交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- > マジックブラスト

マジックブラスト 使用デッキカード価格

マジックブラスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
パスワード:91819979
カード評価 3.8(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP017 2005年09月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP030 2008年12月13日 Normal
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP030 2019年03月09日 Normal

マジックブラストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/07/02 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の魔法使い族モンスターの数に比例して相手に効果ダメージを与える、4期の魔法使い族ストラクの新規カードとなる通常魔法。
自分のメインモンスターゾーンを全て魔法使い族で埋めてようやく《火炎地獄》と同じダメージとなるため、バーン魔法としての質は低い。
このカードの真価は前弾となる戦士族ストラクの新規である《神剣-フェニックスブレード》と同じく自己サルベージ効果によって何度も使える点にある。
しかし自己サルベージ手段がドローフェイズの通常のドローを潰して行うものになるので、フェニブレと違ってすぐに回収できず、数的アドバンテージにもならない上に、墓地に複数あっても1枚しか回収できないので、それぞれの発動に名称ターン1がない強みも全く活かせない。
それでいて専用のサーチ手段もなければ速攻魔法でもないとなると、さすがに使い甲斐がないと言わざるを得ないでしょう。
効果が効果なだけに回収方法の調整を間違えると超特急で禁止行きになるので仕方ないところではありますが…。
ねおんちゃん
2022/10/06 13:57
遊戯王アイコン
ダメージ効率が悪い。
仮にエクストラリンクに成功したとしても1400ダメージとあまりよろしい効率ではないので回収効果の方に価値を見出したいのだが、それもセルフドローロックになってしまうという中々残念なもの。
お互い完全に戦況が膠着してしまった場合には価値の一つや二つ見いだせるかもしれないが、そういった場合でも壊獣しかり《冥王結界波》しかり《サンダー・ボルト》しかりをその枠に入れておいた方が得をするのではないか、とは思う。
さこそう
2022/04/06 20:51
遊戯王アイコン
これが2000ダメージだったら強かったのにな
ねこーら
2022/03/03 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:膠着状態から勝利するためのカード。
お互いに動けない場合ならこのカードでのバーンダメージで勝つことは狙えル。
特殊召喚と効果を封じたもののお互いに攻撃できず除去もできない場合などなら、相手が状況打開カードを引くより先に勝てる可能性はアル。
魔法カードを無限にコストにすることも可能だが、ドローロックになってまでやる必要はないカナ。
アルバ
2021/04/26 21:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
純粋に使えばドローを潰すという微妙な回収手段を持った効率の悪いバーンカードで弱い。
毎ターン墓地へ送る方法を確立すれば【TOD】ではデッキ切れを阻止する手段として使えなくはない。
SHILLON
2021/04/25 23:42
遊戯王アイコン
黒魔導の執行官》となら最低でも1200はダメージを与えることが可能であるため使い道が無いとは言えない。
シエスタ
2020/08/27 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
火力倍率が低いせいでフルで並べても手間の割にあった火力は出せないし、そんだけ並べれたらこのカードに頼る必要性も薄い。
回収効果に関しては魔法使いは魔法をトリガーとしたカードが多数存在するのでシナジーこそあるが、メインの効果がショボいこのカードを通常ドロー潰してまで回収する価値があるかと言われりゃ微妙。
使えそうで使いづらさの方が目立つ印象。
はわわ
2018/02/17 18:08
遊戯王アイコン
はっきり言って弱すぎる
ファイア野郎
2015/03/08 15:50
遊戯王アイコン
最高1000ダメージを与えるバーンカード。
バーンがあまりにも貧弱なので、後半の回収効果がメインです。
魔法使い族のストラクチャーデッキにあるあたり、このカードを回収して
魔力カウンターを地道に溜めるのが主な使い道のようですが、
トゥーンのもくじ》や《魔力掌握》で溜めていった方が早いのは言うまでもなく、
ドローロックまでして溜める必要性は低いと言えます。
サンダー・ボルト
2013/08/15 16:16
遊戯王アイコン
バーンの効果はあまり望めず、回収効果もデッキトップ固定なので扱いづらいです。後半の回収効果を生かすにしても、汎用性で勝る《スピリット・バーナー》もあるため、少し魅力の薄いカード。
みかんゼリー
2013/03/14 22:26
遊戯王アイコン
回収が可能なバーンカード。
ただ魔法使いでも、ディフェンダーを守備にできるスピリットバーンの方が利益が多いと思うんだよなあ・・。
こっちは使い捨てなため魔力カウンターを溜めやすいが、カウンターを溜めるのが目的なら《魔力掌握》やもくじを使った方が良い。
SOUL
2013/03/08 15:32
遊戯王アイコン
バーンの火力はいまひとつですが、後半の効果は特徴的で、デッキ切れを防ぐことができます。
しかし、どちらかというと《スピリット・バーナー》の方が分がありますね。
とき
2011/07/12 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローロックにより回収することで、魔法カードをコストとするカードのためのコスト要因となってくれる。
普通に使ったときの効果は相手のライフが極限状態の時の止めくらいにしかならない。
コスト要因でもドローロックは重すぎるので、もっぱらドローロックを逆利用し自分のデッキ切れを防ぐために使われるカード。
希少な存在価値ではあるが、より汎用性ある《スピリット・バーナー》と役割が重なる…
何度でも使えるとはいえ,低ダメージのバーンカードか・・・
連弾の魔術師》がいればさらに400追加できるとはいえ,バーンとしては低速な上に魔法使い族はそこまでバーンに特化されているものでもない.
むしろ手札に戻ってこれる魔法カードといては,鋼核よりも使い道がある気が・・・
B
2010/08/30 21:28
遊戯王アイコン
サモプリとの相性は悪くない。
どんなデッキでも相手のライフが極僅かといったケースはあるだろうし、
魔法使い族を多用するデッキかつ手軽にこのカードを墓地に送れる自信があれば、採用する価値ぐらいはあるのではないだろうか。

よくよく見るとアストラルフォースの犠牲になったのだ……
meno
2010/08/27 17:47
遊戯王アイコン
最高でも1000ダメージと控えめ。
回収効果はドローをロックしてまでこのカードを拾うことはなかなか無いだろう。

→ 「マジックブラスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジックブラスト 3.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジックブラスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジックブラスト」への言及

解説内で「マジックブラスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

昔ながらのブラマジバーンセラ)2013-02-03 18:52
ペンデュ物量アド召喚(マジェも加勢するよ薄いお茶)2015-10-08 04:50

「マジックブラスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10038位 / 12,761
閲覧数 9,420

マジックブラストのボケ

その他

英語のカード名 Magical Blast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー