交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- > 氷結界の破術師

氷結界の破術師(ヒョウケッカイノハジュツシ) 使用デッキカード価格

氷結界の破術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 魔法使い族 400 1000
自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分のターンが来るまで発動する事はできない。
パスワード:18482591
カード評価 4(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP033 2009年10月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP009 2020年11月21日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP022 2023年11月25日 Normal

氷結界の破術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
66% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/17 23:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ステータスは低いが《魔封じの芳香》と同様の効果は使い方次第で化ける。
相手に魔法カードのセットを強いる効果であり、氷結界サポートや低攻撃力を生かした展開で条件は満たしやすい方。
フィールドに自身する間だけの適用条件から《海晶乙女コーラルアネモネ》などのリンク素材にして一旦どかし、魔法を使ってから蘇生して相手にのみ適用ということも可能。
氷結界の霜精》で墓地へ送ることもできるしナ。
ステータスは低いが、それなら罠カードで守るとかで十分補えル。
氷結界の舞姫》のバウンスで魔法カードの発動を遅らせることも可能だが、そこは除去で良いか。
みめっと
2020/11/29 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の氷結界と並べることで芳香と同じ魔封じ効果が適用されるが、割ときつめの条件であるにも関わらず当たり前ように自分も縛られてしまう。
ステータスも攻守共に低く、他の氷結界の効果で攻撃を制限したり、耐性を得なければ場に維持するのは困難でしょう。
貴重なレベル3非チューナー氷結界の1体なので、霜精の効果でデッキから投げるために1枚だけ入れておくのも良いでしょう。
同じ条件の決起隊と比べるとあちらの方が多少まともなステータスで、相手が水属性モンスター中心のデッキなら単独でも仕事ができるあちらを優先した方が良さそうですが、そうでないなら制圧盤面の一部品になるこちらの方が良さそうな感じです。
長靴で吐いた猫
2020/11/24 18:09
遊戯王アイコン
ウェイン、グングニール、舞姫を使う氷結界なら候補に入るが、封魔団と違って、コストを必要としない代わりに発動タイミングを選べないので魔法カードを多用する氷結界では事故が起こりやすい。

氷結界ではデブリに対応する唯一のレベル3非チューナーなのでグングニールやブラックローズを使うならデッキに入れても良いかもしれない。
アルバ
2019/11/19 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
つまり魔封じ。
並べる手間をかけさせる割にはロックも自分にかかるが、モンスターなので邪魔になったらリンク素材にするなりして退かすことで解除できる。
しかし、それは相手にも言える事で低ステータス故に場持ちが悪く、ただ置いてるだけでは簡単に退かされてしまう。
氷結界サポートで並べにくくもなく効果もペンデュラム相手には致命傷になるので光る物自体はあるのだが…
シエスタ
2019/11/19 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔封じの芳香》を内蔵してるんですが、他に氷結界が必要になるので、やはり氷結界中心での運用になるか。
セットされたカードはグングで除去したり、舞姫のバウンスを駆使すれば封じたも同然。デブリで釣れグングに繋げれるステなのも利点。
が、氷結界自体が紋章や浮上など魔法を多用する事が多いので、こちらも受ける影響が大きい。
ステの低さは前述のようにサポが多い利点にもなりますが、維持向きな効果なのでやはりネックな点も響いてくる。
癖が強く扱いにくいカードだと思いますね。
ラギアの使徒
2015/04/12 14:54
遊戯王アイコン
効果自体は《魔封じの芳香》なので悪くないのですけれども、低ステータス・他の「氷結界」が必要ということで、なかなか扱いづらいカード。都合よく「グングニール」や《氷結界の舞姫》でセットされた魔法カードを処理できれば良いものの、【氷結界】の展開力のなさを考えるとどうにも難しいです。また、【氷結界】では重要な《氷結界の紋章》や「サルベージ」などもセットしないと発動できなくなるところも微妙に辛い。
ナル参照
2013/08/24 16:18
遊戯王アイコン
昔々に風水師と間違えて注文してぎゃあってなったのは誰だ。わたしです…
生きる《魔封じの芳香》。
自身のステータスの低さからデブリに対応している、という点はいいのだが逆に相手の下級に殴られて死んでしまうような値なのはあまりいただけない。
自身のロック効果も強力ではあるものの、自身に対する影響も非常に大きい。何も考えずに破術師を出してしまうと紋章や浮上、サルベージといったサポートがまったく使えなくなる(正確には使えるのだが)ので、XYZやシンクロにすぐさま使用しておきたい。
また、サポートが増えたといえどもこのカードを含めて2体の氷結界を並べるのは割とめんどくさい上、効果モンスター主体の時代ということもからも強度はお世辞にも高くないので狙っていくほどでもない。使用するならば防御用のカードを伏せておくといいが、氷結界のロックによって発動できない、なんてことのないように。
kyo
2013/08/24 12:39
遊戯王アイコン
氷結界の中で非チューナー・レベル3のモンスターはこのカードを含め2種類のみ。ちなみにもう一方は《氷結界の決起隊》。守護陣とチューニングしてドゥローレンにする場合はどちらかを選ぶことになる。
魔封じの芳香》とと同質と考えれば面白いが実際には戦闘破壊されるリスクが高く、維持にも展開にも頭を悩ます。攻守共々、氷結界の二大ロック守護陣・術者の網をすり抜けてくるモンスターに殴り倒される数値しかないので、思った以上に脆い。ただ、このカード独自の動きが存在するのも事実。
もっとも顕著なのは、このカードをフィールドから離すことで任意にロックを解除できる点だろう。シンクロ・エクシーズ・生贄などでフィールドから離す手段は容易かつ豊富。相手にだけ掛かる制約がいかにうざったいかは見ればわかる。さらに、《氷結界の舞姫》とは互いに互いの能力を最大限発揮させる。デブリで釣ってグングニールにできるステータスでもある。
総じて、選択肢には入るのだが、現在の氷結界を見るからに枠争いで押し負けている感。氷結界デッキならサイド要因にしてあげよう。

ファナナス
2013/02/09 12:23
遊戯王アイコン
魔封じの芳香》を内蔵した氷結界モンスター。《氷結界の紋章》や浮上、サルベージが発動しにくくなるのが痛いので氷結界そのものとの相性はよろしくない。だが、舞姫と組み回せると中々いやらしい。2体を並べることがまず難しいのだが・・・
デブリドラゴンに対応しているのだが、そのためだけに積むのもなんというか・・
みかんゼリー
2012/10/25 16:19
遊戯王アイコン
今度は生きる《魔封じの芳香》。
ただ氷結界との相性はイマイチで、他の氷結界がいないといけないので使いづらい。
デブリで釣ってグングになれるが、雪だるまがいるしなあ・・。
氷結界のショタ・・・?
生きる《魔封じの芳香》だが,戦闘破壊される危険もあるためやや不安定.
他の氷結界と並べないと安定しにくい点もやや困る・・・
とき
2010/08/29 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デブリで釣ってグングニール。このカードの存在はそこに尽きるか。
魔封じの芳香》効果と氷結界の相性は微妙で、このカードも貧弱で崩されやすい。効果はアテにしない方向で。

→ 「氷結界の破術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の破術師 4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の破術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の破術師」への言及

解説内で「氷結界の破術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷結界710)2015-12-27 07:55
脳死コズミック!! 先行制圧氷結界!!サクリファイスロータス安藤)2020-11-24 20:31
  • 強み②霜精の効果でデッキから適当な氷結界を墓地へ(この場合は《氷結界の破術師》を墓地へ送ったとする)。
先攻にも強い微アレンジ氷結界ストラクぺんたごん)2020-11-20 14:44
  • 強み照魔師oディーヴァ+依巫の2枚で相手ターンに還零龍をS召喚するというのがメインギミック。この他に蘇生札などがあると自ターン最終盤面に+《氷結界の破術師》などを用意することができ、相手に魔法を使わせないことが可能になる。
氷結界(同胞型)たらばがに)2020-09-13 17:12
氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54

「氷結界の破術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 11,881

氷結界の破術師のボケ

その他

英語のカード名 Warlock of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー