交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > エネルギー吸収板

エネルギー吸収板(エネルギーキュウシュウバン) 使用デッキカード価格

エネルギー吸収板
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手がコントロールするカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、そのダメージを無効にし、無効にした数値分だけ自分はライフポイントを回復する。
パスワード:57006589
カード評価 1.9(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP075 2007年07月21日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP062 2012年05月13日 Normal

エネルギー吸収板のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
90% (10)



ブルーバード
2023/11/24 22:00
遊戯王アイコン
ダメージを回復として吸収するカード。
…うん、《マテリアルドラゴン》でいいんじゃねえかな。あっちなら自傷ダメージでも回復できるし。
アルバ
2022/05/08 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーレアで効果ダメージ無効の罠という事でアニメのピンポイントご都合メタカードかと思いきや違うらしい。
効果ダメージメタかつ単発で罠という時点でもうダメな要素が揃っており単発であればほぼ同じことができるレオニダス、出た時期で考えても痛恨の呪術がある。
散々言われている通り罠ということで手札コストがいるとはいえ延命性能は最強クラスの《レインボー・ライフ》も大きな壁。
一応レオニダスと比べるとこちらはダメージを回復へ変換するため、受けてからじゃ間に合わない一撃死するダメージ量のバーンに対してはこちらが有効。
だが、そもそもその手のデッキは先攻1ターン目に決めてくる様な物が多く伏せる必要があるこれじゃ間に合わない事が大半だし、単発バーンを防ぐだけで良いのなら《ライフ・コーディネイター》や痛恨の呪術で良い。
ねこーら
2022/05/08 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《レインボー・ライフ》で良い。
あちらは手札コストはあるが、戦闘ダメージにも対応し、複数回の効果ダメージも対応。
1回しか回復にできないのではいくらコストがないと言っても厳しすぎル。
みめっと
2020/10/25 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ外のカードで効果ダメージがトリガーを引く系のカードは、そのほとんどがテキストを読む気が全くしないことに定評があると個人的に思います。
それが相手からのとなればもう言うべきこともないですね、発動は基本的に不可能です。
モノリスだかバキュラ的なものが描かれているイラストは至ってシンプルながらどことなく好きな感じです。
シエスタ
2020/06/15 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他にもっと有用なバーンメタは幾らでもありまして、その中でもレオニダスは高い壁になる。
バーンメタで先手とられた際に対応できないのは、もう力不足であり優先される事はないかと。
ヒコモン
2017/12/01 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DDD反骨王レオニダス》は結局プラマイ0なので、回復する部分を考えれば比較すべきはやはり《レインボー・ライフ》。手札コストが必要なものの、戦闘ダメージにも対応している為、どうしてもあちらの便利さの方が上回る。まぁ本音を言えば回復より《リフレクト・ネイチャー》で跳ね返したりする方がよっぽど有効だが。
ラギアの使徒
2016/11/27 20:01
遊戯王アイコン
バーンダメージをライフ回復に変換するカード。地味に完全な上位互換が存在しないカードではありますが、ライフが0になる状況でなければ、手札誘発の《DDD反骨王レオニダス》がおりますし、一度墓地に送る手間はかかるものの、墓地発動の《ダメージ・イーター》もいます。手札コストは必要ですが《レインボー・ライフ》なら汎用性で勝ります。それでなくても、ライバルがあまりに多いので、使い道はほぼないでしょう。
kyo
2014/09/07 16:32
遊戯王アイコン
ニコニコ動画では、某アイドル育成ゲーム出身の72が登場すると、どこからともなく市場にこのカードが貼られているのだそうな・・・
SOUL
2014/02/04 14:09
遊戯王アイコン
白銀のバリアと同様に、単なるバーンメタの割にやたらレアリティの高いカード。
そして、バーンメタとしての性能もあまり良くなく、《地獄の扉越し銃》やリフレクトネイチャーの方が有効です。
回復したいにしても汎用的なレインボーライフがあります。
ダメージを受ける場合なので,チェーンに乗らないバーンならば《波動キャノン》にも反応できる.
だがレインボーライフや《ダメージ・イーター》で十分.
というかKONMAIはこういうカード作りすぎだから,もう少し工夫しようよ・・・
とき
2010/09/08 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
吸収板にしようぜ!!
回数制限のない《レインボー・ライフ》や墓地から発動できる《ダメージ・イーター》のほうが格段に使いやすそうである。
バーンメタでも、1回限りならば吸収回復するよりは跳ね返して早期決着を目指したい。
あまりにも平凡なバーンメタ過ぎてコメントに困るが、何故アニメで使われてもいないこの水準のカードが初出でスーパーレアになったのか、それが一番の謎である。

→ 「エネルギー吸収板」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エネルギー吸収板 1.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エネルギー吸収板」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エネルギー吸収板」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エネルギー吸収板」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 8,328

エネルギー吸収板のボケ

その他

英語のカード名 Energy-Absorbing Monolith

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー