交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ダーク・ホルス・ドラゴン

ダーク・ホルス・ドラゴン(ダークホルスドラゴン) 使用デッキカード価格

ダーク・ホルス・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 ドラゴン族 3000 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のメインフェイズ時に魔法カードが発動された場合、自分の墓地からレベル4の闇属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:66214679
カード評価 5.4(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP016 2007年11月23日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP074 2012年05月13日 Normal

ダーク・ホルス・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (12)
カード評価ラベル2
14% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/06/20 22:30
遊戯王アイコン
ダーク化した《ホルスの黒炎竜 LV8》で、効果と属性以外はレアリティも含め本家と一緒

相手のMF時に魔法が使用されると、闇☆4を蘇生出来るのだが
最上級モンスターで有るこのカードを立てた上で、相手のターンで限定的な条件を満たさなければならない
この効果は使い勝手はかなり悪い上にターン1制限まで有り、ダークモンスターの中でも微妙な1枚となっている
オリジナルの劣化で有り同弾のダムドは逆に本家より格段にパワーアップした事で大暴れしたのとは対照的である
ブルーバード
2022/12/13 10:40
遊戯王アイコン
魔法が発動した時…無効にしないんかーい!と誰もがツッコミを入れたはず。
ドラゴン族なのでレダメとかピスティとか展開手段は豊富だが、自己SSがないので単体で腐りやすいのがネック。
蘇生効果は相手ターンになるのでいつでも効果を発揮できるモンスターが良い。《深淵の結界像》や《悪魔嬢リリス》あたりが候補。
ねこーら
2022/07/02 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ヴァレット系のカードなら相性は良いか。
ヴァレット・キャリバー》で手札から、《ライトパルサー・ドラゴン》で墓地から呼び出せるし、その他でもドラゴン族の展開手段が《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》などいくつもイル。
効果は闇属性の下級のみ蘇生で相手ターンに魔法カードを使う必要があル。
闇属性・ドラゴン族中心にし、速効魔法の《クイック・リボルブ》を相手ターンに使うとか、《禁じられた一滴》で動きを止めつつ使うという運用で行けるか。
堅実に1、2回は効果を使えそうだが、その割に最上級モンスターを使うのは効率が悪いかナア。
みめっと
2022/04/11 19:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークモンスターとなったホルスLV8で、当時はまだまだ少なかった通常可能なメリット効果のみを持つ攻撃力3000以上のモンスター。
その効果は相手のメインフェイズにどちらかが魔法カードを発動した場合に、自分の墓地の下級闇属性モンスター1体を蘇生するというもの。
ホルスが持っていた魔法カードを無力化する能力を失った代わりに、魔法カードでトリガーが引かれる展開効果を得た形になります。
魔法カードの「効果の発動」には対応せず、発動した魔法カードの効果処理が終わってから改めてチェーンブロックを作る処理となるため、蘇生するモンスターが特殊召喚誘発の時〜できる系の効果を持っている場合はそのタイミングを逃すことなく発動できるのが特徴となります。
相手の魔法の発動を待つのもいいですが、特殊召喚可能なモンスターが見えてしまっているだけにそれでも魔法を使ってくるような場面では蘇生されるモンスターごと対処できる用意がある可能性も高いため、自分の速攻魔法で効果を誘発させるのも良いでしょう。
ただ、ダークモンスターながらダムドやダクリのような自己SS効果がない、展開系の効果なのに相手ターンにしか効果が出ない、魔法カードの効果処理後に発動する誘発効果なのでその魔法でこのモンスターの効果が無効になったり場に表側表示で存在していない場合は効果は発動しないといった問題点も多く、同期のダークモンスターの中では活躍したという実績に乏しく、かなり影が薄いという印象です。
シエスタ
2018/03/27 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇・ドラゴンかつレベル8と恵まれたステータスを持ち、打点も3000と最上級として申し分のない数値。
効果は元のホルスLV8の名残か魔法発動に反応する効果で、闇下級を蘇生でき、発動できるのは相手ターン限定だが魔法の発動に関してはプレイヤーの指定はないので、速攻魔法との併用で能動的に蘇生できる。
また多少なりとも相手の魔法への牽制にもなりゆるか。
ただ蘇生効果で相手ターン限定ってのはやはり遅く感じ、自己展開を持たない最上級って事もあり、どうしても手間はかかる。
それに加えドラゴン族の最上級は層が厚く、特に類似したステータスを持つ《闇黒の魔王ディアボロス》とかは手ごわい存在。
弱いとは言わないが、コンボ依存度の高さから扱いやすい存在とも言えないか。
ヒコモン
2016/08/16 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンに魔法を使った時に自分の墓地のレベル4闇属性モンスターを蘇生することが出来る。自分で速攻魔法を使ってもいいが、魔法を使わないデッキなど珍しいので、発動には苦労しない。だが、レベル8と最上級モンスターなことを考えると微妙なところ。また、《ホルスの黒炎竜 LV8》と違って魔法そのものは効果が通ってしまうのも辛い。
ファイア野郎
2015/10/16 20:12
遊戯王アイコン
ホルスの黒炎竜がダーク化したカード。
魔法カード無効から吸収して蘇生に変える効果を持っています。
とは言え、受身な効果なので、
自分から積極的に速攻魔法を発動出来るようにしないと効果を活かしづらいです。
闇属性ドラゴン族のレベル8モンスターなので、《闇の誘惑》とトレードインを併用可能な点で差別化したいところ。
音響Em
2015/07/07 18:21
遊戯王アイコン
チキンレース》で使えないのが惜しい
サンダー・ボルト
2014/01/12 1:20
遊戯王アイコン
通常召喚できる闇ドラゴンの中では最高級の3000打点を備えているので、アタッカーとして採用価値があります。効果はやや受け身ですが、相手のメインフェイズ時に魔法を発動しさえすればよいので、自分の速攻魔法などで能動的な発動も可能。相性の良い《終末の騎士》などを蘇生するとよいでしょう。
召喚制限もデメリットもない3000の闇ドラゴンというだけで採用されるケースの多い子.
闇化する前はその凶悪な発動無効効果でいなしていたものの,下級闇ドラの少なさ故に効果が空気・・・
m
2012/01/02 21:22
遊戯王アイコン
召喚条件が無い為、《トレード・イン》で墓地に送って回転させつつ、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》で蘇生する・・・という事も可能。
一応ホルスの能力の名残か、相手の魔法に反応して闇属性の蘇生を行えるが、かなり受身な効果なのでオマケ程度に考えるといい。蘇生対象としては《ダーク・グレファー》等。レダメを使う【ドラゴン族】に入れたいカードではあるが・・・
とき
2010/11/29 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能力値の高さと、《トレード・イン》と《闇の誘惑》の両種対応という点でアピール。
ドラゴン族では《青氷の白夜龍》と並ぶ扱いやすくデメリットの少ない3000打点。
効果対象に耐性のあるあちらが優先されやすいが、デッキの回転を上げる点ではこちらが上回る。
効果は結構おまけだが、トリガー自体はかなりゆるいものなので該当するカードが墓地にいれば結構鬱陶しい。ただ、闇のレベル4ドラゴンはあまり層が厚くないのでこちらは闇属性でまとめた時の狙い目効果か。
どちらかというと、闇属性デッキよりドラゴン族デッキのカードと言った趣がある。そうなると、強力なレベル8ドラゴンも増えているのでやや陳腐化している…?
meno
2010/08/24 11:23
遊戯王アイコン
通常召喚できるためダーククリエイター等で問題なく蘇生できる高攻撃力モンスター。
レベル4モンスターを蘇生する効果は受身的すぎるのでオマケとして考えたほうがいいかも。
2014/01/23 14:16
遊戯王ゲストアイコン
トレードインや《闇の誘惑》に対応する3000闇ドラゴン。
蘇生対象は特殊召還で効果を発動する《終末の騎士》等
が有力か。
しかし最上級の闇属性は層が厚く、星8ドラゴン
として見るなら《青氷の白夜龍》等のほうが優秀。
闇でもドラゴンでも必須と言うほどではないかな。

→ 「ダーク・ホルス・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダーク・ホルス・ドラゴン 5.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダーク・ホルス・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダーク・ホルス・ドラゴン」への言及

解説内で「ダーク・ホルス・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

影・依・融・合リョウ)2016-12-08 12:58
破滅竜ガンドラXCOM)2016-05-31 00:43
闇の天空銅竜リョウ)2016-09-29 12:56
芝刈りD(調整中)いももち)2017-07-17 18:51

「ダーク・ホルス・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 41,040

ダーク・ホルス・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Dark Horus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー