交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- > 紅蓮地帯を飛ぶ鷹

紅蓮地帯を飛ぶ鷹(グレンチタイヲトブタカ) 使用デッキカード価格

紅蓮地帯を飛ぶ鷹
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 1 鳥獣族 100 0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合に自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
パスワード:26381750
カード評価 4.6(10) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP023 2010年05月01日 Rare

紅蓮地帯を飛ぶ鷹のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/17 10:33
遊戯王アイコン
鳥獣族なのでラヴァルで使われる《増援》《篝火》のどちらでもサーチ出来ないのがかなりハンデ。
ラヴァル名称を持っていないので《ラヴァル・アーチャー》で場に出せず、守備力が200でもないのでシンクロ素材にするには《炎熱伝導場》と《真炎の爆発》で場を用意してから召喚権をこのカードに使う必要があり、かなり上振れた時にしか使えません。
自身の効果で除外されますが、除外された後に《ラヴァル・キャノン》で帰還も出来ません。
ライブラリアンによるドローを狙う場合は採用出来ますが、そのレベルの手札要求値だと先攻ワンキルデッキを使ったほうがいい。
ねこーら
2023/08/02 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続シンクロ召喚が可能だが、使い勝手は悪い。
墓地にラヴァルが必要なのだが、自身がラヴァルではない為、サポートを使いにくいのがナア。
自己再生可能な星1チューナーなら他にも何体か存在するし、優先しづらい。
王宮の鉄壁》を使えば繰り返し自己再生してレベル12まで順次シンクロ召喚したりといったことは可能だが。
カエンと同様、ラヴァルの名を持っていないのでカテゴリーの恩恵を受けられない。もしデッキに入れるなら141のようなレベル1サポートが欲しいところです。
備長炭18
2019/01/01 0:00
遊戯王アイコン

シンクロ召喚が条件というのは新ルール以降ややネックになるものの、ノーコスト自己蘇生はかなり優秀。
ただし問題となるのは自身がラヴァルでない事で伝導場や、そこから落とす侍女でアクセスできない点にあるでしょう。またその侍女がレベル1な上に爆発対応とあって、こちらより遥かに重要度が異なる。
レベル1チューナーで守備が0に加えて自己蘇生持ちという普通なら勝ち組な性能だったのですが、その効果に何故かラヴァルを指定してしまった事で台無しにしてしまった印象ですね。
ヒコモン
2018/09/11 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生効果持ちはいいのだが、なんで君ラヴァルじゃないの?連続シンクロ召喚を狙いたいなら入れてもいいかも知れない。
赤夜叉
2013/03/21 12:33
遊戯王アイコン
効果自体は極めて強力である反面、自身はラヴァルと名が付かない点が災いして採用が躊躇われる。
ラヴァルと名が付いていたらかなり汎用性が高いチューナーとして重宝できただけに悔やまれる。
ファナナス
2013/02/10 9:28
遊戯王アイコン
2段シンクロが容易に行えるようになり、ラヴァルの大量展開をサポートしてくれる。ラヴァルは墓地肥しに長けているので条件を満たすのも容易い。
問題はこのカードがラヴァルでない点。よってほかのラヴァルとサポートカードを共有できずいまいち使い勝手が悪い。特に侍女と伝導場で指定できないのは痛い。さらにレベル1チューナーには強力な侍女も登場し、このカードは淑女との相性が悪い
ただ、《王宮の鉄壁》発動下では除外されず何度でも蘇るので狙ってみるの面白い
みかんゼリー
2012/11/02 20:25
遊戯王アイコン
二段シンクロしてくださいお願いしますって書いてある。
自己蘇生できるチューナーってのは美味しいが、「ラヴァル」でないことが残念な点。
炎熱伝導場》と侍女で落とせない子が、蘇生条件にラヴァルを指定しているのはちょっと使いにくいだろう。
ヘルドッグから呼べるのは良いんだけどね・・。
2段シンクロができる上に,ヘルドッグからのリクルートも可能.
だが名前はラヴァルとは全く関係ないため,侍女や《炎熱伝導場》で墓地に送れないのが痛い・・・
普通のラヴァルではお呼ばれされなくなったが,蘇生できるチューナーは化ける可能性がある・・・
とき
2010/08/12 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二段シンクロや別々の二回のシンクロを行える可能性を持つ展開能力は強力。
しかし、ラヴァルではないというところでこのカード自身の展開が難しい。守備力も200ではないため爆発も使えない。
レベルが1なのでこのカードとチューナーでシンクロしても高レベルを出すのは厳しく、必然的に大量展開を要求されてしまう。
せめてラヴァルであるか、守備力200であったなら。

→ 「紅蓮地帯を飛ぶ鷹」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅蓮地帯を飛ぶ鷹 4.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅蓮地帯を飛ぶ鷹」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅蓮地帯を飛ぶ鷹」への言及

解説内で「紅蓮地帯を飛ぶ鷹」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

仮面ライダーOOOクェーサー追ヰ鰹)2012-08-31 02:56
  • 運用方法【紅蓮地帯を飛ぶ鷹】+【焔虎】+【代打バッター】=【タトバコンボ】

「紅蓮地帯を飛ぶ鷹」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 38円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 7,927

紅蓮地帯を飛ぶ鷹のボケ

その他

英語のカード名 Soaring Eagle Above the Searing Land

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー