交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- > ドラグニティアームズ-レヴァテイン

ドラグニティアームズ-レヴァテイン(ドラグニティアームズレヴァテイン) 使用デッキカード価格

ドラグニティアームズ-レヴァテイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 ドラゴン族 2600 1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:63487632
カード評価 8.5(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (309件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- SD19-JP001 2010年06月19日 Ultra
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP004 2020年08月29日 N-Parallel

ドラグニティアームズ-レヴァテインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (10)
カード評価ラベル4
33% (6)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/06/17 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ドラグニティ-ファランクス》を装備して展開しレベル10にする他、《光と闇の竜》による無限展開が有用。
「ドラグニティを装備したモンスター」を除外する為、装備カードは除外されず再利用可能。
墓地から特殊召喚できる効果に制限がなく、蘇生→《ドラグニティ-ファランクス》装備→シンクロ素材→蘇生と繰り返せる。
これにより2体以上のレベル10を展開するなど強い動きに繋がりやすい。
光と闇の竜》とのコンボも有名で、無限に自分フィールドを破壊して蘇生を行える。
ブルーバード
2022/03/03 17:28
遊戯王アイコン
墓地から急に出てきて、こいつとファランクスからとらドラが飛んできたりブランディストックを装備されて気付いたらワンキルされるのはよくあること。
レヴァライダーという無限蘇生コンボは昔は場持ちの良さで使われていましたが、現代では能動的に無限コストにして破壊トリガーを踏めるカードとして使われます。
現代といえばフィールドで1度きりの制圧効果が強いバロネスを永久機関にするパーツにもできる。遅延デッキのサポートとしてぜひ。
タナト
2020/07/24 17:42
遊戯王アイコン
旧ストラクの看板モンスター。ドラゴンの体と鳥獣の翼という、ドラグニティを象徴したフォルムが素晴らしい。ハーフなのではと想像したりもしました。

何と言っても同名ターン1制限が無いのが強い。レダメ側に同名ターン1制限がついた今、ドラグニティではレダメと同等もしくはそれ以上の活躍を見せます。
アトゥムスで出してからの守護竜、または神槍も含めドラグ装備のモンスターをコストとした自己蘇生により、反復横跳びするたびファランクスやクーゼを吊り上げてくれる。そしてレベルを問わないリンク召喚の登場、優秀なLv10ドラグニティナイトの追加、グロー登場で釣り上げ先の自由度向上など、昔に比べ大幅に利便性が上がりました。
ちなみに(3)の効果が受動的過ぎて昔からオマケでしかないのはご愛敬。

レヴァテイン自身が戦う際も昔から《光と闇の竜》装備の無限蘇生がありましたが、今では《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》装備によるEX特殊召喚阻害が強力。

自分の中ではドラグニティのエースと言うよりリーダー的存在であり、新規ストラクが出た以降も引き続きデッキの中核を担う存在であり続けることでしょう。
シエスタ
2019/11/18 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグニティの場合、主にドゥクスやセナート除外して展開できますが、召喚制限のないレベル8ドラゴンなので、アトゥムス・福音など展開手段に恵まれている。
装備効果を持ちドゥクスなどに比べ装備対象はドラゴン全般。これによりコンボ性は広い。
墓地発動効果との併用、特にメジャーなのは光と闇の龍によって、実質破壊耐性持ちになる事か。
ドラグの中では打点やレベルが高いので、ブランディストックあたり装備してアタッカーにしたり高レベルのS素材にするのが主になる。
装備カードの蘇生ですが、相手の行動依存なうえバウンスや除外が増え、先に装備の方を割られる事もしょっちゅう。打点も最上級としては低いので、相手の妨害に多少耐性がある程度と考えた方がいいオマケ効果かと。
戦術の幅を広げてくれるカードだと思います。
ルイ
2018/12/07 18:11
遊戯王アイコン
元々強いカードではあったけど、守護竜でさらに株を挙げたカード。

細かい手順は省略しますが、より展開の幅を広げることができたのは大きい。
アスカロンに繋げてもよし、ロムルスで神槍サーチして好きなドラグニティ装備してあれこれするもよしと中々切り札してるカードだと思います。
ブルドラゴ、クロニクル、月影龍、太陽龍など相性のいいカードは意外とたくさんあるのでコンボの幅は意外に広かったり。

見た目以上にトリッキーで割と高い可能性を持つドラゴン、私は好きです。
風間遊斗
2018/05/18 1:05
遊戯王アイコン
墓地からアスカロンやトラドラ作りにいけるのは強いですね。ただアスカロンに関してはドゥクスとクーゼで出るので、相対的な需要は若干落ちたかも…?
はわわ
2018/03/24 0:53
遊戯王アイコン
墓地から自己蘇生してアスカロンになれるのは優秀である
ただSS時にアキュリスの効果は発動しないため注意
なす
2017/12/28 14:17
遊戯王アイコン
自己蘇生・手札展開できる最上級ドラグニティ。
出された際に墓地の同名以外のドラゴン族を装備でき、ファランクスとドラギオン等のレベル10シンクロに繋げるのに重宝する。
相手の効果によって墓地に送られた際の装備したモンスターを特殊召喚できる効果も優秀で、最上級モンスターの中でも扱いやすい。
ジュウテツ
2016/03/03 12:25
遊戯王アイコン
「ドラグニティ」デッキなら墓地に落としておけば自己再生が容易ですし、「ドラグニティ-ファランクス」との組み合わせで《ドラグニティナイト-アスカロン》につなげられるのも、強みだと思います。
夜の番人
2014/01/21 18:59
遊戯王アイコン
エクシーズへの
発展も期待されるから良いと思う。
切り札的な存在でもあるから。
攻撃力も良い方。
ラギア
2013/12/15 12:24
遊戯王アイコン
特殊召喚した時にファランクスを装備してそこから《トライデント・ドラギオン》に繋ぐこともできるし、他の8モンスターとエクシーズするのもいい!
1体入れるだけで色んなコンボに使えるので便利(^o^)
ライトパルサーを装備して保険をかけることもできる器用なモンスター(・ω・)
サンダー・ボルト
2013/04/28 10:54
遊戯王アイコン
ドラグニティデッキでは、後半の蘇生効果が生かしにくいので、「ブランディストック」などを装備して戦闘要員とするのが良いでしょう。墓地から特殊召喚できるので、手早く墓地送りしていくべきです。後半の蘇生効果を生かすなら、最上級ドラゴンを採用していくのも一つの手。他のドラグニティ同様、「サイクロン」などで対処されることも少なくないので、単純に呼び出しやすい大型モンスターとして運用するのもありでしょう。
りゅーのす
2013/03/29 13:31
遊戯王アイコン
ドラギオンに簡単にできるところは魅力的であり、
攻撃力も2600と、ちょうどいい。
また、除外されない限り蘇るところもまたいい。
みかんゼリー
2012/06/28 23:15
遊戯王アイコン
比較的使いやすいドラグニティの切り札の一つ。
竜の渓谷》で墓地に送れば、楽々かんたんに特殊召喚可能。
ファランクスなどでシンクロ召喚を狙ってみるのも良い。
ただし、特殊召喚の際にアキュリス効果は発動しないので注意。

愛と正義の使者
2012/01/09 14:06
遊戯王アイコン
アキュリスの裁定変更でいらない子になったが、まだライダーがあります。
レヴァライダー,ファランクスとドラギオンなど,コンボ前提とはいえ強いのは事実.
最初から最後までいろいろと便利な効果を持っているものの,ドラグニティで使うよりも最上級ドラゴンの一員として使ったほうがいいかなと思うところもあったり.
とき
2010/08/03 19:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出す過程のアキュリス除去ができなくなったが、未だドラグニティの切り札として健在。
予め墓地に送っておけば渓谷でドゥクスレギオンサーチ→召喚から簡単に蘇生が可能。
ファランクスを装備すればドラギオンのシンクロ召喚も狙えるため、ワンキルも見える。
それでなくとも、ブランディストックやコルセルカ装備も悪くない。
またドラゴン族に出張しても強力な一枚である。レダメ装備は死の香り、無限の蘇生。
これ以外でも、いわゆるレヴァライダーで不死身の竜と化してみたりなどトリッキーさとパワフルさを兼ねそろえた稀代の切り札。
2011/10/31 0:09
遊戯王ゲストアイコン
ドラグニティには、必須!

→ 「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラグニティアームズ-レヴァテイン 8.5 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」への言及

解説内で「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新風のドラグニティリョウ)2016-10-20 12:52
ドラグヴァレルバスター水溜り)2020-08-29 13:44
東方風神録ステージ6神を見せてやる幽鬼十代)2018-06-03 20:25
神縛りニティメイド-テンペスト無記名)2020-08-29 00:09
ドラグニティの神爪無記名)2020-09-08 20:56
飛・翔・突・破リョウ)2015-09-16 12:43
ランク4軸裏サイバーonatoru)2019-08-23 01:13
飛翔!ドラグニティの覇者!リョウ)2016-01-27 12:52
  • 運用方法疾風をまといし伝説の竜騎士が、フィールドに舞い降りる!全ての敵をなぎ払え、ドラグニティアームズ-レヴァテイン!
巨神ロード・オブ・ザ・レッドThaaxoy)2016-02-10 11:42
ドラグニティ(TF5)遅かりしTF)2019-06-13 20:54

「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2573位 / 12,767
閲覧数 87,372

ドラグニティアームズ-レヴァテインのボケ

その他

英語のカード名 Dragunity Arma Leyvaten

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー