交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング! > E・HERO ネクロダークマン

E・HERO ネクロダークマン(エレメンタルヒーローネクロダークマン) 使用デッキカード価格

E・HERO ネクロダークマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 戦士族 1600 1800
このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分はレベル5以上の「E・HERO」と名のついたモンスター1体をリリースなしで召喚する事ができる。
パスワード:89252153
カード評価 5.2(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP007 2009年10月01日 Rare
遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング! GX1-JP001 2005年10月13日 Ultra
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP010 2014年06月21日 Normal

E・HERO ネクロダークマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
82% (14)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/03/06 8:10
遊戯王アイコン
E・HERO エッジマン》を使うなら必須級。エッジマンは何かとネオスの影に隠れがちだが、ネクロダークマン適用下なら完全上位互換になる。
悪くない効果だけど、上級E・HEROがあまりいなかったのが運の尽きだった。
みめっと
2023/12/02 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に存在する限り1度だけ使用できる能力によって、発動を伴うことも墓地の自身をどこかに移動させることもなく手札の上級以上の「E・HERO」をリリースなしで召喚できるというかなり変わった能力を持っている。
登場時点では同名カードを除けば対応するモンスターは《E・HERO エッジマン》のみで、後に《E・HERO ネオス》や関連する効果モンスターが加わりましたが、評価時点でも対応先は片手で数えられるほどしかない。
自身は他に能力がなく、ステータスも低い上級モンスターなのでとにかくまずは墓地に行ってもらう必要があり、現在のカードプールならただ単に墓地に送る手段はもとより、特殊召喚のための素材としてあらゆる領域から墓地に送ることが可能となっていますが、肝心の効果の使いどころがあまりに少ないために評価できないカードになってしまっている。
なおこの効果はカードの効果によって行われる召喚にも、どちらのターンであるかに関係なく問題なく適用することができます。
かどまん
2023/07/19 16:38
遊戯王アイコン
墓地効果で上級《E・HERO》の召喚時のリリースを無くせるモンスター

メインデッキに入る上級のE・HEROは召喚せずとも各種サポートで簡単に展開出来るか
そもそも場に出す必要が無いものが多く、このカードは実戦向きではないが
アニメではやたらと出番が多かった記憶が有る
ねこーら
2022/01/23 20:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:指定のモンスターが特殊召喚し易いためあまり意義がない。
該当のE・HEROは《融合派兵》を使えばデッキから特殊召喚可能な他、アドバンス召喚せず手札から直接融合素材にすれば腐ることもナイ。
このカードを融合素材に指定するE・HEROもそんなに有用でもないし、他の融合素材と有用素材代用で補えてしまうしナア。
シエスタ
2020/06/24 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恵まれたステータス、カデゴリーに属してるんですが、肝心の効果を活かせる対象がi未だに少ないせいで、どこで活躍させてやればいいのかわからん印象です。
プンプン丸
2019/12/02 8:17
遊戯王アイコン
レベル5戦士なので《蛮族の狂宴LV5》に対応する。
レベル5で闇・戦士は以外と少ないのだが「HERO」ならば《V・HERO ファリス》《D-HERO ダイナマイトガイ》がいるので、このカードがお呼びにかかることは少ない。

「E・HERO」ではこのカードだけななのだが「E・HERO」としては特に利点は無いので、基本的にこのカードは使われないでしょう。
備長炭18
2019/12/01 23:29
遊戯王アイコン
上級の割に低めのステータスですが、現状墓地にいてこそのカードなので特に気にならない。
属性も闇なので融合素材として落としやすいのも良い。
効果は上級HEROのリリースを無くすことですが、そちらの候補の少なさからほぼ専用デッキでお呼びがかかるかと。
名称指定する融合体もいますが、正直ステータスも効果も微妙なのでミラクルフュージョンするにしても他の融合HEROを狙いたい。今ならサンライザーも候補になるかと。
アルバ
2018/01/27 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プリズマーで墓地に落とせることに意味のあるカード。
ほぼネオスビート用で墓地に落としたプリズマーが墓地へ行ったら光と闇が揃うので効果使ったらカオスのコストにするなりミラクルフュージョンでシャイニング呼ぶなりなんでもどうぞ。
ファイア野郎
2015/07/31 12:19
遊戯王アイコン
現状エッジマンとネオスの生け贄を軽減するカード。
この2体は融合素材としては優秀ですが
手札事故要因となるため、それを防いでくれるのは嬉しいところ。
闇属性なので、墓地に落としやすく
効果適用後も墓地にいるため、ミラクルフュージョンのコストを減らさない点もありがたいです。
こまつほうせい
2015/03/03 5:23
遊戯王アイコン
エッジマンを出すのがいいですね。
早く墓地に落としたいですね
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:20
遊戯王アイコン
上級HEROをリリースなしで出せるようになる効果。効果発動のために除外する必要はない点も、《ミラクル・フュージョン》をする際に嬉しい。ただ、このカード自身も上級なので、「融合」や《終末の騎士》などで手早く墓地に送れるようにしたいところです。
ファナナス
2013/01/22 16:07
遊戯王アイコン
レベルの割にステータスが低いので、場にだすよりも墓地に落として効果を使うことがほとんど。幸い闇属性なので手札でだぶつきにくく墓地に落としやすい。上級EHEROを多く入れるデッキなら採用する価値はあります。
みかんゼリー
2012/10/23 14:38
遊戯王アイコン
星5でありながら1600打点とステータスは低いが、エッジマンやネオスなどの上級を多く採用するHEROデッキなら割と便利な子。
また融合先に優秀なものが多いので、積極的に墓地に落として効果を発動し、ミラクルフュージョンで融合していきたい。
ドラゴンX
2012/10/12 21:46
遊戯王アイコン
ネクロダークはここで生まれていたんだ・・・。
ネオスサポートのカード。《おろかな埋葬》で回収するのも有効。
でもDーHERO対応にして欲しいよ・・・。
エッジマン・ネオス専用の効果.
それらを出すのであれば入れてもいいが,ステータスも微妙なこのカードの入る場所は・・・
融合体がどちらも面白い効果なのでまだマシだが・・・
NEOS
2010/10/22 20:28
遊戯王アイコン
上級HERO使うなら必須。
ただ、レベルが5なので召喚は容易ではない。
基本は墓地に存在するのが無難。
とき
2010/08/29 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスや エッジマンを効果で通常召喚するのが仕事。
ネクロイドシャーマン・ダークブライトマンの融合体2体はなかなか良質なので、効果を使っても《ミラクル・フュージョン》の種になる。
もちろん、融合などで直接墓地に送ることもできるし、闇属性には《終末の騎士》もいる。
ネオスやエッジマンを起用するなら数少ないHEROの上級サポートとして用意しておく価値はあるか。

→ 「E・HERO ネクロダークマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ネクロダークマン 5.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ネクロダークマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ネクロダークマン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO ネクロダークマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 36,035

E・HERO ネクロダークマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Necroshade

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー