交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- > ジュラック・デイノ

ジュラック・デイノ(ジュラックデイノ) 使用デッキカード価格

ジュラック・デイノ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 恐竜族 1700 800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する「ジュラック」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:17948378
カード評価 6(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP025 2009年10月01日 Normal

ジュラック・デイノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/04/15 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果はあまり使い勝手は良くないが、アドバンテージは稼ぎやすいのは良い。
ジュラックのレベル3チューナーとしては《ジュラシック・パワー》でサーチも可能になった《ジュラック・モノロフ》が便利。
こちらはエンドフェイズにジュラックをコストに2ドローは可能で、差し引き1枚のアドバンテージにはナル。
ボード・アドバンテージを失い相手ターンに回すのは危険に見えるが、除去が飛んでくる可能性も十分ある為、魔法・罠カードで防御を固められるなら使う方がメリットは大きいカナ。
手札誘発で守れる可能性もある。
みめっと
2020/11/07 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジュラックから登場した3体目のチューナーは、チューナーでありながら下級ジュラック最高打点である17打点のパワフルなモンスター。
お腹にジャックオーランタンのような顔が描かれているのがなんかカワイイやんちゃな恐竜さんです。
当時はデメリットのないレベル3でこの攻撃力というのはまだまだ貴重だったのだが、このカードの場合はギガノトとのレベル合わせや、レベル4チューナーが厳しく調整されていた面も影響していると思われる。
相変わらず戦闘関連の効果を持つジュラックだが、このカードは戦闘でモンスターを倒すとジュラック1体をリリースすることでドロー効果を発揮するというもので、しかもドロー枚数は2枚となかなか凄い。
ただし発動するのがエンドフェイズというタイミングが激烈にイケてなく、自分から殴りに行って使う場合は、ターンの終わりに場のモンスターを減らしてすぐに使える可能性の低いハンドを増やすというちょっと意味のわからない挙動になる。
コンバットトリックを用いて相手ターンに迎撃で効果を使えればいいのだが、それは基本的に無理だと理解しておきましょう。
まあまあの攻撃力があって、自身をリリースすることで単独でも効果を使える点は優秀で、効果の発動タイミング以外は概ね良好なモンスターだと思います。
打点補助はモノロフと同じく《イージーチューニング》などを使ってあげましょう。
長靴で吐いた猫
2020/11/04 15:22
遊戯王アイコン
一族の結束》で2500打点のアタッカーになる。レベル3のチューナーにしてはかなり高い攻撃力を持つが、効果は少し使いにくい。ジュラック・トークン等フィールドで腐ったジュラックを処理できる事ぐらいか。
アルバ
2020/05/20 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
殴れる使い難くなったカーD。
ボードアドバンテージは失ってしまうが戦闘破壊を経由してからの2ドローが可能なので、ハマればそれなりにアドバンテージは稼げる。
現在では恐竜族レベル3チューナーという点が一番重要で何も考えなければこれで良い気がするが、モノロフとは好みでの選択になりそう。
ヒコモン
2020/02/05 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今なお6体しか存在しない恐竜族チューナーの一員。まぁ何故かその内3体がレベル3だったりするのだが。3体の中で打点が一番高いのがこのカードだが、それでも1700打点ととてもでは無いが戦闘を任せられるものでは無い。なので効果は実質お飾り。ちなみにディノでなく、デイノだったりする。
ラギアの使徒
2017/01/02 18:37
遊戯王アイコン
チューナーとしては高打点で、相手モンスターを破壊すればエンドフェイズ時にドロー効果を使えます。ボードアドを失いますが、引きがよくなければ使っていってもよいでしょう。《ジュラック・アウロ》を介すれば、召喚権を消費せずに出すことも可能なので、生かせる機会はあるはずです。「ジュラック」チューナーの中ではかなり扱いやすい部類なので、是非とも複数枚積んでおきたいカード。
メダぷっちょ
2013/05/17 12:55
遊戯王アイコン
戦闘破壊が必要なカードカーD
カードカーDとは一見似ているが中身は全く違う
こっちはカードカーDとは違い他にもモンスターを展開できたりメイン2を利用できるがミラフォなどで除去されたりするのが難点
ファナナス
2013/02/09 11:58
遊戯王アイコン
レベル3チューナーの中では最も攻撃力が高い。ジュラックのカードカー・Dといった感じだろう。
戦闘で破壊したモンスターを墓地へ送る必要が無いので、妨害こそされなければ比較的発動しやすい。ただ、2ドローをするとなるとフィールドががら空きになってしまうことも多く、どちらかというと有利な状況でしか発動したくないだろう。
みかんゼリー
2012/10/24 21:43
遊戯王アイコン
チューナーにしてはかなり打点が高い。
同レベルチューナーであるモノロフがライバルになるが、こちらは自慢の打点が強みである。
ただ効果の方は微妙で、2枚ドローは魅力的とはいえ前線を崩してまでしたいことでもない。
スクラップトリトドンさんの言う通り、よほど余裕のある時でないと使いづらいだろう。
とき
2011/01/18 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じレベル3ジュラックチューナーにモノロフがいる。
こちらは攻撃力の高さとドロー効果の存在で勝負だが、自身リリースはちょっとチューナーである部分と咬み合わないか。
別のカードで効果を使うのもいいが、無理に使う必要もなし。モノロフより優先順位はやや落ちるがあっても問題はない一枚。
効果はあってないようなもの.ボードアドを捨ててまで2ドロはしたくないので,よほど余裕のある場合のみでいいかと.
注目されるべきはレベル3チューナーで最高攻撃力であり,《化石調査》,ヴェロー,グアイバなどに対応している点だと思う.
同じレベル3ジュラックチューナーのモノロフには効果で勝てないため,そこら辺で差別化していくべき.

→ 「ジュラック・デイノ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジュラック・デイノ 6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジュラック・デイノ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジュラック・デイノ」への言及

解説内で「ジュラック・デイノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最近のジュラック(仮)あわせひつじ)2013-04-21 00:20
恐竜真竜皇dai)2017-02-25 21:31
進撃するジュラック・タイタンダイナソー紅月)2017-09-15 19:03
ジュラック恐竜族デッキいかヤング)2019-11-20 17:53
脱兎、ディノインフィニティむうまっくら)2013-08-01 00:22
恐獣の鼓動3箱+ジュラックの安価デッキnc5s38)2017-04-05 01:59

「ジュラック・デイノ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 19,330
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 74位

ジュラック・デイノのボケ

その他

英語のカード名 Jurrac Dino

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー