交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 六武衆の理

六武衆の理(ロクブシュウノコトワリ) 使用デッキカード価格

六武衆の理
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:27178262
カード評価 6.9(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP061 2007年07月21日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP055 2012年05月13日 Normal

六武衆の理のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2022/06/30 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドの六武衆を入れ替えるカードでサクリファイスエスケープや追撃、門結束などのカウンターを乗せる、シエンの効果発動回数リセットなど幅広く使える。
速攻魔法なので引いてすぐ使えるため活人剣術の様な遅さもない。
柔軟性は高いが基本的に1枚のディスアドなので採用するなら使用用途は良く考えたい。
ねこーら
2022/05/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:再攻撃や効果の再利用などを狙える点で良いと言える。
速攻魔法であり自分のターンにもすぐに使え、武士道カウンターの確保、攻撃したモンスターを墓地に置いて戻し、再攻撃するなど色々活用可能。
真六武衆-シエン》を墓地に置いて蘇生することで再び無効化効果を使うこともでき、あちらの無効化にチェーンしてコストにすることで《スキルドレイン》回避なども可能。
アドバンテージ的には1枚損だが、使い方によってはその差を補えるだけのメリットは見出せるカナ。

2020/05/23 8:41
遊戯王アイコン
速攻魔法ということもあり、サクリファイスエスケープ系としては優秀な部類
コストがリリースじゃないためコンボの幅がやや狭いのが難点か
シエスタ
2019/10/25 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻って事もあり、シエンのゾーン移動、サクリファイスエスケープや追撃、武士道カウンターの生成など、用途は非常に多岐に渡る。
渡るんですが、どうにも優先はしにくい印象。
基本2:1で単体では機能せず、ボードアド求められんのはいただけないです。六武の展開力だとコストはそんな困りませんが、必要性も薄いように感じる。
昔に比べ諸刃や背水では遅さを感じるようになったので、速攻魔法である事は大きな強みになり、差は埋まってきてはいるんですけどね。
玄人向きなカードだと思います。
ラギアの使徒
2015/04/29 18:47
遊戯王アイコン
「六武衆」のサクリファイスエスケープカード。除去の回避や追撃に使うことはもちろん可能ですが、完全蘇生であるため、除去された「シエン」を蘇生するのもあり。ある程度強力な「六武衆」が墓地にいないと、そこまで爆発力を得られないため、序盤だとやや使いづらいところはあるでしょう。
SOUL
2014/02/28 23:24
遊戯王アイコン
スワローズネストのような効果ですが、やはり呼び出すのがデッキからではなく墓地からなのは大きな差ですね。
速攻魔法なのは魅力ですが、やはり蘇生カードとしては活人剣術の強烈さと比べると地味な印象です。
それでも活躍できる場面は多いので悪くはありません。
CH3COOH
2011/12/25 11:56
遊戯王アイコン
対象をとる効果から逃れるという方法には重宝してます。。
とき
2010/12/10 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
師範殿が記した六武衆たるものの心得でござる。
この心得を胸に、六武衆はもう一度戦線に舞い戻るのでござる。
推参と違い場の六武衆を求めまするが、それゆえに相手の思惑を外したり速攻魔法ゆえの連続攻撃を可能にするなど幅広い行動が可能でござる。推参や活人剣術のでめりっとを踏み倒すのも仕事のうちでありますぞ。
かなりできる仕事の広いカードではありまするが、技巧派という違いはあれど基本は蘇生カードでありますので、蘇生過多にならないように陣触れを考えなければなりますまい。
六武衆のサクリファイスエスケープでござる.
兵を多くそろえる必要のある六武衆で1から1しか生まないカードはやや向かないかと思われるでござる.
しかし,場面によって兵を変えたり追撃や効果の再使用ができたり,推参や活人剣術で自壊確定の兵をコストにするという使い方もあるで候.
他のサクリファイスエスケープ系同様,除去に対して使うという方法もあるため,中々に優秀なカードでござる.

→ 「六武衆の理」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆の理 6.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆の理」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆の理」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「六武衆の理」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5798位 / 12,766
閲覧数 19,605

六武衆の理のボケ

その他

英語のカード名 Cunning of the Six Samurai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー