交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 未来サムライ

未来サムライ(ミライサムライ) 使用デッキカード価格

未来サムライ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
光属性 4 戦士族 1600 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:90642597
カード評価 4.8(14) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- SD17-JP017 2009年06月20日 Normal
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP027 2007年11月23日 Rare

未来サムライのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





na_ma_co
2023/03/21 7:19
遊戯王アイコン
活かそうと思えば活かせる効果をしているものの、効果を発揮するために必要なコストとは明らかに見合っていない。悪くないカードではあるので、エンジョイデュエルでぜひ使ってみよう。
みめっと
2022/07/01 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎自ターンのメインフェイズに墓地のモンスターを除外コストに場の表側表示モンスターを単体除去する効果を、再度召喚することで得る下級デュアル戦士。
これは初期のほとんどのデュアルモンスターズに共通して言えることなのですが、召喚権を消費して得る効果としてはあまりに普通の効果過ぎで到底もの足りない。
効果自体は弱くないですが、テーマ無所属で攻撃力も1600程度と継続的に効果を使うには厳しい数値です。
戦士族であること、または自分の墓地のモンスターを種類問わずに除外できることを活かせなければ優先するのは難しいでしょう。
ねこーら
2022/07/01 7:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外する意義のあるモンスターを併用するなら考えられる。
デュアル・アブレーション》で再度召喚された状態でリクルート可能であり、発動も難しくはない。
しかし、攻撃力があまり高くなく、単体除去だけでは物足りない印象。
戦士族光属性のサポートを使いたいところだが、除外と相性がいいものがあまり多くはない。
除外から帰還する《ジャイアントレックス》あたりを除外、帰還させた後エクシーズ召喚につなぐといったくらいカナ。
アルバ
2019/11/17 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体除去効果は悪くなく、コストも重くはない。
しかし再度召喚して使うとなればかなり微妙なものになる。
光属性・戦士族かつ打点もそこまで低い訳ではないのだが。
シエスタ
2018/10/24 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こういった単体除去持ちの下級効果モンスターはパンクラトプスとかいう恐竜レスラーのせいで大体息していない。ただでさえおっそいデュアルなのに・・・。
同じデュアルでもより高い打点を持ち表裏問わずコストもない《ダーク・ヴァルキリア》が存在しており、属性・種族が違うとはいえ厳しいものがある。
名前の割りに時代遅れなお侍さんです。
サンダー・ボルト
2014/04/25 18:53
遊戯王アイコン
除去効果を持つデュアル。《ダーク・ヴァルキリア》の方が、コスト不要かつ裏側モンスターを除去できることから有用ですけれども、属性や種族で十分に差別化が可能です。特に《一族の結束》や《不死武士》を採用する場合には、優先できるでしょうか。
えいてぃ
2013/10/07 19:30
遊戯王アイコン
スコーピオンなどの入った戦士族デュアルならヴァルキリアよりこちらが優先される
・・・が、やはり打点不足と墓地除外は痛い。効果はあくまで保険で、さっさとエクシーズするなりなんなりしてしまおう。
ファイア野郎
2013/06/01 22:22
遊戯王アイコン
墓地のモンスターをコストに、除去を行うデュアルモンスター。
しかし、デュアルで除去効果持ちならばダークヴァルキュリアが優先されます。
デュアルとしても、墓地のカードを利用する機会が多いので、あまり除外したくないですし。
光属性・戦士族である点を活用したいですが、アナザーネオスの存在が・・・。
みかんゼリー
2013/01/19 15:07
遊戯王アイコン
デュアルはバニラ故墓地蘇生が強みとも言えるため、墓地コストはあまり軽いとは言えない。
また1900ライン光戦士のアナザーやヴィスと好相性なシュバリエ、コストが必要ないダークヴァルキリアなどこのカードより優先して採用したいものも多い。
効果面でもステータス面でも、これではちょっと厳しい。
愛と正義の使者
2011/09/04 10:55
遊戯王アイコン
光に目を当てたらデュアルにすら1900打点が2種類もいて泣きそうになった。
まあ、墓地除外しちゃだめだわな。
下級戦士で珍しい除去効果があるのは悪くないし,墓地のいらないモンスターで消せるのは嬉しい.
だがデュアルする必要のないフリード,デュアルとしても1度限りとはいえ十分仕事してくれるダークヴァルキリア,
とどめを指すかのようにヴィスと相性がよすぎるシュバリエの存在がこのカードの肩身を狭くさせる・・・
とき
2010/11/30 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第三の光デュアルモンスター。しかし除去効果がダークヴァルキュリアと重なっているのがネック。
光属性や戦士族など差別化出来る点は多いのだが、このカードは貧弱さが問題になってくる。またデュアルは墓地蘇生の活用が多いため、コストは軽いとは言え決して無視できるものではない。
単体スペックは悪くないんだが、いかんせん他に優秀な子が多い。無制限になったオネストをガン積みしているなどならば、採用の機会はある。
NEOS
2010/10/25 21:34
遊戯王アイコン
ステータスがイマイチで、他のデュアルが優先されがち。
こちらは光属性の点で利用する。
SOUL
2010/08/09 23:44
遊戯王アイコン
除去効果持ちのデュアルなら、《ダーク・ヴァルキリア》やエヴォルテクター・シュバリエがいます。
しかし除外ギミックを組むか光属性に注目するか、辺りで差別化することでこのカードも十分戦力になります。

→ 「未来サムライ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未来サムライ 4.8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未来サムライ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「未来サムライ」への言及

解説内で「未来サムライ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎属デュアル ver 01まさかど)2013-07-05 23:14
SSS(アドバイスお願いします。銀鑼)2014-02-19 19:49

「未来サムライ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8906位 / 12,766
閲覧数 11,283
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 32位

未来サムライのボケ

その他

英語のカード名 Future Samurai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー