交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- > 古代の機械爆弾

古代の機械爆弾(アンティークギアボム) 使用デッキカード価格

古代の機械爆弾
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を対象に発動する事ができる。対象のモンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:04446672
カード評価 2.7(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP019 2006年09月14日 Normal

古代の機械爆弾のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
41% (5)



みめっと
2024/02/02 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「アンティーク・ギア」魔法罠カードの1枚で、これを相手モンスターに投げつけて爆破するのではなく、対象になった「古代の機械」モンスター自身を爆破して相手にダメージを与えるという代物。
古代の機械飛竜》や《古代の機械暗黒巨人》の効果でサーチしてきてそれらのモンスターを爆破することで、相手のライフが少なければ引導火力とすることができる。
しかし【古代の機械】は碓かに《歯車街》や《古代の機械要塞》をセルフ破壊しますが、モンスターに関しては《古代の機械究極巨人》と《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》が被破壊誘発の効果を持っている程度で、他にこの効果によるセルフ破壊と相性の良いモンスターは見られない。
時々引導火力になるからといって、現在の【古代の機械】に採用するようなカードではないでしょう。
ねこーら
2022/04/11 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《古代の機械究極巨人》を破壊してダメージを与えつつ蘇生につなぐならありかも。
サーチが効き、《古代の機械究極巨人》を破壊すれば2200のダメージとナル。
止めの一撃としては悪くなく、さらに《古代の機械巨人》の蘇生もでき、壁にもなりはする。
余裕があったら1枚入れても良いかも知れぬが、キツいか。
シエスタ
2018/10/22 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
以前に比べサーチが利きやすくなり高攻撃力の古代機械の調達も容易になっているので、カードプール増加のお陰で使い勝手自体は大きく向上しています。
古代機械の魔・罠には場にモンスターが存在しない事を条件としているカードもあるのでその点でも相性はいい。
だが消費が激しい、効果的に使うなら大型を破壊するのが望ましいので尚更。
そもそも古代の機械は基本最上級を駆使するビートダウンなのでこのようなカードを採用すること自体敬遠されがち。
詰めの局面に使えたり決して弱いことないんですが、これを採用するスペースがあるならもっと他に採用すべきカードがあるのも確か。
実用性がないんじゃ1点でも変わらんだろって意見も否定できない。
ヒコモン
2018/10/22 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さすがにそこまでボロクソに言われるほど弱くは無い。昔と違って《古代の機械飛竜》でサーチ出来るし、《古代の機械究極巨人》を対象にすれば2200バーンというかなりの数値が出る。まぁ手間や使い切りな点、速効魔法で無い点はやはり厳しいので、採用するかと言うとしないが。
はわわ
2018/02/17 17:58
遊戯王アイコン
古代の機械版《リニアキャノン》君
弱いです
アルバ
2016/10/20 1:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻や永続じゃない使い切りの通常魔法なのに与えるダメージが元々の攻撃力の半分じゃあ…
一応サーチ可能だし古代の機械は攻撃力高めなので引導火力ぐらいにはなるが入れるかと言われれば入れない。
かのん
2015/05/07 13:24
遊戯王アイコン
攻撃力の半分のダメージしか与えられないうえに自分のモンスターを破壊しなければならない
このカードを使う意義を出すダメージを与えるには3000のギアゴーレムや
4400のアルティメットギアゴーレムを使いたいところですが
まぁ勿体ないのは言うまでもないかな。

いちおうアルティメットギアゴーレムは破壊された後ギアゴーレムを特殊召還するので
まったくかみ合ってないというわけではないですがせっかく3体も使って出した融合
モンスターを手放したくはないよね。
城之内ファイヤー
2013/12/10 11:18
遊戯王アイコン
巨竜を対象にすれば1500ダメージと、ダメージ量は結構大きいです。しかし、事故要因になりやすいカードですね。
たまにこのカードでデュエルに勝利したり(笑)
このカードが速攻魔法や罠であれば、もっと使えるカードになったと思うと惜しい。
サンダー・ボルト
2013/05/12 20:20
遊戯王アイコン
ダメージ効率は悪くないですが、通常魔法ゆえに大型モンスターをリリースしてまでしてバーンを狙いたいかというとやや微妙なところ。結局勝利できる局面ぐらいしか使う機会がないので、間違いなく事故るでしょう。
ファイア野郎
2012/11/20 16:29
遊戯王アイコン
古代の機械専用の《リニアキャノン》。
古代の機械には高い攻撃力を持つカードが多いため、最高でも1500ダメージと悪くはないです。もしも速攻魔法ならば、サクリファイスエスケープが出来て、リリースの負担も軽くできたんですが・・。
とき
2011/08/07 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンティークギア限定、破壊版《リニアキャノン》。
速攻魔法だったら《火霊術-「紅」》的な強さを発揮してくれたんだろうが…
通常魔法では、あまりにもリリースは重い。トドメ専用にしても不安定か。ワイバーンでサーチが可能になったので最後の引導火力にできなくもないが、素引きした時が悲惨すぎる。
そも、元になってる《リニアキャノン》自体が悲惨すぎて。
せめて速攻魔法だったら使えるのに・・・
攻めて攻めまくるのがコンセプトな古代の機械デッキでは,そこまで必要かと思うカード.

→ 「古代の機械爆弾」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古代の機械爆弾 2.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古代の機械爆弾」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古代の機械爆弾」への言及

解説内で「古代の機械爆弾」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル2アンティーク・ギア城之内ファイヤー)2013-12-09 17:53

「古代の機械爆弾」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11063位 / 12,767
閲覧数 11,678

古代の機械爆弾のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Gear Explosive

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー