交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 紫炎の老中 エニシ

紫炎の老中 エニシ(シエンノロウジュウエニシ) 使用デッキカード価格

紫炎の老中 エニシ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 戦士族 2200 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言をする事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:38280762
カード評価 6.1(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP032 2007年07月21日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP042 2012年05月13日 Normal

紫炎の老中 エニシのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/09/16 14:50
遊戯王アイコン
カオス・ソーサラー》によく似た効果を持つカード。
登場当初はお皿の劣化とはいえそのお皿は禁止になることもある強力なカードだったので、似たような役割を果たせるこのカードは切り札足り得る強力なモンスターだった。
真六武衆全盛期には師範キザンキザンキザンの並びにおめーの席ねーから!状態だったが、門規制後は再び席を取り戻した。
召喚権を使わずに出せるモンスターはやっぱり強い。現代なら攻撃不可のデメリットもリンク素材にしてしまえば踏み倒せる。
アルバ
2022/06/30 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武を墓地から除外して出せるモンスターでシンクロ、リンクが揃っている現状では特殊召喚条件を満たすのは難しくない。
六武衆ネームではなく破壊効果使用後は攻撃宣言できないと使い難い要素があり、ヤイチやカモンと比べると若干デメリットが誤魔化しにくい作りになっている。
出しやすく効果自体は無難な働きをするものではあるだけに六武衆ネームであればと思う。
ねこーら
2022/06/14 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロ素材にするなら考えられるかも。
展開して除去、攻撃できずとも他のモンスターと共に各種素材にすれば活用しやすい。
ただ、六武衆のカード名を持たず、紫炎のサポートだけでは噛み合いにくいという。
シンクロ素材にすればレベルの高さも活かせるのかもだが、汎用以外だと選択肢は少なめ。

2020/05/20 22:44
遊戯王アイコン
とにかく名前+特殊召喚モンスターの二重苦が痛い。せめて道場がサーチかリクルートの選択制だったら…
出せさえすればフウマのトリガーになれるし、自場に六武衆を要求しないため六武衆以外の戦士族混ぜるタイプなら悪くないのかなあと
シエスタ
2019/10/24 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武の中では打点は高めで特殊召喚モンスターですが、その条件も難しいものじゃなく、六武自体そこまで墓地アドを重視しておらず影六武ともシナジーのある召喚条件。毎ターンノーコスの除去と効果自体は中々。
なんですが、六武にとって六武も持たず自身の条件以外で展開できない機動力のなさはやや痛い。
難しいわけじゃないが、前述の通り墓地アドをそこまで重視してないが故に序盤じゃ腐らせるリスクもある。
打点も半上級としては妥当なとこですが、高いわけでもなく除去を使えば攻撃もできなくなる。
EXから容易に強力なカードを展開できる今の六武では、残念ながらお役御免といったとこかと。影六武ならありかもってレベル。
ヒコモン
2018/11/26 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真六武衆が出る前はかなり使えるカードだったが、今は六武衆で無いのが痛過ぎる。特殊召喚も「六武衆」モンスター2体を除外した場合のみであり、墓地から《六武の門》で蘇生ということも出来ない。現在は採用には程遠い状態。
サンダー・ボルト
2014/06/23 18:34
遊戯王アイコン
シンプルな破壊効果を備えているモンスター。もちろん弱くはないものの、やはり六武衆の名を持たない点、墓地の「六武衆」2体除外が《諸刃の活人剣術》と相性が悪い点などが結構なマイナス点になってしまいます。「のみ」の特殊召喚条件なので《六武の門》で蘇生できない点も非常に残念なところ。
SOUL
2014/02/28 22:55
遊戯王アイコン
昔の六武衆では強力なカードでしたが、現在の六武衆は展開力と除去力の両面で十分な力を持っているので、このカードの入れる場所が少ないですね・・・。
六武衆の名がついておらず門と絡ませにくいのが残念なところです。

このレベルのカードパワーを持っておきながら入らないとは、恐ろしいですなあ・・・。
ナル参照
2013/11/23 20:10
遊戯王アイコン
享年のエニシ。
六武の苦手な除去をやってくれるのだが、自身は六武と付いてない不具合。特殊召喚で2体の墓地の六武を要求するのは軽いようでかなり重い。
自身の効果以外での特殊召喚もできず、星6というステータスも生かされることは……
堅実な効果だがいまいち物足りない感が。打点か、打点があかんのか。
まさに六武衆の混沌召喚師でござる.
六武衆での除去はミズホ殿で間に合う上に,墓地の侍の除外は六武衆としては痛い代償でござる.
さらに自身は六武衆ではない故,六武衆サポートを受けられないのも痛いでござる.
とき
2010/09/08 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつては誘発即時のバウンスで大暴れしていたが、今は老いて起動効果の破壊で堅実に殿の敵を討っていく権六。
六武衆版の《カオス・ソーサラー》的なモンスターであり、特殊召喚は容易で破壊効果も優秀。なのだが、このカード自身が引退したからか六武衆ではないのが痛い。
せっかく墓地アドだけで展開できるのに、六武衆の起動効果や身代わり効果の条件になることができないため、若干浮きかねない。
また六武衆は活人剣術を筆頭に蘇生もそれなりに使い、墓地肥やしを積極的に行えるデッキでもないため貴重な墓地ソースを奪ってしまうのも悩み。
高速環境では破壊効果を使うと攻撃ができないのと、序盤出しにくい点も引っかかる。カードとしては間違いなく強いとは思うが、六武の軍法に沿ったカードかというと?

→ 「紫炎の老中 エニシ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紫炎の老中 エニシ 6.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紫炎の老中 エニシ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紫炎の老中 エニシ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「紫炎の老中 エニシ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 42円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 17,695

紫炎の老中 エニシのボケ

その他

英語のカード名 Enishi, Shien's Chancellor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー