交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- > 神聖魔導王 エンディミオン

神聖魔導王 エンディミオン(シンセイマドウオウエンディミオン) 使用デッキカード価格

神聖魔導王 エンディミオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 2700 1700
このカードは自分フィールド上に存在する「魔法都市エンディミオン」に乗っている魔力カウンターを6つ取り除き、自分の手札または墓地から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
パスワード:40732515
カード評価 6.9(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (124件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP001 2008年12月13日 Ultra
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP005 2019年03月09日 N-Parallel

神聖魔導王 エンディミオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (10)
カード評価ラベル3
33% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/26 11:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後に意味不明な呪文レベルの長文テキストを持つPモンスターとして生まれ変わるカードの、旧ストラクの看板モンスターだった頃の姿。
発動しないタイプの自己SS能力で自身を手札だけでなく墓地からも特殊召喚できる効果、その際のSS誘発効果で魔法カードをサルベージできるとても貴重な効果、さらに毎自ターンに場のカードに対して単体除去が出せる効果と、同期の看板である《真紅眼の不死竜》や《フェニックス・ギア・フリード》よりも遥かに優れた能力の数々を持っている。
しかし自己SS能力を使うためには特定のフィールド魔法の上に置かれている魔力カウンターが必要であり、単体除去効果を使うコストとして手札の魔法カードが必要だったりと、けして不可能レベルに厳しい条件ではなかったとはいえ、当時としてはけして低くない要求であり、ある程度特化した構築にしなければとても扱いやすいカードとは言えなかったと思います。
現在ではストラクRの登場もあってその取り回しもかなり良くなっており、特化構築にしなくても十分活躍できるカードとなっています。
ねこーら
2022/10/20 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔力カウンターを軸とするデッキなら楽に特殊召喚可能。
魔法都市エンディミオン》の魔力カウンター6個と重く見えるが、魔法カードの連発を狙えば複数貯めるのは難しいことでもない。
魔導書や《トゥーンのもくじ》など連発したり、《魔導加速》で合計3個乗せるとかも可能。
魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合にその魔力カウンターが《魔法都市エンディミオン》に加算される効果もある為、重くはない。
創聖魔導王 エンディミオン》も稼げるし。
魔法カードを除去に転用する効果は持て余しているカードを転用すれば無駄もない。
魔法カードの回収効果は展開に利用できるカードを使うと良く、一気にリンクモンスターを出して攻めきることも視野に入る。
U
2019/04/02 10:03
遊戯王アイコン
ストラクチャーデッキRでカウンターの溜まるスピードが圧倒的に上がったため、かなり使いやすくなった。
効果も《魔力掌握》などを回収すれば破壊効果も効率的に使えるため、デッキに1枚だけでも入れれば十分活躍できる。
マスじい
2019/03/14 10:19
遊戯王アイコン
エンディミオンの王様。
効果は、《魔法都市エンディミオン》のカウンターを6個取り除くことで手札・墓地からの特殊召喚、その際に墓地の魔法回収、そして手札の魔法カードをコストにフィールド上のカードの破壊。
魔法都市エンディミオン》を用意した上で、それに6個魔法カウンターを乗せるという決して緩くはない条件が必要ですが、その分得られるリターンは莫大です。ターン1の制限もないので条件さえ満たせば何度でも好きな魔法を回収できます。また、破壊効果の方も、回収した魔法カードをコストに使えば良いので、能力がある程度自己完結しているのも魅力。
更には、このカード自体に特殊召喚制限などは一切なく、レベルも7なのでP魔法使い族で主流のスケールに収まっているため使い勝手は非常に良いです。

ただ、真価を発揮させようとするとどうしても専用構築にする必要があるので、「隠し味」として投入するのは厳しいのが現状。魔力カウンターを乗せる効果が無いので、エンディミオンデッキでも若干噛み合わないのが悲しいところ。その分、特化構築にした時の輝きは素晴らしいものになります。
備長炭18
2018/09/24 17:23
遊戯王アイコン
エンディミオンから魔力カウンターを取り除いて特殊召喚しつつ魔法カード何でも回収という魔導の王様。
魔力カウンター6つというそれなりの重さはそれなりの物ですが、墓地から召喚ルールで特殊召喚しつつ、最悪回収した魔法カードをそのまま破壊効果に充てたりという運用もできるため今でもそれなりに通用するカードですね。
魔導獣ではそれなりに使わせてもらっています。
カンノーネ
2015/06/14 22:19
遊戯王アイコン
かっけぇけどストラクの看板としてはなんだか…スーとかで出てきたら小躍りするくらいのかっこよさ

魔力カウンター6個を貯めるというのがなかなかどうして難しいけど、たまる時は割とたまるので…
さりげなく墓地からも特殊召喚できるので、一度出せばわりと使い回しが出来るのがいいところ
墓地から魔法を拾ってこれるのはどちらにせよどうしようもなく強力なので、あとはどうやってカウンターを貯めるのかという感じ。
ファイア野郎
2015/02/07 13:59
遊戯王アイコン
魔力カウンターを消費して出てくるモンスター。
6個も溜めるのが少々厳しく、《魔力掌握》や
トゥーンの目次のように素早く溜めるカードが欲しいところ。しかし、その見返りは魔法カード回収と非常に強力。
魔法カードをコストとした除去も悪くない効果。
いずれも魔法カードに大きく依存するため、
専用デッキを作った方が十分活用できるでしょう。
SOUL
2014/02/23 23:28
遊戯王アイコン
魔法回収効果のために特殊召喚効果を活かしたいところですが、魔力カウンター6個というのはさすがにそれほど簡単だとは言えず、《トゥーンのもくじ》などを使って積極的な貯め方をする必要があります。
しかし、そうすると回収する旨みのある魔法カードがデッキに減ってきたり・・・。
それでも破壊効果の方もなかなかですし、使い甲斐のあるカードです。
サンダー・ボルト
2013/08/15 16:13
遊戯王アイコン
魔法都市エンディミオン》からの特殊召喚は重めですが、魔法カードをサルベージできるので、狙ってみる価値は十分にあるでしょう。後半の除去効果も、コストが魔法に限定されているものの、カードの種類を問わないため強力。後半の効果は《魔法都市エンディミオン》関係なく使えるので、《ディメンション・マジック》から呼び出す候補としても検討できるでしょう。
みかんゼリー
2013/03/09 20:58
遊戯王アイコン
魔法都市で出せれば魔法サルベージが可能とは言え、それをする条件はお世辞にも軽いとはいえないか。
そして総合的な能力を見るとジュノンに劣るんだよなあ。打点でもソルシエールやブリザードプリンセスに勝てないし。
そうだ、ロリコンだ
2012/06/23 23:39
遊戯王アイコン
自身の効果で召還すれば魔法サルベージという効果だけ見れば破格だが、やはりコストが大きい。
後半の効果は要らなくなった魔法都市や《テラ・フォーミング》、腐った《トゥーンのもくじ》をコストにしたりすると効率的。
魔導の登場に伴いテンペルでの召還や魔力カウンターの貯蓄が容易になったので、まだまだ活躍できるかもしれない。ジュノンでおkなんて言っちゃいけない。
とき
2011/07/10 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードをどっぷり積込みモンスターはこのカードだけというデッキがあることから付いた異名が「孤独王」…
特殊召喚効果は決まれば強力、サルベージもかなり強いのだがやはり6個は相当重い。
召喚制限のないレベル8の2900打点魔法使いであるソルシエールの登場で少し肩身が狭いが、魔力カウンターを軸とするデッキでは今でも不動の切り札候補。
破壊効果はコストが非常に重いので、積極的にとはいかないのが残念…
魔力カウンターを使って出てくる.看板モンスターのはずだが,エンデュミオンの方が活躍してるんだよなぁ・・・
かつての《混沌の黒魔術師》を彷彿とさせるとはいえ,条件が条件なのでそこまで壊れじゃないし,
召喚制限のない2700のカードとしても中々強い.
後半のサンブレ効果も強力なのだが,いかんせんコストがコストだけに・・・
B
2010/09/01 12:05
遊戯王アイコン
どうせなら墓地から特殊召喚したいところだが、効率よくこのカードを墓地に送ることは難しい。トレードインしたい
魔力カウンター6つもあれば他にも色々利用できる。なのでいっそのことディメンションマジック等に頼って、このカード自身の効果での特殊召喚はオマケと割り切るのがいいかもしれない。
想夢
2010/08/12 10:57
遊戯王アイコン
墓地からも特殊召喚できるところがうれしい。
召喚時、魔法をサルベージできるのはつよいな。
1ターンに一度だが破壊効果も十分強いとおもう。

→ 「神聖魔導王 エンディミオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神聖魔導王 エンディミオン 6.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神聖魔導王 エンディミオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神聖魔導王 エンディミオン」への言及

解説内で「神聖魔導王 エンディミオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンディミオンに響く魔弾の声silverwolf)2017-09-11 21:39
図書館大逆転sideエクゾ咲奈)2016-02-12 02:23
制圧型ノースウェムコThaaxoy)2016-02-01 12:18
王立魔法図書館式速読術vesperia)2014-09-29 18:52
ウィッチクラフト・エンディミオン無記名)2020-03-12 21:28
魔法大学校ルシファー)2016-01-29 01:30
魔力カウンター45ラー)2015-07-30 14:47
魔・力・転・生リョウ)2016-07-15 12:49

「神聖魔導王 エンディミオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 59,280

神聖魔導王 エンディミオンのボケ

その他

英語のカード名 Endymion, the Master Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー