交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- > 魔轟神獣ユニコール

魔轟神獣ユニコール(マゴウシンジュウユニコール) 使用デッキカード価格

魔轟神獣ユニコール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 4 獣族 2300 1000
「魔轟神」と名のついたチューナーチューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。
パスワード:44155002
カード評価 8.3(23) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (214件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP039 2009年10月01日 Super
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP013 2022年12月24日 Normal

魔轟神獣ユニコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
39% (9)
カード評価ラベル4
60% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



使いたくなるカードのデザインとしては100点満点のカード。懐柔一枚で出てくる獣の砦。
仮にコイツメインのデッキでなくとも、いるだけで相手に面倒な思考を強要出来る面白さがあると思う。
慎重派にはあまり刺さらないが、規定のルートで勝ちを狙いに行く速攻派にはかなり刺さる。
ブルーバード
2023/06/21 17:27
遊戯王アイコン
遊戯王史上最強の制圧モンスター。制圧効果は永続効果のためカウンター罠やチェーン不可の《超融合》《冥王結界波》《禁じられた一滴》《時械神カミオン》すら貫通して無効にできる。しかもターン1なし。
その一方で条件は相手と手札を揃えることとあまりにも厳しい。生半可なPSでは相手の掌で転がされてしまう。というか本気で使うとなるとニュータイプとか預言者みたいな領域に片足突っ込むレベルの予知能力が必要まである。特に昨今手札誘発を採用する都合上手札調整は更に厳しいものとなっている。
しかし遊戯王はPSやニュータイプ能力なんかなくてもカードの力と知識と下心があればなんとかなる素晴らしいゲーム。《因果切断》や一滴などの手札コストを使うカード、《強欲な瓶》や《無謀な欲張り》によるドロー、あるいは《ハンドレス・フェイク》で手札を急に0にしたりして対応したい。《攪乱作戦》や《トリックスター・リンカーネイション》と《ドロール&ロックバード》や《神殿を守る者》を組み合わせてお互いに手札を0にする力技も考えられる。
かどまん
2023/06/09 16:09
遊戯王アイコン
互いの手札の数が一致すれば相手が発動した効果を全て無効にして破壊という
唯一無二の効果を持つ正にユニコーンの様なカード

この無効化は永続効果な為チェーンが発生せず
これによってルール上モンスターではチェーン出来ないカウンター罠も阻止出来る

運用には専用デッキを組む必要が有りプレイングは更に困難を極めるが
ロマン度が高く使いこなしてみたい気分に駆られるカードで有る
えいてぃ
2023/05/29 0:11
遊戯王アイコン
「手札枚数を相手と同じにする」という面白い条件で相手の発動した効果を「チェーンブロックを作らずに処理時に無効にし破壊する」という特異な制圧効果を持った下級シンクロ。
最近でも《失楽の霹靂》や《春化精の女神 ヴェーラ》などで度々目にするこの手の効果は元を辿れば《サイバー・ブレイダー》が元祖なのだが、そちらよりも遥かに運用しやすいこのカードによってその存在は広く認知されることとなる。

魔轟神デッキで使われるというよりは割と昔から【ユニコールコントロール】略してユニコンという渋いコントロールデッキの主役として輝いていた歴史を持ち、特に手札誘発や速攻魔法、手札コストの必要な罠等を中心として手札を自然と増減させることが出来る構築にすれば、ハマれば相手の動きを一から十まで封殺しきれるほどの凶悪な制圧力を誇る。
ただし発動しない効果や永続効果には流石に無力であり、普通にEXから出てきたモンスターやポン出しされた最上級に殴り飛ばされたり、相手の手札調整が上手だったりで簡単に処理されることも多いという、見た目の印象よりも玄人向けの一枚。その扱いの難しさは実際に使って体感してみた方が早いだろう。

魔獣の懐柔》なんかで獣族レベル2モンスターが強化された時などに度々注目されてきたが、近年は手札に《魔轟神獣ケルベラル》と適当な神碑魔法さえあればこいつを作れる上に性質上手札の枚数をコントロールしやすい【神碑】の登場で再注目されたのが記憶に新しい。《陰の光》《表裏一体》で《神碑の牙ゲーリ》を対象にしても出てくるので、令和のユニコンを体感したければ神碑を組んでみることをオススメする。
くず
2023/05/28 23:14
遊戯王アイコン
遊戯王の中でもユニークかつトップクラスの完封効果を持った1枚
優秀な手札増強テーマと手札誘発カードが増えるほど強くなるので、うっかり禁止になるだけのカードパワーを秘めている
ねこーら
2023/04/15 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:完封できる可能性もあるが、手札枚数調整が難しいカード。
効果処理時に手札枚数が同じなら相手の使用したカードは軒並み無効化・破壊され、まともに動くこともままならない。
しかし、相手の手札と自分の手札枚数が同じという条件があり、これを常に満たすことは難しい。
相手が手札からカードを使う、セットすることで減らせるからナ。
しかし、セットして減らす方向が楽なのは自分も同じであり、手札コストのあるカードや手札誘発で減らせばまた同じ枚数になり、0枚になれば相手はリソースが尽きたことで新たなカードは使えない。
増やす方向は難しく、一度追い詰めれば後は勝ててしまう。
メルフィーは相手の展開に合わせて手札に戻り、さらにサーチなどが可能とナル。
その為メルフィーだと増やす方向での調整も効きやすく、枚数差があっても埋めやすくできるか。
くろゆき
2023/03/16 18:29
遊戯王アイコン
モンスターの効果そのものは点数を付けることすら不可能なレベルのぶっ壊れ。
メルフィーの登場により圧倒的に使いやすくなったモンスター。相手の動きを完全に封殺し、カウンター罠すら無効にするその効果は、使いこなせればどんな相手であろうとフルボッコにできる。
反面使いこなす難易度も遊戯王随一。このモンスターを使いこなすことが出来るようになったならば、プレイング強者だと誇って良い。
みめっと
2023/03/12 19:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
逃げようとしても追い越してもらおうとしても、どこまでも並走しようとしてくるめちゃくちゃ嫌な能力を持つSモンスター。
その効果はパーフェクトカウンターとなる無効破壊効果なのですが、直接チェーンを組む必要がある一般的な誘発即時効果によるものではなく、効果処理時に無効破壊が行われる永続効果となっている。
つまるところ、場に既に表側表示で存在するお触れや勅命が、効果処理時に効果を無効にするだけでなく破壊までしてしまうというような効果となります。
これによりチェーンクローズしてくるカードやスペルスピード3のカウンター罠さえも無効破壊してしまうことができてしまうわけです。
この素材縛りと効果の適用条件であるから許されている最強仕様で、これを現代テーマのEXエースが簡単な条件で搭載するようになったらまさに末期と言えるでしょう。
このモンスターはこのモンスターでレベル4Sモンスターとしては攻撃力がかなり高く、魔轟神のソリティア力は同時期のカード群と比較しても指折りの高さで人気があり、苦しめられたデュエリストも少なくないかもしれません。
長靴で吐いた猫
2020/11/19 15:27
遊戯王アイコン
レベル4にしては高めの打点と状況次第で相手が発動した効果を全て封じる事ができるのが特徴のモンスター。相手の動きに合わせて手札を調整しなければいけない為、上級者向けのカードではあるが、下級モンスター故にクルスで特殊召喚できるので純魔轟神に入れてもそれなりに活躍してくれるだろう。
シエスタ
2018/11/05 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神S共通の素材指定で低いレベルな事もあって召喚は難しくはない。低いレベルなのでクルスでの蘇生も可能なのは利点。
レベル4Sとしては高い打点にターン制限のない万能無効と非常に強力な効果を有している。
しかし発動条件が非常に厄介で相手の行動に左右されてしまいやすい。特性上S召喚時点で相手との手札枚数にかなりの差があると効果の発揮すら間々なくなる不安定さも持つ。
手札の調整ができるようフリチェで手札を増減できるカードとの併用は必須。
現環境手札誘発の存在や流行もあって昔以上に調整は難しくなっている。
効果の発揮にタイミングの見極めが非常に求められる扱いの難しいカードで、魔轟神ではなく自身特化構築デッキでの活躍が望ましい上級者向けのカード。しかし期待に答えてくれるだけの性能は有していると感じます。
なす
2017/11/18 10:02
遊戯王アイコン
魔轟神チューナーを素材とするレベル4シンクロ。
お互いの手札の枚数が同じである必要があるとはいえ、あらゆる効果を無効にできるため、制圧力が高い。インフェルニティであれば、手札0枚で制圧できる。
手札を増減できるカードと併用したいところ。
アメメ
2017/09/03 10:31
遊戯王アイコン
遊戯王カード中でも随一と言えるレベルの変わった効果を持つ
扱いにくいが、専用デッキを組めば面白そうである
ピーナッツ
2016/02/23 0:43
遊戯王アイコン
うまくはまればカウンター罠さえ無効にする、遊戯王最強クラスのカードです。
EXデッキ焼き
2015/11/10 20:16
遊戯王アイコン
征竜以上にプレイングが物をいうカードである。このカードを軸に据えたユニコンといわれるデッキも存在する。相手の使用デッキの特徴、心理、手札の予想と遊戯王史上最も頭を使うカードではあるが、型にはまった時の封殺力はまさに相手に何もさせないというもの。
ダークガイアやサイバー流ワンショット、究極青眼のようなロマンが君を待っている。
マスじい
2015/11/10 3:58
遊戯王アイコン
封殺能力は遊戯王史上最強クラス。その代り使うのが非常に難しい。
モンスター、魔法、罠の効果を無効にして破壊するというトンデモ永続効果。永続故にカウンター罠すらも無効にできるという、まさしく魔轟神最終兵器。その分、相手と手札枚数を合わせないといけないという制約がついていて、このカードを完璧に使いこなせる人は遊戯王の極致の一つに至れていると思います。手札の関係上、インフェルニティには滅法強く、手札0にしておけば相手は何もできずに終了します。魔轟神の特性上、手札0は案外楽ですし。
ただ、その特異な性質のせいで、本家である魔轟神ではかなり使いづらいです。
カンノーネ
2015/07/23 10:45
遊戯王アイコン
ユニコール(転生後)はえげつないけどこっちもこっちでわりとえげつなかった

ユニコールコントロールというものに出会ってものすごい衝撃を受けた。手札枚数調整カードを大量に積んで相手の身動きをできなくする…常人の考えることじゃないなぁ…
スキルドレイン》にも言えるけどコストとかは送れたりするけど、ほとんどの場合些細なことである…海皇子がこっちを見ている。
永続効果なのでカウンター罠だろうがライトニングだろうが許さない、ライトニングに効果使われないで殴られたら死ぬのは秘密。
素材縛りがあること、普通のデッキじゃあまりにと使いにくそうではある。
ナル参照
2013/07/31 17:15
遊戯王アイコン
ユニコールをユニコンと間違えて略すのは魔轟使いの通る道。【ユニコールコントロール】を略して【ユニコン】というであって、ユニコール=ユニコンではない。
魔轟神獣が誇る切り札。
容易なシンクロ条件かつ永続効果の無効化効果で強力な一枚。手札調整こそめんどくさいがそれさえしてしまえば後はこいつが勝手に殺してくれる。
何が何でも相手は効果を発動させようとするため、手札を任意で減らせる手札誘発系、DDクロウヴェーラー増Gを大量に積んでおくと便利。逆に、相手の手札が増えすぎるとどうしようもないので意地でも減らす方へ向かわせよう。対処法を知っている人は手札をなかなか減らしたがらないので…
また、このカード自身のステータスも貧弱で、頼れる値ではないのでオネストや《幻獣の角》あたりは併用したい。まあ死んでもクルスで蘇生できるのだが…
【ユニコン】のデッキリーダーとしてでも利用できるし、素直に魔轟でのダメ押しにでも使用できるので使い勝手はいいほう。相手の手札が0の時にこれを出すと相手が絶望する。
水帆山芽
2013/04/21 21:37
遊戯王アイコン
クルスで蘇生できる最高打点。そして、使いこなすのは難しいものの、強力なのは明白な効果。。
降衣
2013/03/27 17:08
遊戯王アイコン
スペルスピード2にも関わらず、スピード3のカウンター罠を無効に出来るモンスター。
Lvが4なので出しやすく、制圧力が高い。お値段も地味に高い。
このカードでコントロールするデッキを相手にすると苦労することが多い。
ファナナス
2013/02/09 12:35
遊戯王アイコン
トリッキーな性質から、魔轟よりも専用のユニコールコントロールなるデッキの構築が必要になってくる。もちろん魔轟にだめ押しで採用するのもあり
効果処理時に手札の枚数さえ同じであればいいので、サンダーブレイクやDDクロウ、《強欲な瓶》といった手札枚数増減カードを合わせて採用したい。無効効果はチェーンを組まない永続効果なので、《光と闇の竜》やスターダストを封殺し、カウンター罠すら止められるのは大きな魅力。
使いこなすのが非常に難しいがうまくいけば相手を封殺できるため上級者向けのモンスター。クルスでも蘇生できる
みかんゼリー
2012/10/27 11:58
遊戯王アイコン
手札が同じならば、相手のカード効果を全て封じることができる。
永続効果なのでカウンター罠も無効にすることが可能なのも、間違い易いところなので覚えておこう。
よって上手く同数の手札を維持できればかなりの制圧力を発揮することができ、レベル4なので割とシンクロしやすく単体で機能するため、本家でなくとも魔轟神チューナーを使っているのなら採用するしてみるのも良いだろう。
ただ打点はあまり高くないので、そこは上手くカバーしたい。
普通の魔轟神のデッキではお呼ばれされにくいものの,ユニコンというデッキがあるほど強いカード.
サンブレや瓶などで手札を微調整することで,相手の思惑を外して完璧なロックをすることも可能.
攻撃力は申し分ないが,アンドロイドなどをシンクロ召喚された場合は普通に殴られるのでオネストなどの用意も.
ちなみにこの効果は永続効果.スタダで無効にすることも出来ずカウンターすら無効にする恐ろしい効果.
とき
2010/08/29 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリッキーなカードだが、使いこなすと相手の動きを完全に封殺できる。
シンクロ召喚も非常に容易で、さらにクルスによる蘇生が可能。
魔法も罠もモンスター効果も封じられては手足がもがれたようなもの。
一度ドツボにはまると何もできずに封殺される。プレイングセンスは問われるが極めて強力。

→ 「魔轟神獣ユニコール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神獣ユニコール 8.3 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神獣ユニコール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神獣ユニコール」への言及

解説内で「魔轟神獣ユニコール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機械仕掛けの魔轟神ユウ)2018-08-08 22:25
最新ユニコン!とむ)2015-09-01 21:56
  • 運用方法ユニコンとはユニコールコントロールの略称のことである。説明としては《魔轟神獣ユニコール》の無効効果を発動するために相手と自分の手札を同じにしつつカウンターして行くデッキだ。
ユニコールコントロールfkdraw)2021-03-20 19:11
ペット・セメタリーキリム)2013-01-16 01:27
黄金の浮沈艦~ゴールドシップ~デッキりるは)2021-08-19 02:50
メルフィー(新時代のローレベル獣族)MaxxC)2021-06-07 22:48
幻影彼岸魔轟神(ユニコン)ユウ)2018-01-09 22:29
  • 運用方法魔轟神の一番の強みであると勝手に思っている《魔轟神獣ユニコール》を軸としたコントロールデッキです。
魔獣・ユニコールピーナッツ)2016-02-23 01:36
  • 運用方法『魔獣の懐柔』や『子狸』などから『魔轟神獣ユニコール』を出し、
鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30
神碑 ユニコーンタイプ RXー0Tubaki)2022-03-23 00:40
  • 運用方法神碑の構築の方には、閃刀姫と組み合わせるなど様々なパターンがありますが、今回は《魔轟神獣ユニコール》との組み合わせた構築にしてみました。
    強み妨害効果が協力だがメインは《魔轟神獣ユニコール》なため1枚
レベル2獣族 3/3追記MaxxC)2014-11-19 11:19
神!すなわちゴッド☆メメタァ)2015-06-08 20:36

「魔轟神獣ユニコール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,767
閲覧数 57,267
獣族(種族)最強カード強さランキング 74位

魔轟神獣ユニコールのボケ

その他

英語のカード名 The Fabled Unicore

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー