交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 六武衆の御霊代

六武衆の御霊代(ロクブシュウノミタマシロ) 使用デッキカード価格

六武衆の御霊代
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
地属性 3 戦士族 500 500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
パスワード:65685470
カード評価 6.3(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP033 2007年07月21日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP043 2012年05月13日 Normal

六武衆の御霊代のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
58% (7)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/09/16 9:22
遊戯王アイコン
妻に射出されても尚幽霊になって六武衆に仕える忠臣。死んでもなお成仏できずと怨霊に身を落とした夫と罪の意識に耐えきれず自害しようとする妻のすれ違いが悲しい。
効果は攻撃力アップとドローと戦闘破壊耐性と悪くないが、ワンキルしがちな六武衆にとってはドローまでするのはややオーバーキル感が否めない。
夫と妻、どちらもレベル3なのでぜひこの2人の息子となる六武衆のランク3を希望。後日談でリタイアしたカゲキとご隠居がその子の親代わりになったってストーリーがあってもいいのよ?
アルバ
2022/06/30 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守500アップかつ戦闘破壊で1ドロー、身代わり効果ありと昔はそれなりに強かったが、その頃の六武衆と戦術が大幅に変わってしまったので噛み合いが悪くなってしまった。
展開カードを使ってこれを出すぐらいなら、別のカード出した方が良い状況が殆どなのも向かい風。
ねこーら
2022/06/14 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《真六武衆-シエン》に装備できれば強いが、展開手段が乏しい。
六武衆のサポートで展開は可能だが、それなら装備カードを増やすよりは打点のある下級からさらなる展開を狙いたいところ。
身代わりや強化、ドローと効果はいずれもあれば有用なものではあるが、展開して一気に攻めた方が良い場合が多いからナア。
シエスタ
2019/10/24 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シナイの幽霊。当時としちゃ珍しい戦士ユニオン。
六武の高い展開力なら装備まで繋ぎやすく、効果も堅実なもの。
ただ正直この程度のメリットで優先するには厳しいかと。
荒行にも対応はしてるんですが、その対象が微妙なのしか存在しないのも残念なところ。
exa
2014/03/04 22:25
遊戯王アイコン
魔法・罠に強いシエンも大型に殴られると負けるため、このカードで攻撃力を上げてやるのが好きです。《諸刃の活人剣術》との相性もいいですし。ただ、サーチと特殊召喚が難しいのが……
SOUL
2014/02/28 23:03
遊戯王アイコン
パワーアップと破壊耐性に加えてドロー効果も備わっているのは優秀です。
単体では何もできないとはいえ、優勢ペースを後押しする力を持っており、使われると厄介な1枚です。
ナル参照
2014/01/15 15:00
遊戯王アイコン
シナイのその後。
六武のユニオンなんだが、まあ知ってる人は少ないと思う。他の六武を必要とするし打点も低いし召喚権も使わないといけないし荒行で呼べないしで何かと不便だが打点アップとドロー効果は地味ながらもうれしい。手札消費の荒い六武だとハンドが不足しやすいため役立つかもしれない。
問題は諸刃やカゲキ、キザン、師範と一緒じゃないと使えないことかね。カゲキやキザンの場合は打点が不足するしね… 諸刃で出すにしても、わざわざこのカードをつけるよりもシンクロ・エクシーズしたほうが良い事のほうが多い。
ドラゴンX
2012/08/20 16:45
遊戯王アイコン
六武衆のユニオンがいたとは・・・
やはりヤイチを装備するか。
攻撃成功するだけで1ドロー。強いですな。
だが制限がいつかかかりそうな気が・・・
CH3COOH
2011/12/25 12:07
遊戯王アイコン
手札が枯れる六武衆の恵みであるドローをさせてくれるカード。
真六との組み合わせもGOOD
若き日は,さぞかし活躍していたでござろうな.どうしたでござるか?ミズホ殿?
活人剣術との組み合わせが強いでござる.また攻守アップとドロー効果の相性もよく,
真六武衆に飲み込まている旧六武衆の中でもそれなりに強いでござる.
とき
2010/09/08 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シナイは犠牲となったのだ… 六武に伝わる因縁、その犠牲にな…
諸刃の活人剣術》との相性が光るユニオンカード。活人剣術のデメリットを打ち消し、六武衆を完全蘇生することが可能になる。
ユニオンモンスターとしても攻撃力アップにドロー加速、耐性付与と至れり尽くせりの効果を持っており、なかなかになかなかな強力さを持ったカード。
このカードを召喚し師範を特殊召喚、このカードをユニオンという流れはかなり強い。
カードのストーリー的に露払いに装備させてあげたいが、自身リリースしがちな彼女との相性は残念ながら…
2014/05/23 23:12
遊戯王ゲストアイコン
六武衆のユニオンモンスター (その後の六武衆ーシナイ)
攻守500アップして、ドロー効果、そして身代わり機能も付いていて、真六武衆に負けじと、けっこう優秀。
「真六武衆シエン」に装備すると、「神六武衆シエン」に変身する。
諸刃の活人剣術》との相性がとても良く、相手の場にモンスターがいれば六武衆完全蘇生と、1ドローでアドが取れる。
でも、特殊召喚する手段が《紫炎の道場》ぐらいしか無いので、
もっと特殊召喚の手段を増やして欲しい。

→ 「六武衆の御霊代」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆の御霊代 6.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆の御霊代」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆の御霊代」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「六武衆の御霊代」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 27,648
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 11位

六武衆の御霊代のボケ

その他

英語のカード名 Spirit of the Six Samurai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー