交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- > ジェムナイト・アクアマリナ

ジェムナイト・アクアマリナ(ジェムナイトアクアマリナ) 使用デッキカード価格

ジェムナイト・アクアマリナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 水族 1400 2600
「ジェムナイト・サフィア」「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
パスワード:13108445
カード評価 7.9(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (82件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP035 2010年05月01日 Super
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP036 2014年08月09日 Normal

ジェムナイト・アクアマリナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (5)
カード評価ラベル4
61% (11)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/19 17:56
遊戯王アイコン
 今のカードパワーに慣れてしまったのか、なんだか物足りない感がある一枚。

 《ジェムナイト・サフィア》を必須としており、それもあって守備よりの効果になっている…が正直その戦闘後守備効果はマジで使用価値がないので、手札バウンス効果を注目していきたい。《ジェムナイト》の上級融合体の素材として使うことによって、相手の邪魔なカードを除去しつつ高打点で殴りに行くことができる。そうでなくても《ジェムナイト・ファントムルーツ》のリンク素材としてもトリガーとなるので、意外と使いやすい方である。ただフィールドに用意してまで使いたいかどうかが微妙な感じがする。

 新規で格段に強くなったらしいが、果たして採用するかどうかはデッキ次第であろう。
ねこーら
2023/08/08 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィールドで融合素材・リンク素材にして除去に使う。
融合素材指定で出しにくく見えるがジェムナイトの墓地融合・デッキ融合手段はいくつかある。
それを使って出し、フィールドから融合素材や《ジェムナイト・ファントムルーツ》のリンク素材にして除去を狙うことにナル。
攻撃した後守備表示になる効果で守りを固めることもできなくはないが、元の攻撃力が低い為これはあまり役に立たないか。
こはくリーフ
2022/04/06 11:05
遊戯王アイコン
使いずらいけど、効果でモンスターの破壊耐性くぐりぬけるから、そこは強い。2体以上いれてると、融合して墓地へ→ファントムオーラでもどして2体目召喚→さらにそいつ素材にして墓地へ送るとかのコンボで破壊耐性持ちごろしです。だけど、ちょっと爆発力がなさすぎるかな。
ブルーバード
2022/03/25 21:31
遊戯王アイコン
墓地に送られると相手フィールドを1枚バウンスできる。破壊耐性をくぐりぬけるから存外使いやすい。
何度も融合が使えるジェムナイトではこいつを巻き込んで融合して相手を除去するのが基本。強制効果だからタイミングを逃さないし、相手限定だから雷帝や風帝みたいに自壊のリスクもない。
シエスタ
2019/11/13 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のカードを素材指定している融合ですが、ジェムのカードプールなら召喚は容易。
攻撃後守備になりますが、肝心の打点が低いのでそもそも戦闘に参加する機会は少なく、オマケみたいなもんでしょう。
墓地へいけばバウンス効果を発揮でき、ジェムにとっては貴重な破壊以外の除去手段。バウンスが除外が豊富な現環境では相手の行動待ちでの発動は期待できない。
積極的に融合素材などにしていくべきでしょう。ただこのカード自体が融合なので、単なる繋ぎにするのにはやや重く感じる。
素材指定にしているサファイアも攻めに使えないカードであり、このカードの為に採用するにはやや厳しい。
ブリリアントダイヤあたりで非正規で出し、軽めに済ましていきたいところ。
癖は強いですが、ルビーズ同様あれば何かと便利な存在だと思います。
なす
2017/09/01 15:37
遊戯王アイコン
ジェムナイト融合モンスターの1体で、フィールドから墓地に送られると相手カードをバウンスする。
強制効果なので、タイミングを逃さずバウンスできる。
守備力も2600と高い。
EXデッキ焼き
2015/07/10 21:48
遊戯王アイコン
ジェムナイトでは壁役としても素材としても優秀なアクアマリナさん。自身を融合素材としてもバウンス効果はつかえ、尚且つバウンス対象は無制限の為モンスター除去、バック除去を併用しつつ融合ができる。パーズやルビーズがピン差しでもこいつは3積みなジェムナイト使いも多いのでは?
初期ジェムナイト融合体の一人
バトルフェイズ終了時に守備になる殴れる壁
緩い条件でバウンスする事ができ、融合素材やブリリアントダイヤのコスト、壁としても優秀
トム
2015/01/13 2:05
遊戯王アイコン
緩い条件でバウンスしてくれるそこそこ強力な壁と言ったところでしょうか
エクストラのカードを使う相手からしたらなかなか面倒な存在でしょう
破壊以外の除去というのもジェムナイトにはありがたい存在です
このカードを融合素材にするなど自分から墓地の送ってもいいですが消耗が激しくなるのは覚悟しましょう
素材となるサフィラは入るデッキは選ぶものの単体でもそこそこ使えるカードです
とはいえ現環境では守備力は大して信頼できる数値ではなくバウンス効果も耐性持ってる相手がそこそこいるためあっさり突破されることも多い上に若干後ろ向きな効果なので期待のし過ぎは良くないかもしれません
Kirrabee
2014/11/13 19:44
遊戯王アイコン
「フィールドから墓地」と書いてあるので、ネクロスデッキからブリュナク経由で出る「エクサビートル」で2アド取れそうですね。普通にジェムナイトで使っても強そうです。
ジュウテツ
2014/08/17 20:36
遊戯王アイコン
戦闘破壊や効果破壊のみならず融合素材にした場合でも、効果でカードバウンスが出来るのは、優秀だと思います。
攻撃した場合でも、自身の効果により低い攻撃力をさらけ出さずにすむのも、よいと思います。
かとー
2014/08/10 9:21
遊戯王アイコン
これを出されたらかな~り厄介だなと思うカード。
守備力2600も意外と突破が容易ではなく、仮に破壊させたらバウンスが入るという厄介さ。
サフィアを入れるならこれも3枚積みたいですね。
えいてぃ
2014/02/08 13:29
遊戯王アイコン
まりなー(小声)
攻撃力は低いものの守備力はそれなりにあり、墓地に送られるという簡単な条件で《強制脱出装置》。
威圧感のある壁として置いておくもよろし、ジェムナイトなら能動的に墓地に送る手段もなかなか多いので、ジェムナイトを作る上でまず欲しい一枚。やはりいつの時代もバウンスは強力である・・・
ファナナス
2013/02/10 10:08
遊戯王アイコン
墓地へ送られるという緩い条件を満たすとバウンス効果を発揮する融合ジェムナイト。タイミングを逃さないのでジェムエンハンス等で繰り返し場にだしてあげれば結構厭らしい。繰り返し使っていきたいカードなので奈落に引っかからないステータスは嬉しい
ただ専用素材のサフィアの性質もあって、攻めよりも守りに向いたジェムナイト。ジェムの戦力の主軸なれるカードだが、デッキによって投入するかは相談
みかんゼリー
2012/11/03 15:01
遊戯王アイコン
バウンス保険付きジェムナイト。
もちろんこの子を融合素材にすれば、無理やり相手カードを脱出装置できるので、使い勝手は◎。
また打点が低いものの戦闘後に守備表示になるので、守備力の高さを有効活用した使い方ができるのも良い。
ジェムナイトではぜひ採用したい融合先だろう。
とき
2011/01/11 18:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジェムナイト・ZERO。全滅とまで行かずとも強力なバウンス効果を持つ。
このカードを踏み台にパーズを呼び出し、刺激的な2連ダイレクトもあり。
高めの守備力に加え前半の効果でリクル以下なら殴りに行ける。
能動的除去の出来るプリズムオーラが出てきたが、バウンスという質の違う除去に堅実さを併せもち、素材もかち合わないので両方を活躍させたい。
攻撃力はリクルーターに美味しく頂かれるほどだが,ジェムナイトで一番使いやすい効果をもつ.
アブZERO先輩よろしく,融合素材にして何か出すことで相手のカードをバウンスすることも可能.
また,スピアドラゴンと同じ効果を持ちながら守備が高いため,壁としても重宝.
総じて,ジェムナイトで使わない理由のない便利なカードと言える.
2010/08/09 1:47
遊戯王ゲストアイコン
さりげなく、ジェムナイトでもっとも頼りになる存在。
様々なサポートカードでバウンスを発動させて相手の戦線をめちゃくちゃにしたり、
居座ってプレッシャーを与えたり出来る。アレキサンドを積んでいるならかなり融合召還しやすいはず。
値段も安いので3枚積みは確定のはずだ。

→ 「ジェムナイト・アクアマリナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジェムナイト・アクアマリナ 7.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジェムナイト・アクアマリナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジェムナイト・アクアマリナ」への言及

解説内で「ジェムナイト・アクアマリナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

★岩投げ特攻隊★ver.4(ジェム型)PECO)2018-03-26 18:44
安定性なし60枚ブリリアントタロットレイファース)2016-04-17 22:07
帰ってきたワンショットキルジェムナイト安藤)2017-11-18 10:27
フェレット軸【プランキッズ】10/13版プラント・プラン)2018-09-21 22:01

「ジェムナイト・アクアマリナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3838位 / 12,766
閲覧数 25,472
水族(種族)最強カード強さランキング 59位

ジェムナイト・アクアマリナのボケ

その他

英語のカード名 Gem-Knight Aquamarine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー