交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > サクリファイス・ロータス

サクリファイス・ロータス(サクリファイスロータス) 使用デッキカード価格

サクリファイス・ロータス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 植物族 0 0
自分のエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。
パスワード:05592689
カード評価 6.3(9) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (56件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP004 2007年11月23日 Normal

サクリファイス・ロータスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/07/03 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ループコンボもしくはコスト要員。
相手ターンに攻撃対象になるように見えるが、《リンクリボー》の自己再生コストにすれば回避できる。
エンドフェイズにコストを要求する《アルカナフォースXXI-THE WORLD》のコストにも適している。
トポロジック・ボマー・ドラゴン》とのループコンボもあり、かなり色々なカードが必要になるが成立するし、使う余地はある。
それ以外の用途に乏しいが。
みめっと
2022/03/08 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでユベルが使用したカードで、レベル1モンスターの代表選手としてワンフォーワンのイラストにも描かれている闇属性の植物族モンスター。
黄泉ガエル》と同じ条件で墓地から際限なく自己蘇生されるが、タイミングが自分のエンドフェイズでかつ攻撃表示で出てきてしまうため、登場当時はそのままだと何かに利用する前に相手ターンで攻撃の的となってしまい、ライフを大きく失ってしまうという、完全な《黄泉ガエル》の調整版的な立ち位置でした。
しかしカードプールの増加により、メインフェイズ以外でもフリチェで効果を発動することができるモンスターもモリモリ増えていき、自分メインフェイズ以降に墓地に送られたターンからでも発動可能で名称ターン1のない性質から、《黄泉ガエル》以上に都合の良いカードとして度々悪用されるようになっていきました。
カード効果を考える際に多少なりとも存在を意識しなければならないカードという点では、デザイナー泣かせのモンスターと言えるのかもしれませんね。
めんどくせえからもう牢獄に入ってろ!と宣告されたネプチューンのようにならないことを祈るばかりです。
シエスタ
2018/10/24 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1で闇とサポートが利きやすいので必要な場所に持ってきやすい。
黄泉ガエル》と同条件の自己再生持ちではあるがエンド時なうえ攻撃表示な為、考えなしに発動すると的を相手に提供してるようなもんである。
更にスタンバイ毎に安くないダメージも受けてしまいますが、これは現在はほとんど気にならない。
昔はこのエンド時のタイミングのせいで活かしづらく《黄泉ガエル》より早く再生できるとはいえ実質下位互換と扱われていましたが、リンクリ・トポロボマーやスイートデビルなどの相性のいいカードの登場によって時代に追いつくことになる。
悪用のしがいあるコンボの登場により海外では禁止にまで上り詰めてしまった。
単体では扱いづらいコンボ前提のカードですが危険性は高い。ほんと何があるかわかりませんね。
備長炭18
2018/04/02 19:39
遊戯王アイコン
リンクリの登場によってエンド蘇生が活かせるようになったのは良い傾向です。植物族であるためリクルートはしやすいですし。
なお、同じくエンド蘇生するアマリリスの規制によってコイツを絡めたワンキルが考案されたようです。掛かる時間はあちらよりもとても多いので実戦向けではありませんが、今後もこういったカードがとばっちりを受けると考えると何がいきなり禁止になったりするか分かりませんね。(FWDかトポロにターン1付ければいい事でもありますが。)
プンプン丸
2017/07/27 11:11
遊戯王アイコン
普通に使うなら《黄泉ガエル》でいいでしょ(真顔)
カエルと違って、自分の【エンドフェイズ】と非常に遅い。
展開をするのはメインフェイズなんだから、エンドフェイズで出てこられても困るし、しかも攻撃表示なので壁にもならない。 

リンクリボー》を使うにしてもやはり、展開の起点としてリンクマーカーの用意を考えるならやはりスタンバイフェイズに出てくる黄泉ガエルが使い勝手がいい。 採用するならば《黄泉ガエル》とセットをおすすめする。《リンクリボー》を自分のターンでは《黄泉ガエル》を使って出す。 相手ターンではこのカード出して、《リンクリボー》の準備をする。このカードが攻撃されても、《リンクリボー》で守れ、更にこのカードをコストにして再び、《リンクリボー》を出して、次のターンのスタンバイフェイズでは、《黄泉ガエル》と《リンクリボー》の2枚がフィールドにいることになり、常にモンスターを安全に2体維持することが可能となる。

またこのカードは植物族なので、植物族デッキを中心としたデッキに《リンクリボー》を採用するならば、こちらを優先してもいいかもしれない。
ルイ
2017/07/26 22:05
遊戯王アイコン
リンクリボー》の蘇生コストに使おう(提案)

長い間《黄泉ガエル》の下位互換と思われていたこのカードも、《リンクリボー》の登場でようやく日の目を浴びることが出来るようになったのはうれしいですね。
メインフェイズでロータスを素材に《リンクリボー》出せば、素材となったロータスを自分のエンド時にすぐ蘇生できるため、《黄泉ガエル》より僅かに早いのもポイント。

また、墓地にもう1体の《リンクリボー》をあらかじめ待機させておけば、エンド時にロータス蘇生させて《リンクリボー》でそれをリリースでき、攻撃表示での蘇生を《リンクリボー》がフォローしてくれる流れが地味に強い。

そのおかげで効果ダメージも回避できるのがGOOD!!

The worldやユベルのコストなど活用方法はありましたが、リンクによって更なる活用方法が増えたのは結構な利点となるでしょう。

それもこれも《リンクリボー》のおかげですな。
黄泉ガエル》とセットで使うとさらに地味に堅い布陣を敷けるでしょう。

ファイア野郎
2013/03/12 22:30
遊戯王アイコン
効果だけ見ると、《黄泉ガエル》の下位互換と言えます。
しかし、エンドフェイズに攻撃表示での蘇生なので、《黄泉ガエル》と同じ感覚で使えないのが非常に厳しいです。このカードが墓地に2枚あれば、アルカナフォースTHE WORLDの正位置の効果の無限コストとして利用できる点が、唯一《黄泉ガエル》には真似できない点でしょうか。
劣化《黄泉ガエル》と言ってしまえばそこまでだが.
こっちはほとんど《黄泉ガエル》と同じな上に闇属性なのだが,蘇生タイミング・表示形式・生き残ったデメリットのどれもがコスト代わりにしにくいデメリットなのが痛い.
エンド時にコストにするTheWorldとかを使えばいいのだが,それでも《黄泉ガエル》のポジションにおけないよなぁ・・・
とき
2010/09/07 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
よくTHE WORLDのコストとして使われる、《黄泉ガエル》の下位互換のカード。
蘇生がスタンバイからエンドになったことで、リリースに使う場合は相手ターンを生き残ったりダメージを受けたりする必要が生まれてしまうがそれ故のコンボも生まれることになる。
このカードが2体墓地にいて正位置のWORLDが場にいれば、ずっと俺のターンである。
リリース素材などの活用は蘇生タイミングやダメージコストもあって難しい。WORLDやユベルなど、エンドフェイズにリリースを要求するカードと組み合わせるコンボカード。

→ 「サクリファイス・ロータス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サクリファイス・ロータス 6.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サクリファイス・ロータス」を使ったコンボ

ロータスボマー1キル信天翁
  • モンスターを大量に供給できるデッキなら採用してもいいかもしれない1キルルート
    1、ケルベロスを出す。必ずEXモンスターゾーンの真下に出すこと
    2、ダグザを出し、残しておく。必ずボマーより先に出すこと
    3、ベアトリーチェでサクリファイスロータスを落とす。
    4、ケルベロスの真上にボマーを出す。
    5、ダグザ+ベアトリーチェでフォクシーウィッチを、相互リンクにならないように出す。この時ボマーの効果が発動し、フォクシーウィッチは破壊される。
    6、破壊されたフォクシーウィッチの効果で、ケルベロスの左にスイートデビルを出す。この時ボマーの効果が発動するが、相互リンク状態のためケルベロスの効果により破壊されない。
    7、エンドフェイズに突入し、墓地のロータスの効果で自身をスイートデビルのリンク先に出す。ボマーの効果でロータスは破壊され、スイートデビルの効果で相手にダメージ。
    8、破壊されたロータスの効果はまた使えるので、7の手順に従って蘇生と破壊とバーンを繰り返す。理論上無限のダメージで勝ち。 (2022-10-03 15:02)

デッキ解説での「サクリファイス・ロータス」への言及

解説内で「サクリファイス・ロータス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジーランティス採用型スクラップ・ハンターワンキルシュンギクP)2023-08-24 14:34
無限のLP!ラーは無限の力を得た!コングの施し)2017-12-31 11:48
レベル1ヌメロン・ドラゴン~エクゾ添え~モリモリモリンフェン)2016-05-16 14:55
守護竜ドラグニティーではなかったひばりん)2019-08-26 03:05
  • 運用方法墓地にファランクス→レギオンns→レギオン効果でファランクス装備→ファランクスss→イヴss→イヴ効果で星遺物の守護竜サーチ手札にあれば継ぐもの→星遺物の守護竜発動→ファランクスss→イヴ、ファランクスでハリファイバーls左→イヴ効果で星杯の守護竜リクルート→ハリファイバー効果でエアベルンリクルート5→星杯の守護竜でエルピィls3→エルピィ4に移動→エルピィ効果でラルバ・ウールをリクルート3→ラルバ・ウール効果でエアベルンを選択し、レスキュー・フェレットをサーチ→ラルバ・ウールでピスティls1→ピスティ効果でラルバ・ウールを蘇生3→ラルバ・ウール、ピスティでロムルスls1→ロムルス効果で神槍サーチ→神槍発動→ロムルスにファランクス装備→ファランクスss→ハリファイバー、エアベルン、エルピィ、ファランクスでスカルデットls右→スカルデット効果で手札調節→スカルデット効果で《レスキューフェレット》ss→《レスキューフェレット》効果でヒヨス3、《サクリファイス・ロータス》、ゼピュロスをリクルート→ヒヨスでブルムls3→ヒヨス効果で自身蘇生→ヒヨス、ブルムでスイートデビルls3→《サクリファイス・ロータス》、ゼピュロスでトロイメアケルベロスls4→ロムルス、スカルデットでトゥリスバエナls右→ゼピュロス効果で星遺物の守護竜をバウンスして自身蘇生1→トゥリスバエナ、ゼピュロスでボマーls右→エンドフェイズにバーンでワンキル
永遠の刹那セツト)2013-09-01 23:47
RRFTKねでぃ)2019-09-21 23:59
デューザ+デストルドー=先行ワンキルむしゃ人形)2019-11-19 20:24
新・植物リンクセレナchan)2018-03-31 14:59
  • 運用方法第一弾は、前期大活躍していた植物リンクが今回の制限改定で大量規制を受けて、以前までのように安易にワンキルルートの確保が困難になりましたが、ここ最近注目されている新たなカードとして《サクリファイス・ロータス》というモンスターです。
    カスタマイズ・《サクリファイス・ロータス
先行でも後攻でもワンキルできるはずの方界gaya)2020-11-02 18:38

「サクリファイス・ロータス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 35,657

サクリファイス・ロータスのボケ

その他

英語のカード名 Samsara Lotus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー