交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- > 魔轟神ディアネイラ

魔轟神ディアネイラ(マゴウシンディアネイラ) 使用デッキカード価格

魔轟神ディアネイラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 悪魔族 2800 100
このカードは「魔轟神」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手が発動した通常魔法カードの効果は「相手は手札を1枚選択して捨てる」になる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
パスワード:53199020
カード評価 5.9(10) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP023 2010年01月01日 Rare

魔轟神ディアネイラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/05/28 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔轟神以外の方が強いため、《暗黒界の鬼神 ケルト》《悪魔の憑代》あたりで召喚しても良いかも。
通常魔法の効果を自分が選んで捨てるに書き換えられる為、暗黒界あたりでは非常に相性が良い。
魔轟神だと大抵は自分のターンに捨てて展開というパターンであり、相手のターンに捨てる意義があるのが少ない。
暗黒界の鬼神 ケルト》ならこのカードをリクルートすることができ、相手の通常魔法の使用を牽制することが可能。
汎用的な悪魔族サポートを使うことも考えられ、《悪魔の憑代》や《デーモンの呼び声》で出すことも考慮できようか。
シエスタ
2020/02/28 10:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神なら上級感覚で出せ、展開力にも恵まれるデッキ。
2800と十分な打点に魔法をハンデスに書き換え、魔轟神とのコンボが狙える。高いレベル故にレヴュアタンの素材としても適している。
ただ通常魔法にしか対応せず、どうしても相手依存の不安定性が付きまとう。ハンデスに関しても魔轟神は暗黒界と違って相手に捨てられた際の追加効果等もないので、自分から捨てて展開していくのが主でイマイチ活かしづらい。
その暗黒界でもリリース軽減は活かしにくくなり、前述の相手依存性でトリガーとしても頼りづらいところがある。
今一歩って印象ですね。
アメメ
2017/09/03 10:23
遊戯王アイコン
1体リリースから2800打点は、打点の低い魔轟神にはありがたいかもしれないが、どうにも・・・うん?という感想しか出てこない
肝心な効果も、通常魔法にしか反応できないので範囲が狭いし1ターンに1度のみと微妙


ナル参照
2013/07/29 20:31
遊戯王アイコン
決して弱くはないんだ。だけど魔轟神というよりはこの子は暗黒界向きなんだ…
素直に1体リリースで最上級クラスのが出てくるんだからそりゃあびっくりする。魔轟神自体リリース確保もしやすいので事故る、ということもない。
問題は効果とレベルにあると思うんだよなぁ…  効果は一見すると魔轟とぴったりのように見えるが実は魔轟で相手ターンに捨てられてうれしいものは少なかったり。それこそ墓地においておきたいソルキウスクシャノ、破壊できるキャシーくらい。なので実質簡単なロックとして使用することになる。ちなみに自分の手札が0でも相手は通常魔法を発動できるのでそこんところは裁定を詳しく見てね。
レベルの重さも採用の難しさの一つ。魔轟はのんきにかまえて行く、というよりは一気にシンクロを出してケリをつけるということのほうが多い(ユニコンを除く)ので実に合ってない。レベルの高さからも、狙えるシンクロは限られてくるため微妙。鬼岩城や星態竜、レヴュになりやすいのは評価できるけど。

Q:このカードが自分フィールド上に存在し、自分の手札が0枚の場合に相手がそのターン最初に通常魔法を発動した場合でも、その効果を適用しなければいけませんか?
A:はい、適用しなければなりません。ですが手札が0枚ですので捨てる処理は行いません。(10/01/22)
たたた
2013/07/08 23:49
遊戯王アイコン
魔轟神は展開力が高いが打点が不足気味なデッキであり、その中で生贄1体2800は普通に貴重…なんだけど出すかなぁコレ。
使われるとうざったいんだろうことは想像がつくんだけどね。
ファナナス
2013/02/09 17:37
遊戯王アイコン
生きる《闇の取引》。ガチではないが色々と可能性を感じる面白いカード
リリース軽減能力を持っているので魔轟神1体から2800打点が出てくるのは中々強い。ルリーやケルベラル、ガナシアがいるので特化すれば出すこと自体は非常に簡単である。
さらに通常魔法の効果を上書きするユニークな効果を持っている。この効果は地味に相手の魔法を1回分潰すだけでなく、魔轟神・・・そして暗黒界と組み合わせられるのが魅力的。特に暗黒界と組み合わせた時の爆発力は凄まじい。
さらに自分の手札が0枚の場合は相手はこちらの手札を捨てることができないので通常魔法を使うことすらできなくなる。ただし、速攻魔法や永続魔法には対応していない。
進撃の帝王》も出たし本格的にこのカードを主力に据えたデッキを構築するのも面白い
みかんゼリー
2012/10/29 19:52
遊戯王アイコン
通常魔法効果の置き換えを備えている2800打点な上に、魔轟神1体の生贄で召喚可能なのは普通に強い。
強いのだが手札落ちからの効果はないし、レベルの関係上シンクロも難しい。
そして魔轟神は手札落ちで展開して一気にシンクロで攻めるカテゴリーなので、若干攻め方と噛み合わないこの子は残念ながらレギュラー組から外れる・・。
とき
2011/01/16 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力。間違い無く強い。展開力に優れる魔轟神でリリース1体2800はかなり危険。
しかしこのカードもデッキと噛み合わない悲劇。魔轟神はその気になれば場に3体以上シンクロが並んでるなんて事態を起こせるデッキであり、いくらあがいてもシンクロに携われないこのカードに立ち位置はない。
通常魔法封じの上にこの攻撃力の突破は至難なのだが… シンクロ並べたほうが強い、と言われると言い返せない悲劇。
普通にでかい2800.しかも地割れなどに耐性が少しある.
その効果はまさしく《闇の取引》.
ソリティアする魔轟神では必要ないが,その効果と攻撃力から出てきたらかなりウザいのは事実.
おんぼろ
2010/08/08 23:04
遊戯王アイコン
大会レベルの魔轟神デッキでは要らない子だけど普通に強いよねこの子。
一体リリースで出る2800。地味にウザイ魔法封印効果。
決して弱くはないのに皆使わないよね。かわいそう。

→ 「魔轟神ディアネイラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神ディアネイラ 5.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神ディアネイラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神ディアネイラ」への言及

解説内で「魔轟神ディアネイラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の導師 セルリ!!か・ら・のClariS)2013-05-30 13:13

「魔轟神ディアネイラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 13,899

魔轟神ディアネイラのボケ

その他

英語のカード名 Fabled Dianaira

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー