交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > スーパービークロイド-ステルス・ユニオン

スーパービークロイド-ステルス・ユニオン(スーパービークロイドステルスユニオン) 使用デッキカード価格

スーパービークロイド-ステルス・ユニオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 3600 3000
「トラックロイド」「エクスプレスロイド」「ドリルロイド」「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:03897065
カード評価 4.5(16) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP041 2007年07月21日 Super

スーパービークロイド-ステルス・ユニオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/10/22 17:32
遊戯王アイコン
もはや清々しいまでのパク…ゲフンゲフン、オマージュ。GXのスタッフ勇者シリーズ好きすぎない?
破壊耐性をぶち抜く吸収効果と全体攻撃は強いけど、攻撃力が半分になるデメリットが痛すぎる。…なんで?
新型モビルスー…じゃなかった新規のモビルベースから出撃できるようになり割と出しやすくなった。
ねこーら
2022/06/09 0:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備カード化による除去を狙いたい。
融合素材に関しては《エクスプレスロイド》でサルベージすることで補うにしても、3枚は消費する為かなり重い。
チェーン・マテリアル》と《ビークロイド・コネクション・ゾーン》で融合召喚し、相手モンスターを装備カードにして除去する運用を狙う方がイイ。
貫通付き全体攻撃効果もあるが、元々の攻撃力半減が響き攻撃力3600を活かしにくい。
しかし、《パワー・ボンド》で融合召喚すれば5000の貫通全体攻撃となる為、1ターンキルも可能となり攻撃力は生きてくる。
ビークロイドで《パワー・ボンド》を採用した場合は《極戦機王ヴァルバロイド》という選択肢もあるが、こちらも貫通を持つ為悪い選択ではないかも。
サイバネティック・フュージョン・サポート》で融合素材の補助を狙うことも可能なのだが、その場合は《極戦機王ヴァルバロイド》が優先かナア。
アルバ
2020/12/11 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4体融合で全て名指しと当時どころか今でもかなり重い部類の融合指定。
その分3600打点の装備吸収除去+貫通+全体攻撃と決まれば強いロマン溢れる…と見せかけてモンスターに攻撃だろうがダイレクトだろうが元々の攻撃力が半分になると言う意味不明なおまけがついており台無しに。
融合サポートでチラ見せに使うぐらいしか価値がなさそう。
プンプン丸
2020/12/11 16:43
遊戯王アイコン
融合召喚できる確率0%です!!
確率なんてのは単なる目安だ。足りない分は勇気とガッツで補えばいい! ファイナルフュージョン承認!
了解! ファイナルフュージョン――プログラム……ドライブ!!
よっしゃぁああああ!!
シエスタ
2019/06/07 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロマン感じるデザインはしてるんですけどね。素材4体使って3600は流石にない。しかも攻撃時は半分になるので実質1800とかふざけてる。ご丁寧に「元々」ですし。素材も癖強いのが混じっている始末。
これじゃ折角の全体攻撃・貫通も活かしづらい。
吸収効果でアドを得れますが、他がダメ過ぎて霞んでみえてしまう。全体攻撃の為の的も消してしまいやすいですしね。
一応正規融合以外で出せるのは救い。融合分の消費を抑えた分、強化に努めていきたいところ。ただ非正規ならサイバーツインとかも居るなぁ・・・。
活かすにはとにかく手間がかかるカードであり、非常に癖の強いカードだと感じます。
はわわ
2018/09/18 3:02
遊戯王アイコン
流石に4体素材は重いし、融合素材も弱いのが混じっているのはキツい
謎の攻撃力半減さえ無ければ……
931決闘
2017/09/16 18:53
遊戯王アイコン
ビークロイドコネクションゾーン発動!
ファイナルフュージョン、承認!プログラムドライブ!!
よっしゃぁ!ファイナルフュージョン!
全体攻撃に圧巻の攻撃力、そして悪を叩く
うむ、かっこいい
ミシガン州知事
2016/11/24 12:58
遊戯王アイコン
攻撃力3600あるよ!貫通もあるよ!
リミッター解除》とパワーボンドに対応してるよ!!
機械族以外が相手なら装備カード化して除去できるし、装備カード化したら全体攻撃できるよ!!!

そして

こ う げ き り ょ く が は ん げ ん す る よ

あああぁぁぁ!!!
アッー!
カンノーネ
2016/05/25 20:20
遊戯王アイコン
デビフラで呼べるよ、良かったね。



装備にするっていう除去は破壊耐性を無視するいい除去、対象耐性持ちには効かないのが痛いとこではある。
優秀な除去持ちなのは確かなんだがデビフラで呼ぶのなら奇しくも同じロイド系のヴァルヴァロイドの方が信用できる。
サンダー・ボルト
2014/06/18 21:37
遊戯王アイコン
除去効果自体はなかなか強力ですが、攻撃面に関しては攻撃力半減という強烈なデメリットを持っているため、全体攻撃や貫通攻撃まで備えている割には微妙。それでも《リミッター解除》には対応しているので、決まった時の爆発力は決してバカにならないでしょう。一部の融合素材の微妙さもあって扱いづらいものの、追求するだけの価値のあるロマンカードだとはいえるでしょう。
SOUL
2014/03/01 0:51
遊戯王アイコン
コネクションゾーンとチェーンマテリアルのコンボで出せるカード。
ジャンボドリルと比べると素材が少々微妙で実質的な攻撃力も劣っているものの、除去能力を持っているのが良く、上記コンボを使う場合はぜひこちらを視野に入れるのも一考です。
ワット
2013/03/24 8:30
遊戯王アイコン
レベル9の大型ロイドさん。攻撃力3600+貫通は強力だが、半分になってしまうので実質下級モンスター並の打点しかない。まあ相手からの攻撃時は半分にならないから返しに弱いわけではない……はず。
吸収効果は制限がなく、相手モンスターだろうが裏側だろうが何枚もつけれる(多分)。《光神化》から《コイツ》召喚→装備、攻撃力4800+貫通なんてロマンができそうではあるが、いかんせん無理があるか……。
ドラゴンX
2012/08/19 19:29
遊戯王アイコン
きた、全員攻撃は鬼DA!
しかも3600の打点でよ!って攻撃時は3600の半分・・・1800か。って少ないけど、守備貫通だからいいか。
って名前が長いんだよな・・・ フィールド上ってことは、相手カードまで装備可能なのか?
とき
2010/12/12 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空!間!湾!曲! ディバイ○ィング・○ライバー!!
素材といいデザインといいどう考えても勇者王な一枚。
カードとしては攻撃時の攻撃力半減が痛い。そのため数字ほどのパワーがなく、案外テクニカルなカード。軸になるのは装備カード化する除去効果だろう。
パワーのジャンボドリルに対し、毎ターンの吸収除去と貫通全体攻撃で勝負する。ジャンボドリルで押しきれない相手に対してチェンマコネクションゾーンで出すカードだろうが、コンボ前提で使う局面が限られるというのも悲しい。
素材もドリル・エクスプレスは優秀だが残る2体に使いにくさはある。そのため基本はジャンボドリルにデッキの軸を譲ってしまうか。
ガ○ガ○ガ○.効果による装備はダンディやボタニカルライオだとそれっぽくなる.
ビークロイドコネクションゾーン+チェーンマテリアルで出せるとはいえ,4体の指定は少し多い上に,
融合素材のドリルとエクスプレス以外はやや使いにくいのが・・・
デメリット効果がややキツいものの,貫通持ちで全体攻撃可能なのは圧巻というか.
NEOS
2010/08/09 17:55
遊戯王アイコン
デメリット付で一見弱そうに見えるが、意外と手ごわい。
機械族を吸収できないのが痛いが、効果は機皇帝以上。機皇帝とは異なり、装備モンスター問わずに全体攻撃効果となる。
貫通効果は吸収しなくてもよいが、1800より下回る守備の相手を狙いたい。
ダンディライオン》とか吸収して、「〇ッ〇ッ〇ッ〇ッ〇オ〇イ〇ー!」と叫びたい。
吸収(というか合体)するもう1体のモンスターは・・・・おっと、ネタに入りすぎた・・・。

→ 「スーパービークロイド-ステルス・ユニオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン 4.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スーパービークロイド-ステルス・ユニオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スーパービークロイド-ステルス・ユニオン」への言及

解説内で「スーパービークロイド-ステルス・ユニオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キメラティックが止まらない無記名)2021-10-17 17:27

「スーパービークロイド-ステルス・ユニオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 51円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 23,460

スーパービークロイド-ステルス・ユニオンのボケ

その他

英語のカード名 Super Vehicroid - Stealth Union

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー