交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- > デュアル・ソルジャー

デュアル・ソルジャー(デュアルソルジャー) 使用デッキカード価格

デュアル・ソルジャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
風属性 2 戦士族 500 300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。このカードが戦闘を行う場合、そのダメージ計算後に自分のデッキから「デュアル・ソルジャー」以外のレベル4以下のデュアルモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:68366996
カード評価 4.6(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- SD17-JP004 2009年06月20日 Normal

デュアル・ソルジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
56% (9)
カード評価ラベル2
37% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/22 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦士族+炎属性+デュアル+装備カードという実に欲張りなストラクの新規カードとして登場し、化合獣などが登場するまでは、《マジック・スライム》や《サンライズ・ガードナー》と共に数少ないレベル4ではない下級デュアルだったカードです。
この時期のデュアルに関する効果を持つものは自身は非デュアルであるものが多いですが、こちらは自らもしっかりデュアルモンスター。
その能力はターン1で戦闘破壊に耐え、直接攻撃時も含む戦闘を行ったダメージ計算後に同名カード以外の下級デュアルをリクルートできるというもの。
場のカードを減らさずに自発的にダメステでリクルートできるのは悪くないのですが、自身もデュアルなので再度召喚する手間があり、リクルートしてくるモンスターも何らかの効果で補助してやらないと通常モンスターを転がすのと大差ない。
それでいて戦闘をしないと効果が出ない上に自身のステータスが低く、リクルート対象も下級モンスターのみというのはやはり厳しいと感じます。
当時のデュアルモンスターとしては同じデュアルを盛り立てる効果持ちでかつ効果としてもちゃんとしていたカードだと思いますが、ちゃんとしていても現在ではまるでパワー不足なのでは仕方がないという感じですね。
戦士族大好き
2023/07/28 19:00
遊戯王アイコン
下級限定・自己排他がありますがデュアルのデッキリクルート自体はいい効果です。
デュアルのコンセプトさえ終わっていなければもっと点数をつけてあげたいのですが。
他の一般リクルーターよろしく《Ai打ち》とは好相性。自分を残せつつ戦闘破壊と展開ができます。

ローレベルが特徴でもありますがローレベルデュアルのサポートが来た場合でも《化合獣カーボン・クラブ》が優先されそうでやや苦しい立場です。

もうデュアルはペンデュラムとリンク召喚を織り交ぜたカテゴリを登場させるしかないんじゃないかなぁ。
ねおんちゃん
2023/01/19 20:03
遊戯王アイコン
デュアルとしてはすっごくマシなカード。
相手が戦闘破壊を狙ってくれる場合に限りだが、壁になりつつ展開が出来るのは中々優秀か。
でも普通の効果モンスターでももっと強い効果たくさんあると思う。これね、デュアルモンスター。デュアルの中ではすっごくマシなこれでも尚普通の効果モンスターに劣るのだから、デュアルモンスターという種別がどれだけ不遇なものかがよく分かると思う。
ねこーら
2023/01/19 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》で展開し、壁にすると良い。
相手ターンに再度召喚された状態で特殊召喚して壁にすれば、自身への攻撃2回と、リクルートされたモンスター2体で4回攻撃を凌ぐことは可能とナル。
加えて墓地にもカードが貯まるし、使える可能性はあろうか。
自爆攻撃だとダメージがキツいしレベル4以下展開してもメイン2に素材にする程度になる為、やはり相手ターンでの展開を意識するという点カナ。
アルバ
2019/10/13 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから下級デュアルをリクルートするデュアル。
ただデュアル、戦闘を通すと不安定な要素を抱えている上に、本人自体が貧弱で戦闘破壊耐性も1度だけでダメージは受けてしまうと難点が多い。
こっちもストラク新規登場のカードだったがリメイクではハブられた。
プンプン丸
2019/05/28 8:35
遊戯王アイコン
デュアルデッキを多く作成している私ですが、このカードはデュアルの中でも異彩なカード レベル2であり、その効果により専用のデッキを構築してあげる必要があります。

戦闘を行うと、リクルートする効果は回りくどく面倒でありますが。
決まれば中々にして面白く、上手くサポートすれば強力な効果になります。 相性がいいカードの例として【《Emトラピーズ・マジシャン》】があります。 《Emトラピーズ・マジシャン》は2回攻撃を付与できるので2回攻撃で2体リクルートできる上に、「攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。」というダメージ軽減効果もあって相性が良いです。

このように専用のデッキを組めば面白いデッキが組めるので、イロイロ新しいカードとの組み合わせを思いついて、良いデッキを考えれるので楽しいです。
シエスタ
2019/05/27 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級デュアルリクルート効果を持ち、低レベルの戦士かつ装備を採用している事の多いデュアルなので、イゾルデからも呼び出しやすく、リインフォースからで壁もこなせる。
だが条件がどうしてもネック。再度召喚の手間があるし、いちいち戦闘介さなきゃならん遅さを持つうえ、ダメージ軽減とかも持たないので、大きなダメージを喰らうリスクまであり、状況すら選ぶ。
いくらリクルートでもこれではなぁ・・・。
フラッシュロック
2018/04/15 2:22
遊戯王アイコン
デュアルのサポーター。デッキから直接フィールドにSSできるので、できる限り攻撃力の高いモンスターを選ぼう。
ただ、戦闘を介しての効果なので相手に対処されやすい上に攻撃力も低く、少なくないダメージを覚悟しなければならない。
サンダー・ボルト
2013/05/19 16:20
遊戯王アイコン
デュアル専用のリクルーター。《トゥルース・リインフォース》に対応しているのはよいですが、いかんせんこのステータスでは戦闘を仕掛けていくにはちょっと無理があります。戦闘耐性も1ターンに1度だけですし、再度召喚の手間も考えるとなかなか厳しい。おまけにレベル2なので「デュアル・スパーク」に対応していない点も残念。
みかんゼリー
2013/01/14 23:48
遊戯王アイコン
リンフォースに対応しているので再度召喚がしやすく(リインフォースの性質上バトルができない点には注意)殴りにいけば星4以下デュアルなら何でもリクルートできるのは強いです。
ただやっぱり打点が低い点、再度召喚する前に破壊されやすい点など、使いやすいカードだとは言い難いですね・・。
リヒト
2012/12/23 4:02
遊戯王アイコン
戦闘を介してアドを稼げるカード。レベル4デュアルには《ダーク・ヴァルキリア》等強力なカードが多く、そして《デュアルスパーク》の餌にもなるので、なかなか有用です。また、細かいことですが、直接攻撃でもレベル4デュアルを持ってこれるのは良調整ですね。
ステータスが低すぎて、頻繁に戦闘させるとライフポイントがごりごり削られる点には注意。
トゥルースリインフォース対応,デュアル,展開する効果持ち.
なのに注目されないのは,デュアルする旨みの少なさと,ヴィスによる展開が強すぎて霞んで見えるからだろうか・・・
とき
2011/07/08 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアル専用の変則リクルーター。
豊富な特殊召喚を駆使し再度召喚に持って行ってからが本番。リクルートの幅は広くアタッカーを次々と繰り出せる上に展開力も相当な水準。
しかし再度召喚ができなければ紙。そのため博打になるカード。
ツボに嵌ったときの展開力は見事なのだが…
NEOS
2010/10/25 21:20
遊戯王アイコン
再度召喚しないと使いづらいのがネック。
デュアルであることを利用し、特殊召喚につなげたい。
SOUL
2010/08/17 11:47
遊戯王アイコン
単体で手札に来ると使いづらく、少しデッキを選ぶカードですね。

→ 「デュアル・ソルジャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デュアル・ソルジャー 4.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デュアル・ソルジャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デュアル・ソルジャー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デュアル・ソルジャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9154位 / 12,766
閲覧数 12,422
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 33位

デュアル・ソルジャーのボケ

その他

英語のカード名 Gemini Soldier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー