交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- > ジェム・マーチャント

ジェム・マーチャント(ジェムマーチャント) 使用デッキカード価格

ジェム・マーチャント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 魔法使い族 1000 1000
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性の通常モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンのエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
パスワード:53408006
カード評価 4.8(12) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP021 2010年05月01日 Normal

ジェム・マーチャントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/08/08 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:範囲が狭く扱いは難しい。
ジェネティック・ワーウルフ》を3000打点にできたりするのだが、通常モンスターでは流石にフィールドに残す機会が少ないかナア。
トークンとかでは可能性あるが。
長靴で吐いた猫
2020/02/16 12:36
遊戯王アイコン
オネスティやカルート等の上昇値には及ばず、融合モンスター主体のジェムナイトにはあまりお呼びがかからないですが、一時的に、サフィアがブルーアイズの攻撃を耐えられるようになり、アレキサンドからリクルートできるクリスタが攻撃力3400までのモンスターを突破できるようになるので、意外に役に立つ。何の変哲もない通常モンスターが棒立ちになってたら対人戦の場合は警戒されてしまうが、COMだと何も考えずに殴ってくれるのでデュエルターミナルではお世話になりました。
プンプン丸
2019/11/13 8:10
遊戯王アイコン
昔は、【デュアルジェムナイト型メタ】を作って使った事もありましたが 結局のところ。通常モンスターにしか使えないので、戦闘以上のアドバンテージが期待できないのがつらいところ。

BF-月影のカルート》なんかは、《BF-蒼炎のシュラ》に使う事で戦闘によるアドバンテージ以外にもシュラの効果によるアドバンテージ獲得する可能性があるから強い訳です。

通常モンスターにしか使えない以上、それ以上のアドバンテージ獲得は少ないので、必然と使いづらい烙印が押される。
シエスタ
2019/11/12 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マーちゃん。
ジェムモンスターですが、ジェムナイトは主に融合に繋いでいくし、サーチは利かんわ、魔法使いなので融合素材にもしづらいなど噛みあわず、他のデッキでの活躍になる。
ただ他のデッキでも正直優先しづらい。類似効果のオネストやカルートですら除去手段がインフレしていった影響もあって、優先度が高くないのが現状であり、そんな中やや対象が限定されたコイツを優先するのは正直無理かと。
強化手段にしてもより有用なのは沢山あるんですよね。禁じられたカードとかと違い、戦闘補助以上の活躍もできないですし。
厳しいカードかと思います。
ヒコモン
2016/09/21 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性・通常モンスター専用のカルート。ジェムナイトで使ってね、と書いてあるのだが、攻撃力・守備力が1000ずつと微妙な値。カルートは旋風でサーチ出来る部分があるからこそ強いのだが、こちらはジェムナイトとの相性が微妙なこともあり、単純に戦闘破壊が目的ならば収縮でも使った方が強い。
ラギアの使徒
2015/01/18 18:04
遊戯王アイコン
「ジェム」モンスターですが、「ジェムナイト」ではなく魔法使い族であるために、「ジェムナイト」の融合素材として使用することができません。それゆえに、「ジェム」であることはあまり考えず、地属性・通常モンスター専用の「オネスト」っぽいものとして運用するのがベストでしょう。ただ、「オネスト」と違い、あくまでも通常モンスターにしか対応していないのと、強化値も目を見張るほど高いわけではないため、いくら手札誘発の強みがあるといえども、汎用性を捨ててまでして入れる価値があるかは慎重に考える必要があります。また、守備力も上げられますが、その用途に特化するなら《牙城のガーディアン》の方が上です。
ファナナス
2013/02/10 9:17
遊戯王アイコン
ジェムナイト版のカルートのような効果。奇襲性が高く、オネストのような万能さはないが1000アップは戦闘補助としては十分。だが、サポートできる範囲が限られており、肝心の融合ジェムナイトをサポートできないのが致命的。おまけに魔法使い族地属性なのでジェムナイトの融合に絡めない。融合を主な戦術とするジェムナイトには入りにくい
ジェムナイト以外でも活用可能なカードなのはポイント
みかんゼリー
2012/11/02 17:31
遊戯王アイコン
ジェムナイトオネスト、決して社長のデッキを盗んで使った腹話術師ではない。
本家のジェムナイトでは一早く融合するのが目的なので、素材である下級に戦闘サポートはあまり必要ない。
だが磁石の戦士を用いるファンデッカーには嬉しいサポートカードなので、磁石デッキにはぜひ使ってあげてください。
SOUL
2011/01/21 16:54
遊戯王アイコン
ジャスティブレイク》と共に磁石の戦士の戦闘をサポートできます。
磁石の戦士を堂々と攻撃表示で召喚できるというのは、なかなか爽快です。
とき
2011/01/11 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジェムオネスト。磁石の戦士の方が使いこなせるとか禁句。
といってもジェムのバニラは融合に使うのが普通で、ガネットとクリスタがアレキサンドに呼び出されて戦うことがあるかどうかという次元。
融合素材にも使えないため無理な投入は事故も呼ぶ。融合軸では使いどころに悩む…
肝心のジェムナイトでは,バニラモンスターが下級ばかりの上に下級で殴りあうデッキじゃないからお呼ばれされにくい.
マグネットバルキリオンなど,下級地バニラを使うデッキで入れてみるのがいいかと.
ちなみに地魔法使いのバニラはヂェミナイ以外は微妙なメンツばかり・・・
2010/08/04 1:59
遊戯王ゲストアイコン
他のジェムと比べるとちょっと癖があるが、十分強力。
守備力が上がったり、他の通常モンスターも上げられるので意外と小回りが利く。
ジェムにチューニング・ウォーリアーと一緒にいれるといいかもしれない

→ 「ジェム・マーチャント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジェム・マーチャント 4.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジェム・マーチャント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジェム・マーチャント」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ジェム・マーチャント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8905位 / 12,766
閲覧数 11,716

ジェム・マーチャントのボケ

その他

英語のカード名 Gem-Merchant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー