交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- > 紅蓮の炎壁

紅蓮の炎壁(グレンノエンペキ) 使用デッキカード価格

紅蓮の炎壁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターを任意の枚数ゲームから除外して発動する。このカードを発動するために除外したモンスターの数だけ自分フィールド上に「ラヴァルトークン」(炎族・炎・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
パスワード:47658964
カード評価 5.5(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP044 2010年05月01日 Normal

紅蓮の炎壁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2023/08/17 11:58
遊戯王アイコン
炎熱伝導場》との組み合わせで5体トークンが生み出せるカード。
除外したカードは《ラヴァル・キャノン》で帰還でき相性もそこそこです。
ただしエクストラをリンクモンスターで圧迫することになり、リンクモンスターの使い道がこのカードぐらいしかないのはデッキ全体と親和性がよくありません。
ラヴァル炎火山の侍女》を3枚除外した後は一体何をするデッキなのか分からなくなるので構築難易度もかなり高いと思います。
ねこーら
2023/07/18 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークンからリンク召喚は可能だが、《真炎の爆発》と有用性であまり変わりがない。
ラヴァルを任意の枚数だけ除外してトークンを出せ、相手ターンの壁やリンク素材などにできるのだが、自分のターンで使うならレベルやチューナーであることを活かせる《真炎の爆発》の方が良い感。
壁を作れる点では悪くないのだがナア。
備長炭18
2019/11/24 16:28
遊戯王アイコン
最大5体のトークン生成が悪いとは言いませんが、ラヴァルという名の《真炎の爆発》デッキとは明らかに相性が悪すぎる。
以前なら司書でドローしたところで低レベルなトークンではヤケクソでしたが、リンクの登場で一定の価値は生まれた・・・と実際にはまるで言えないのも困りものであり、現状のリンクの素材指定を眺めるとこのカードだからこそなアピールポイントも正直少ない。
ヒータを出すなら1体でも十分であり、ならば淑女より簡単にキャノンで帰還させる準備ができると捉える事もできますが、サーチもできないカードを用意するのはラヴァルでなくともちょっと厳しい。
炎族専用のリンクとか、ラヴァル専用の次元融合でもこない限り簡単に採用するのは難しいかと。
ルイ
2017/11/14 17:18
遊戯王アイコン
爆発発動いろいろやってオラァしてから発動してね、って書いてある。
若干使いづらそうだけど見た目以上に結構強いと思うんですよ、このカード。

コレ使うくらいならスケープゴートでよくね?と思いがちですが、あちらと違って発動後のデメリットが一切無いのって相当大きいと思うのね。
発動コストで除外したラヴァルはキャノンで帰還させれば、更なるリンク召喚の素材確保にもつながるのは大きい・・・気がする。

緊急時にも壁を作り出せるのは出来ますけど、どうせやるなら1キルに使っちゃいたいですね。
除外コストは必要ですが、楽々墓地肥やしが出来る《炎熱伝導場》もあるので、やや使いづらいかなという点を除けば優秀なカードだと思いますよ。
赤夜叉
2013/03/21 12:39
遊戯王アイコン
リリース確保、シンクロ用レベル調整、壁等様々なことがこれ1枚で行える。
除外というコストはキャノンの手助けにもなり、非の打ちどころがない。
最近はラヴァルのカードプールも広くなってしまって逆にこのカードの採用率が激減してしまったものの、かつては有力なサポートカードであったことは間違いない。
ファナナス
2013/02/10 10:37
遊戯王アイコン
よし、爆発を使おう。
墓地アドを大量に失って出てくるのが貧弱のトークンでは・・・。出せるトークンの数を決められるんだったらまだ採用の余地はあった
みかんゼリー
2012/11/03 21:20
遊戯王アイコン
基本的に爆発でOKなラヴァルなので、面白そうなカードではあるがあまり必要ない。
緊急時の壁作りはスケープゴートで十分だろうし、キャノンからの帰還を狙うのなら淑女で良いだろうし。
任意に数を決められるのは便利なんだけどね・・。
NEOS
2011/05/15 22:15
遊戯王アイコン
壁として使え、リリース要因にもなってくれるトークンを生み出す。
最大5体特殊召喚できるが、壁として運用しない限りは、2,3体にした無難。
その後、キャノンから展開することを考え、チューナーやレベル4モンスターを除外することをオススメする。
とき
2011/01/12 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラヴァル用の《終焉の焔》というべきスペックか。
墓地コストは厳しいが、リリースやシンクロに制限がないのは嬉しい。
といっても、コストの関係で出張は至難。ラヴァルでは爆発やバーナーを阻害する可能性も高く、投入の是非や枚数にかなり困るカード。
ジャッジメントなんて無理に使う必要ないしねー。
現状ではほぼ劣化スケゴ.
爆発とかしたいラヴァルでは,今のところ使う意義は少ない.
ラヴァルキャノンで能動的に特殊召喚する場合,このカードの存在が重要になってくるが,
淑女とかで除外できるからねぇ・・・
2010/08/14 0:15
遊戯王ゲストアイコン
現状ではラヴァルデッキでトークンを並べてもこれといった使い道はない
せいぜいラヴァルロードジャッチメントかシンクロのレベル調整ぐらい
除外してしまうとラヴァルは弱体化するので使いどころが難しい
今後のラヴァルのカードプールに期待か

→ 「紅蓮の炎壁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅蓮の炎壁 5.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅蓮の炎壁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅蓮の炎壁」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「紅蓮の炎壁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 250円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 8,329

紅蓮の炎壁のボケ

その他

英語のカード名 Searing Fire Wall

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー