交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 剣闘獣ゲオルディアス

剣闘獣ゲオルディアス(グラディアルビーストゲオルディアス) 使用デッキカード価格

剣闘獣ゲオルディアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 恐竜族 2600 1500
「剣闘獣スパルティクス」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:90957527
カード評価 3.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP043 2007年07月21日 Normal

剣闘獣ゲオルディアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
64% (9)
カード評価ラベル1
35% (5)



ブルーバード
2023/07/04 18:45
遊戯王アイコン
ジョージ「僕のガイザレスが!」
???「ハァイジョージィ お前が落としたカードはこれだろう?」《剣闘獣ゲオルディアス
ジョ「騙されんぞ。素材元のスパルティクスは上級モンスターでホプロムスでしか特殊召喚できないモンスター、だからゲオルディアスも出しにくいモンスターじゃねえか。」
ペニーワイズ「おおう、君の名前に似てるぴったりのカードだと思ったんだけどなあ…。確かにスパルティクスは特殊召喚できないがプリズマーやファンカスでコピーして用意すればいい。制圧ばかりの融合剣闘獣の中では唯一フィニッシャー向きの性能で独自性があるぞ?」
ジョ「でもわざわざコピーするならガイザレスで良くね?それじゃ帰るわ」
ペ「ちょ待てよ!ついでに《剣闘獣の闘器 ハルバード》もつけてやるよ!素材元のスパルティクスからサーチできるぞ!しかも戦闘すれば毎ターン除去できるぞ!」
ジョ「しかもダメステに破壊するからチェーンされないのか!」
ペ「イグザクトリー!さあこのカード達に手を伸ばすんだジョージ…」
ペ「ハルバードが自分の首に装備されるとも知らずになあ!」
ジョ「いやあああ…」

司祭「ジョージは死んだ。伏せてあった《魔法の筒》を撃たれたからだ。伏せカードは戦闘前に破壊しなさいと主も言ってたのに全く。」
ねこーら
2022/06/09 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:優先順位は低い。
剣闘獣総監エーディトル》や《剣闘獣アンダバタエ》で特殊召喚は可能だが、それをやるなら《剣闘獣ガイザレス》による2枚の除去の方を優先したいのでナ。
こちらは戦闘破壊後にダメージを与えられる程度で、他のカードでモンスターを展開した方がダメージを増やせる。
みめっと
2020/11/14 23:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第5期に登場した剣闘獣の融合モンスターの1体で、エレメントザウルス以来久しぶりとなる闇属性の恐竜族モンスター。
必須素材に特定の下級剣からじゃないと特殊召喚できない上級剣を指定してくる融合剣ですが、その効果は戦闘破壊誘発の守備力分バーンという何の数的アドにもならない寂しすぎる効果。
攻撃力は高くても守備力は低いモンスターは結構いますし、何よりもリンクモンスターは守備力がないので効果が出ないという、他の類似効果と差別化をはかろうとしてちょっとズラした結果がこれという感じです。
幾多の苦労をかけて出したこのカードが、何の苦労もなしに出せるガイザレスに遠く及ばないという明らかな調整ミスである。
そもそもホプロムスの効果以外で特殊召喚できないスパルティクスを自身のリクルート効果の対象からわざわざ弾くというなんの意味もないことをやっている辺りも、なんか色々と適当過ぎて悲しくなってきちゃいますね。
ガイザレスらに優先する場面があるとすれば、バーンダメージでその場でフィニッシュできるごくわずかな場面に限られるでしょう。
幸いにもレベル7以下なので、スパルティクスなんてデッキに入れなくても、エーディトルだけでなくアンダバタエから直接ねじり出せるという救いはある。
シエスタ
2019/01/18 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず要求素材であるスパルティクスが扱いづらいので、正規召喚は手間かかる。
今はアンダバタエやエーディトルなど非正規での召喚手段があるので、主にそちらに頼る事になるかと。
ただ肝心の自身も扱いにくい。重さの割に打点2600とイマイチで固有効果は相手依存が強いもの。守備0やリンクなど通用しない相手もいる。
非正規からの展開の方が楽とは言ったが、その召喚法だと他に優秀な候補が多く存在し余計立場の悪さを感じさせられる。
中でもガイザレスがアンダバタエにも対応し、2400打点に2枚除去搭載。素材元であるベストロの使い勝手から正規召喚も容易と、もう何とも言えない差がある。
剣闘獣融合ワーストクラスの強さだと思います。
そんな奴にもかかわらずMDでは召喚演出が存在している。それがコイツにとって救いとでも言うのか?コナミさんよぉ・・・。
備長炭18
2018/04/08 22:15
遊戯王アイコン
スパルティクス自体がもろもろの事情で出しづらいため、採用するのであればプリズマーで代用したいところです。ただ、その結果が守備力分のバーンとあって、これではせっかくの(というほどでも無い)2600打点もリンクモンスターや高打点低守備のモンスターには活かせないでしょうし、これを使うのはかなり難しいかと。
真の仲間
2015/05/13 5:28
遊戯王アイコン
スパルティクスがあまりにも使いにくいので当然こいつも使いにくい
プリズマーという便利なやつがいるのでそっちを経由したほうがずっといい
ただそれでもガイザレスと比べるとねえ…
hio
2014/08/25 16:38
遊戯王アイコン
ガイザレス→優秀な除去効果
ヘラクレイノス→魔法罠への圧倒的制圧力
エセダリ→突出した能力は無い代わりの出しやすさ
ネロキウス→マディラ効果による確実な戦闘を遂行

ゲオルディアス→破壊した相手の守備力分のダメージ
お、おう…

出しにくいスパルティクスを要求し、さらに自身の効果もステータスも微妙の一言。
この素材ならもっと高ステータスか他に効果があっても良いと思うのだが…
ABYSS
2014/03/24 2:01
遊戯王アイコン
このカード自身は弱くはないが、スパルティクスがそもそも採用率が低い。
スパルティクス自身もホムロ経由が必須なので出す手間が掛かり、またガイザレスのほうがずっと出しやすくて効果も強力。
素材のせいで非常に残念なことになってるカード。
SOUL
2014/02/27 17:40
遊戯王アイコン
ガイザレスと同様の戦闘後2体リクルートの効果を持っており、ヘラクレイノスへ繋げることができるため、スパルティクスを入れたテーマデッキでは搭載しておきましょう。
ダメージを与える効果も、悪くないバーン量ですし、まあまあ役立ちます。
もう少し派手な効果でも良かった気もしますが・・・。
サンダー・ボルト
2013/08/06 9:37
遊戯王アイコン
肝心の「スパルティクス」が非常に扱いにくく、効果も容易に呼べる「ガイザレス」や「ヘラクレイノス」と比べると地味。悪くはないのですが、素材の扱いにくさと釣り合っているかと言われればかなり微妙なところ。
ドラゴンX
2012/09/04 16:25
遊戯王アイコン
なぜノーマル・・・
特に使いようがないね。
出しにくいのにデッキ戻すって。悩むね~。
ダイナソー紅月
2012/09/04 2:02
遊戯王アイコン
何故スパルティクスがスーパーでこちらがノーマルなのか・・・。
さらにスパルティクスが特殊召喚できず、再融合しにくいのも痛い。
よほどスパルティクスかゲオルディアスに接点を置かない限り使いにくいと言わざるを得ない。
なお、恐竜族デッキではどうやっても使うことができないのも残念。

2022/12/04追記
剣闘獣スパルティクス》の派生融合。《剣闘獣スパルティクス》自体が、《剣闘獣ホプロムス》かペンデュラム召喚以外の方法で特殊召喚できない上に、リリースを必要とする上級モンスターなので、正規の特殊召喚の難易度は他の剣闘獣融合モンスターより高め。
にもかかわらず、攻守はそれほど高くない(恐竜族なのに・・・)。
独自効果も戦闘破壊による効果ダメージであるのはともかく、そのダメージ量が倒したモンスターの守備力依存というのは苦しい。
とにかく遊戯王OCGとかいうクソゲーは守備力が軽視されるので、このカードの効果で大ダメージを与えるのは難しい。下手な場合、相手の守備力が元々0であることすらある(挙句10期以降はリンクなんぞも登場してしまい、ますます肩身が狭い)。
つまり、漠然と使ってもこのゲオルディアスを活躍させることはできない。活躍させるのなら、活躍させるにふさわしい場を作ってやろう。
つまり、守備力の高いモンスターを相手に送りつけて戦闘破壊すればいい。これくらいしなければ、ゲオルディアスの独自の強みは発揮できない。
また、純剣闘獣なら丁度、融合素材の《剣闘獣スパルティクス》の特殊召喚に必要な《剣闘獣ホプロムス》が守備力が高く攻撃力が低い。
ホプロムスを攻撃表示で送りつけてこのカードで戦闘破壊すれば、丁度4000ダメージとなりライフの半分を削れるのは覚えておいて損は無いはずだ。・・・え?手間がかかりすぎるって?
だからなんだ!!ファンデッキでロマンを求めずにどうするのだ!!
スパルティクスが当たらないのに,これが何枚も当たるのは仕様です.
そのスパルティクスが攻撃的でないホプロムスからしか呼べないので,出しにくい・・・
その効果は攻撃的な剣闘獣としてはぴったりなんだけどね・・・
ついでにいうと,ガイザレスの方が圧倒的に制圧力が高いからというのもあったり・・・
とき
2010/09/08 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汝は竜、罪ありき!
竜殺しの聖者の名前を冠する偉大なる融合剣闘獣。
上級剣闘獣であるスパルティクスを素材として使うため、手軽には融合できない。スパルティクス自体がかなり出しにくいカードであるため、まず出すのに一苦労するだろう。
守備力参照の直火焼き効果とそれなりの攻撃力を持つ攻撃性能も、2体の剣闘獣をリクルートできる効果もなかなかのものだが、出しやすさに勝るガイザレスが強烈な除去と同じリクルート効果を持っているのを見ると悲しくなってくる。
スパルティクスの使いにくさが極めて痛く、使い所が薄いカードと言わざるをえない。ところで貴方、ホプロムスでないから普通にスパルティクス出せませんよね??

→ 「剣闘獣ゲオルディアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣闘獣ゲオルディアス 3.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣闘獣ゲオルディアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣闘獣ゲオルディアス」への言及

解説内で「剣闘獣ゲオルディアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

グラディアルダイノダイナソー紅月)2017-11-22 02:01

「剣闘獣ゲオルディアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10684位 / 12,768
閲覧数 12,388

剣闘獣ゲオルディアスのボケ

その他

英語のカード名 Gladiator Beast Gaiodiaz

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー