交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- > 黒魔導の執行官

黒魔導の執行官(ブラックエクスキューショナー) 使用デッキカード価格

黒魔導の執行官
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 2500 2100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が通常魔法カードを発動する度に、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
パスワード:29436665
カード評価 6.3(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP001 2005年09月22日 Ultra

黒魔導の執行官のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
38% (8)
カード評価ラベル3
57% (12)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/07/06 20:39
遊戯王アイコン
でかい《連弾の魔術師》。デスメテオと《火炎地獄》4枚でワンキルできる。
連弾と違って一撃が重たいので、無限ループまで行かずとも半永久ループくらいでワンキルに持ち込める可能性がある点に期待できる。ワンキルするならファンカスとか《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》でコピーして使い切りにすればいいし、墓地肥やしも《マジシャンズ・ソウルズ》を使えばおk。肝心の魔法ギミックは…君の目で確かめてみよう!(ぶん投げ)
しかし《ブラック・マジシャンズ・ナイト》やら《黒の魔法神官》、《黒衣の大賢者》と嫌というほど進化体だらけなのに更に増やす理由が謎。
みめっと
2022/04/28 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラクRの順番が回ってくる直前でアンワRに以降されてしまったためリメイクされた姿を拝めなかった魔法使いストラクの看板。
烈風の覇者もRになりませんでしたが、あちらはレギュラーパックで手厚く強化された上にリンク体まで登場してほぼストラクRを出したのと等しい状況になりましたので…。
でもあの手厚いサポートに定評のあるブラマジ関係のモンスターだし今更このカードくらいリメイクされなくても別にいいかあ、とも思ってしまう。
効果の方もお互いに通常魔法を発動するたびにターン1のない相手への1000バーンという、良くも悪くも割とろくでもない事になりかねないものとなっているため、調整が極端になりがちな「効果ダメージによる勝利」がデッキコンセプトに組み込まれたストラクをリメイクしなかったのはある意味正解だったのかと言えるのかもしれない。
ねこーら
2022/03/03 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ドローカードの連発で1ターンキルは狙える。
通常魔法を使えば1000のダメージになる為、《七星の宝刀》や《無の煉獄》といったドローカードを連発して引き続ければ8枚分の効果ダメージで勝てる見込みはアル。
ブラック・マジシャン》自体は《融合派兵》などで出せるし、このカードもサーチ手段は一応存在している。
火炎地獄》とかを使えば合計2000ダメージを見込めるし、特化デッキを組むのもアリか。
プンプン丸
2020/11/09 8:31
遊戯王アイコン
これ昔のカードだからバーンにターン1付いてない
昔からこのカードを利用したバーンデッキもあったんですが、安定してなかったのですが 《ブラック・マジシャン》のサポートカードも増えてリリース用をフィールドに確保しやすくなり、《魂のしもべ》とかでこのカードをデッキトップに持ってこれるから、かなり使いやすくなったんじゃないかって印象
トゥーンのもくじ》による連続発動によるバーンに関しても《トゥーンのしおり》とかサーチ手段も増えて【トゥーン】も最近、強化されましたので、 また リンク、エクシーズ、シンクロ等、カードプールが充実してるので、一度振り返ってみてデッキを構築すると意外と【1キル】も作れるかもしれない。 てか私も考えてみるか
シエスタ
2020/07/08 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジは最上級だが、このゲームを代表するような存在というだけあってサポの多さは随一。用意は簡単な話でしょう。
通常魔法が発動される度にバーンが発生し、その倍率も高め。
状況次第では相手に与えれる影響も大きくなる。
ただ重さの割に単体で働く効果ではなく、ステもブラマジから変化はない。ブラマジ自体通常魔法ばかり扱うわけでもないので、運用するなら専用構築が望ましい。
癖はありますが、侮れない存在でもあるかと思います。
はわわ
2018/03/22 12:52
遊戯王アイコン
ブラマジはサポートが豊富なのでこのカードも意外と出しやすい
通常魔法1枚が1000ダメに変換とバーン性能は高く、魔導やもくじの連打で一気にライフが削れるのはわりと優秀
アルバ
2017/09/11 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジリリース自体は難しくなく、魔法を連打してくるデッキにはなかなかの火力になる。
とはいえそれだけで打点も上がっている訳ではないので焼き切る前に除去されそうである。
相手の魔法カードを牽制しても良いが自分で積極的に効果を活かすにはドロソ連打してみるしかない?
ハセ
2016/03/31 18:08
遊戯王アイコン
比較的緩い条件で1000バーン連発が見込めるのは大きい
4期ストラク看板モンスターでは使える部類
ファイア野郎
2015/02/10 18:48
遊戯王アイコン
通常魔法カードにデスメテオを付与する
ブラックマジシャンの進化形態。
魔法カードが連続発動できる状況であれば、
かなり恐ろしいバーンカードとなるでしょう。
しかし、召喚条件となるブラックマジシャンは
出す方法が豊富とは言え決して簡単ではない点、
ステータスも強化されず、専用サポートを
受けられなくなる点が難点。
わがじゃん
2014/10/21 12:04
遊戯王アイコン
実は《黒魔族復活の棺》の恩絵を最も受けているのはこいつではないかと思えるほど使いやすくなったカード。
今までは、システィによるこいつのサーチが出来る魔導においても、テンペルや《黒魔族のカーテン》の召喚制限により、ブラマジを呼んでも即座にこいつになれなかったり、《熟練の黒魔術師》ではカウンター貯める途中で取っておきたい魔法を消費しなければならなかったり、ブラマジ代用のファンカスやプリズマーでは根本的にデッキとのシナジーの薄さが目立ったり、とこいつを呼ぶ準備が大変だったのですが、バテル召喚から魔導書を持ってきつつ、相手ターンにそのバテルをコストに《黒魔族復活の棺》を使うことで、自然な流れでこいつに繋ぐことが出来るようになったんじゃないかと思います。1キルギミック入れると事故率が上がるとはいえ、だいぶ実用的になってきたんじゃないかな。
hio
2014/10/09 10:19
遊戯王アイコン
通常魔法に強力なバーンを付与する効果。魔導書の登場によってだいぶ使いやすくなった。
グリモ→セフェル→ヒュグロなどの流れだけで3000バーンを叩き出し、このカード自身もシスティによってサーチできる。
ブラマジ自体もサポートの増加で扱いやすくなって来ており、このカードを軸とした専用デッキは十分組む価値があるだろう。
ただステータスはブラマジと変わらないので、余り戦闘には期待できない。
赤白
2014/03/15 17:37
遊戯王アイコン
ブラマジの進化系って本当に多いな・・・。ステータスは素材元と同じと貧弱だが凶悪なバーン効果を持つ。《トゥーンのもくじ》は3000バーンに化け、魔導ではグリモヒュグロで2000バーン確定に。手札交換カードを多数積めばワンキルも視野に入る。相手のライフが1000以下なら擬似的な魔法ロックに。弱点は重い召喚条件とステータス。出すならばそのターンで一気に勝負を決められるようにしたい。
サンダー・ボルト
2013/08/15 16:22
遊戯王アイコン
特定のモンスターをリリースしないと出せないため、重いカードですけれども、「ブラック・マジシャン」の特殊召喚自体はそれほど難しくないため、呼び出すこと自体はそこまで難しくないでしょう。効果はかなり凶悪。《トゥーンのもくじ》などで一気にライフを削って行くことができるため、専用構築をすれば真価を発揮できます。
たたた
2013/07/02 0:55
遊戯王アイコン
これ結構なめちゃいけない火力ある

トゥーンのもくじ》とかと組み合わせるとゴリゴリ削れます
SOUL
2013/03/08 12:33
遊戯王アイコン
ただ無闇に出すだけでは何も起こらないので、ブラマジデッキであっても他のカードとのシナジーをよく考えた上で慎重に採用しましょう。
魔導書と組んだブラマジデッキならば大ダメージが期待できますが、当然ながら事故には注意です。
ゼンマイ
2013/01/06 22:28
遊戯王アイコン
出すのが面倒だが効果は強い
とき
2012/06/30 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラックマジシャンの進化系の一つ。
効果もなかなか厄介な代物であり、自分の魔法がデスメテオになるというもの。
これならもくじなどを組みこみ専用デッキを目指すのも面白いかもしれない。
ただ、出すのは決して容易というほどではない。凄まじい火力は秘めているが…
NEOS
2010/12/22 22:15
遊戯王アイコン
自分は発動しやすく、相手は発動しづらくなる効果を持つモンスター。
だが、通常魔法以外の魔法には無力。
さらに、ステータスもブラックマジシャンと変わりないため、戦闘ではあまり期待が出来ない。
利点とし、ブラックマジシャンが召喚しやすいため、このカードも出しやすいところか。
召喚条件はブラマジの召喚方法の多様さから,どこぞのハイエロなんとかな人よりはマシ.
そしてその効果も,通常魔法がデスメテオになるという凶悪な代物.
攻守がブラマジと同じなのに召喚条件があることからネタの域をでないが,でたら出たでウザいのは確実かと.
B
2010/09/07 21:19
遊戯王アイコン
1ターンに1度というよくある制約がないため火力だけは恐ろしいものがある。
手札交換カード等を大量に投入すれば1killも夢ではない威力ではあるが、その場合は自身が手札からしか出せないというのが致命的。
ブラックマジシャンデッキの隠し味としてどうぞ。
2013/01/07 21:15
遊戯王ゲストアイコン
なかなかすごい
このデッキならブラックマジシャンもかんたんにでるし、なにより魔法が多いこのデッキで通常魔法を発動する度に1000バーンは強い!

→ 「黒魔導の執行官」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒魔導の執行官 6.3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒魔導の執行官」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒魔導の執行官」への言及

解説内で「黒魔導の執行官」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

黒の魔導書光芒)2012-11-03 17:18
  • 運用方法しかし、このデッキには通常の魔導書関連のモンスター以外に、『ブラック・マジシャン』および『黒魔導の執行官』を加えてあります。
    強み黒魔導の執行官》を特殊召喚するにはブラック・マジシャンをフィールドに出す必要があります。
    弱点エースモンスターである《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《魔導法士ジュノン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》と《黒魔導の執行官》は共に攻撃力2500と最上級モンスターにしては低いので、戦闘破壊されやすいです。
黒魔導師と魔道書の出会い聖刻龍の使い)2013-07-06 11:22
  • 運用方法熟練の黒魔術師》か魔導召喚士テンペルでブラック・マジシャンを出して戦います。このデッキに入っている《黒魔導の執行官》で魔導書を使って相手のライフを削ったりして戦うこともできます。
    強み魔道書の審判などでサーチした魔導書を発動して《黒魔導の執行官》で相手のライフを削って行きます。
魔法でバーン!するモトゾンビ)2014-04-09 01:53
  • 運用方法プリズマーでブラマジ落とし、プリズマーリリースで《黒魔導の執行官》召喚。
ブラックマジシャン新規まで(アド求)鉄人)2016-03-05 05:00
  • 強み古のルール》発動、ブラマジ、アドバンスで《黒魔導の執行官》おろ埋発動1000ダメガガマジ落とすガガシス特殊、効果でリベンジサーチリベンジ発動、ガガマジ蘇生、レベル5に
ジュノンを入れない魔導書…?!クラウン)2013-01-30 18:59
黒魔導の執行官バーン巨人の小笠原)2019-04-12 08:22

「黒魔導の執行官」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
トレトク(トレカネット) - - 310円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6722位 / 12,761
閲覧数 34,209

黒魔導の執行官のボケ

その他

英語のカード名 Dark Eradicator Warlock

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー