交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2008) > シンクロ・ヒーロー

シンクロ・ヒーロー(シンクロヒーロー) 使用デッキカード価格

シンクロ・ヒーロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
装備モンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は500ポイントアップする。
パスワード:98143165
カード評価 2.8(16) → 全件表示
カード価格 11円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2008) YSD3-JP020 2008年03月15日 Normal
STARTER DECK(2009) YSD4-JP032 2009年03月14日 Normal
STARTER DECK(2010) YSD5-JP030 2010年03月20日 Normal

シンクロ・ヒーローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
43% (7)
カード評価ラベル1
50% (8)



みめっと
2023/12/04 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード1枚を使ってモンスターのレベルを調整するだけという昔のカードにありがちなカード。
一応攻撃力も上がりますが、これを付けたまま戦闘を行うという状況が想定できない。
このカードによるレベル調整を前提としてメインデッキとEXデッキを構築するというのがもうよくわからないので1点とさせて下さい。
こんなカードですが、後に《デュエリスト・ジェネシス》でサーチできるようになった「シンクロ」魔法罠カードとして初めて世に出たカードであり、評価時点で唯一の装備魔法となっている。
またアニメ5D’sが放送中に発売された3つのスターターデッキで皆勤賞を飾ったカードでもある。
ねこーら
2022/08/31 1:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベルを上げる点と装備魔法のサポートカードを活用したいところ。
パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》《焔聖騎士帝-シャルル》のレベルを10にして《神縛りの塚》に対応する様にデキル。
メタルシルバー・アーマー》も装備させてしまえば対象をとる効果の完全封鎖が可能だったり。
後は《焔聖騎士-リナルド》で回収してシンクロ召喚先を調整するという程度か。
ブルーバード
2022/02/24 2:10
遊戯王アイコン
シンプルな装備魔法。それ以上でもそれ以下でもない。
どんなモンスターにも装備できて初心者にオススメ(笑)扱い故に手に入れやすくストレージドラフトとかスタータードラフトで輝くタイプ。
一人称は我
2021/01/12 14:21
遊戯王アイコン
当時はデメなしレベル4チューナーは貴重で高レベルのチューナーもほとんどいなかったので使い道はあったかもしれないですが、カードプールが充実した今ではいまいち使う理由が見当たらないです。
低レベル中心のモンスターが入ったデッキでも《強化蘇生》を使えば比較的高レベルのシンクロモンスターを出す準備を整えることができますし。
シエスタ
2019/11/27 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化カードとしては他にいくらでも有用なのあるし、1枚消費してレベルを上げたいかなんて・・・ねえ?
使おうと思えば使えないわけじゃないですが、到底優先するようなカードでもないでしょう。
備長炭18
2019/11/27 12:25
遊戯王アイコン
打点アップとレベルアップの両得と見せかけて、そもそもレベルを上げる系でシンクロあたりの補佐というのは当時含めカード1枚消費してまでやる事では無い。
しかも素材として使うなら打点アップはもっと意味がない。
フォーチュンレディのようにレベル操作と打点アップが噛み合ったテーマなら、とも思いますが、打点アップ目的の装備魔法ならより質の高いカードがライバルとなる。
一言でまとめると微妙なカードかと。
アルバ
2018/03/09 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル調整と打点アップの両方できるカードだがどちらも中途半端。
出た時期的にシンクロ召喚のレベル調整を想定したカードなのだろうが、使い捨てのカードを使ってまでモンスター1体のレベルは操作しないよなと。
ヒコモン
2017/02/01 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルを上げたいのか攻撃力を上げたいのか、どっちつかずのカード。レベルを上げたいならば《スター・チェンジャー》、攻撃力を上げたいならば《団結の力》でも装備した方がいい。
Sin嫁
2014/11/01 13:36
遊戯王アイコン
緊急同調》などと一緒に使えば攻撃力上昇とレベルアップを活かせるでしょう。ジャンクシンクロンやデブリドラゴンに使えばレベルの調整幅が増えはする。最も、それなら特殊召喚可能なレベル1モンスター辺りを用意した方が応用もきくし便利です。トライデントウォリアーとの組み合わせが使うなら一番無難だと思います。
SOUL
2013/04/20 16:28
遊戯王アイコン
攻撃力の上昇値が少ないので、レベルを上げる方の効果が主な用途となります。
ただ、その場合だとどちらかというと《スター・チェンジャー》の方が有効ですね。
サンダー・ボルト
2013/04/16 19:54
遊戯王アイコン
レベル調整と攻撃力アップの両方がこなせるよというカードですが、基本的に二つの効果がかみ合っていないため、器用貧乏なカードという印象を受けます。レベルを変えるだけなら、速攻魔法であり相手ターンでも妨害に使える《スター・チェンジャー》の方がいいですし、攻撃力を上げるだけならそれこそ《デーモンの斧》などいくらでもライバルがいます。ただ、《フォーチュンレディ・アーシー》のようにレベルアップで効果を発揮できて、場に維持していくようなタイプのカードとはそれなりに相性が良いでしょう。もっとも、そういうカードが数えるほどしかないのですけれども。
ファイア野郎
2013/02/24 18:16
遊戯王アイコン
攻撃力とレベルを上げる装備魔法。
攻撃力を上げる効果は力不足としか言えないです。

レベルを上げる効果があるため、シンクロ・エクシーズ召喚をするための調整役として使ってくださいと言うことなのでしょうが、それなら初めからレベルを合わせてモンスターを出した方が消費も抑えられていいでしょう。
全体的に微妙と言う印象が強いカードに。
ファナナス
2013/01/30 13:12
遊戯王アイコン
何をしたいカードなのかよくわからない。打点強化したいなら他に優秀な装備魔法がやまほどある。レベル上昇効果は主にシンクロ素材に使っていくことになると思いますがそうなるとこのカードは墓地へ送られるわけで、装備魔法の意味を殆どなさない。色々混ざってひどいカードになってしまった
とき
2011/06/10 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備モンスターはレベルが上がった!攻撃力が500アップ!
わざわざ装備魔法を使ってレベル上げてそれから… シンクロ?
それ以外やることないよなぁ… 1枚使ってやるべきことかは。
上昇値ならば他の装備魔法で十分.
このカードの売りはレベル上昇効果.これでレベル調整ができるよ!やったね!
・・・えっ?それだけですが何か?(
NEOS
2010/08/11 23:45
遊戯王アイコン
使い捨て装備魔法。
シンクロ調整にはいいが、他のカードを導入したほうがいいのは言うまでもない。

→ 「シンクロ・ヒーロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シンクロ・ヒーロー 2.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シンクロ・ヒーロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シンクロ・ヒーロー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「シンクロ・ヒーロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 11円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 10,685

シンクロ・ヒーローのボケ

その他

英語のカード名 Synchro Boost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー