果は特殊召喚時の強制効果.故に蘇生で奪われた時や闇次元での帰還などにも有効なので要注意.
とき
2010/09/07 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホルス・創世神、そしてネフティスと4期のパッケカードがダーク化に選ばれている事が多いのは何故だろうか。
ダークモンスターとしては墓地の必要枚数が少なく特殊召喚はしやすい部類だが、手札から捨てるために特殊召喚までラグがあるのが少々使いづらい。
サイクロン効果もそれそのものは使いやすいが、このラグがあるため少々不安定になっていると言わざるをえない。
特殊召喚しやすくアドに優れ打点も悪くなくレベル8と悪くない要素は並んでおり、また効果以外での特殊召喚にもサイクロン効果は対応しており、使い方次第では相手の魔法罠を何度も破壊できる可能性を秘めている。
ダークモンスター随一の癖の強さを誇る1枚。普通に使っても遅いならば、どうする?

→ 「ダーク・ネフティス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダーク・ネフティス 6.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダーク・ネフティス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダーク・ネフティス」への言及

解説内で「ダーク・ネフティス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地獄の大王者リョウタ)2017-08-23 12:22
1枚始動 創星神 sophiaマタタビ)2020-04-03 23:31
闇の鳳凰神リョウ)2016-10-25 12:57
[Strage Today]甲虫装機「勅使河原」が読めぬ)2015-07-23 22:36
四天王降臨-死者ノ型-リョウ)2016-08-29 12:52

「ダーク・ネフティス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 30,019

ダーク・ネフティスのボケ

その他

英語のカード名 Dark Nephthys

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー