交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > エーリアン・テレパス

エーリアン・テレパス(エーリアンテレパス) 使用デッキカード価格

エーリアン・テレパス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 爬虫類族 1600 1000
相手モンスターに乗っているAカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。
パスワード:91070115
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (92件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP034 2007年07月21日 Rare
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP044 2012年05月13日 Normal

エーリアン・テレパスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (3)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
30% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/13 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠を破壊して露払いとする運用がメインとなるか。
Aカウンターを一つ取り除き魔法・罠を破壊する、というアドバンテージを堅実に稼げる効果を有している点で中々。
展開時に撃たれそうな魔法・罠カードを取り除いて後続を安全に出す役割とナル。
弱体化も持ち合わせており、自身の打点の補助にもなるか。
Aカウンターを自身で稼げないところはネックだが、そこはサポートが多い為にあまり気にならない。
〇×△
2021/10/21 15:57
遊戯王アイコン
レベル4エーリアン枠の中でも最重要争いに名を連ねる1体。

・いわゆる「マナ」にあたるAカウンターを1つから使用出来る軽量能力。

・代表的な《エーリアンモナイト》の吊り上げ蘇生が効果無効デメリットが存在しない。

・同名効果ターン1が無いので、《エーリアンモナイト》の吊り上げ蘇生→《宇宙砦ゴルガー》等の素材等として墓地へ→《古代移籍コードA》等での蘇生カードで蘇生→効果おかわり等の巡回をさせることで実は1枚でも凄まじいバック除去力を発揮する。

・共通のカウンター×300ダウン効果+エーリアン効果レベル4として標準的な1600打点持ち。

・エーリアンというテーマ自体がサクリファイスエスケープカードが多いテーマなので、このカードの効果への妨害回避や、効果を使った後のこのカードの処理が得意。

総じてデッキ相性とも非常にマッチしている強力な下級。
惑星調査隊
2021/04/08 9:59
遊戯王アイコン
カウンター置く効果持ってないないくせに弱体化効果だけいっちょ前に持ってるたあ、なんともふてえ野郎っすね
能力はなるほど、カウンターを使って魔法とか罠カードを破壊できるレベル4エーリアンっすか
ふーん、まあアドになるってんならギリありなカードってところっすかね?
今のご時世にたかが《魔導戦士 ブレイカー》みたいなのを有り難く使わなきゃならないってのもどうかと思うっすけどね…
みめっと
2020/01/17 10:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマに属するメインデッキの下級にさりげなく魔法罠を除去する効果を持つモンスターがいる有難さを感じられる1枚。
近年はメインからメタ永続をぶっ壊す魔法・罠を投入することをサボられがちなので、スキドレなどのモンスター効果無効系以外の永続メタに遭遇した時に大いに役立ってくれる。
自分のカードもぶっ壊せるので、勅命や虚無が邪魔になった時とか装備されたハストールを剥がしたい時とかにも使えるでしょう。
ステータスもまあまあで、ソルジャーとその先にいるゴルガー以外には目もくれない構築でないなら1枚はデッキに入れておきたいレベル4エーリアンですが、効果を発動するために自分の場のAカウンターを取り除けないのがちょっと残念。
ゴギガガ
2017/09/14 1:20
遊戯王アイコン
サポート豊富なバニラのソルジャー、弱体化持ちで使い勝手の良いウォリアーやキッズと共にエーリアンデッキの核となるレベル4エーリアン。

相手フィールドのカウンターしか使えないもののゴルガーより少ないカウンターで魔法・罠を破壊出来るのは優秀。《魔封じの芳香》とは相性がよく、相手が伏せざるを得なかった魔法を処理することが出来る。
打点は少々心許ないが、ゴルガーの素材にしやすいレベル4でなおかつ露払いが出来るというだけで下級エーリアンではトップクラスに頼りになる存在と言える。
なす
2017/06/29 1:24
遊戯王アイコン
カウンター1個で魔法・罠を除去できるエーリアン。カウンターがあれば、アンモナイトで蘇生する等で効果を積極的に使っていきたい。弱体化効果を持つのも強み。
ダイナソー紅月
2017/06/09 22:00
遊戯王アイコン
Aカウンターに依存する点は残念だが、魔法・罠の除去が可能というのはこのカードの優れた点。カウンターさえあれば他のコストもかからない。
ただし、自分の場のAカウンターは使えないのが欠点。また弱体化能力があるとはいえ攻撃力は1600しかないので、カウンターがないと手詰まりなのも他のエーリアンと同じ欠点。
見た目もナマズみたいで可愛いんだけどね。
ジュウテツ
2016/03/13 15:25
遊戯王アイコン
「エーリアン」デッキなら、魔法・罠対策として大いに活躍出来ると思います。
Aカウンター弱体化効果を持っているのも、よいと思います。
SOUL
2014/02/08 21:13
遊戯王アイコン
少ない損失で相手の魔法罠を駆除できます。
攻撃力は1600でそれほど高くはないものの、《エーリアンモナイト》で蘇生させても効果が使えるのが良く、なかなかの仕事をしてくれます。
ナル参照
2013/02/25 20:01
遊戯王アイコン
鬱陶しいカード3位くらい。
ダウンするは割られるはリリースやらアンモナイトやらで沸いてくる非常に鬱陶しい。
セラ
2013/02/07 19:35
遊戯王アイコン
ソルジャー・ウォリアーにつぐエーリアンの下級アタッカー
打点1600とアタッカーとしても中々な数値であり、攻守ダウン効果&Aカウンターでのブレイカー効果付き

アンモナイトからのシンクロ前に使えば安定性は増す
Aカウンターでサイクロン・・・ってこれブレイカーじゃないですかーやだー.
下級エーリアンの中では伏せ除去もできるアタッカーとして使える1枚.
アンモナイトに対応しており,シンクロ前の露払いもできるので,エーリアンでは入れて損しない1枚.
とき
2010/09/08 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアンにおけるブレイカーに近い存在。
相手の場のAカウンターを使ってサイクロンを打つ効果は、ゴルガーを召喚する前の露払いをぜひとも任せたい効果。ゴルガーは除去は強力とは言え耐性があるわけではないので、召喚前に魔法罠を除去できるこのカードは素材として高い適性を示している。
素材として最も優秀なのは展開やサーチの豊富なソルジャーだが、次点は露払いのできる効果を持っているこのカードになるか。

→ 「エーリアン・テレパス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エーリアン・テレパス 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エーリアン・テレパス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エーリアン・テレパス」への言及

解説内で「エーリアン・テレパス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチ系のエーリアン〇×△)2022-09-21 23:52
セルフバウンス特化エーリアン柊柚子大好きおじさん)2016-03-25 21:32
  • 強み・《エーリアン・テレパス》→ゴルガーで3枚バウンスし、乗せるカウンター3つのうち2個はゴルガーに、1つは相手モンスターに。
Aカウンターで戦うザ・エーリアンギエピィ”)2016-10-15 13:02
  • 強み●相手のエンドフェイズにA細胞組み換え装置で《エーリアン・テレパス》を落とし、モンスターにAカウンターを4つ乗せる。

「エーリアン・テレパス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
Amazon(トレカネット) - - 98円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 24,884
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 42位

エーリアン・テレパスのボケ

その他

英語のカード名 Alien Telepath

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー