交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- > 氷結界の虎将 グルナード

氷結界の虎将 グルナード(ヒョウケッカイノコショウグルナード) 使用デッキカード価格

氷結界の虎将 グルナード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 8 戦士族 2800 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分の通常召喚に加えて「氷結界」と名のついたモンスター1体の召喚を行う事ができる。
パスワード:09056100
カード評価 3.8(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP027 2009年07月01日 Super
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP017 2020年11月21日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP020 2023年11月25日 Normal

氷結界の虎将 グルナードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
40% (6)
カード評価ラベル1
20% (3)



超弩級スライム
2023/11/26 10:27
遊戯王アイコン
他の方も言ってますが、こういった展開効果は下級モンスターか自力展開できるモンスターが持っていればうれしいものだが、展開しにくい最上級が持っていても手間に見合ってない。
6期のカードなら仕方ないかなぁと思うんですが、なんと9期にも《幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト》という似たような効果のモンスターが登場している。
みめっと
2023/07/07 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界の三方陣》のイラストに描かれたモンスターの1体で、メインデッキの氷結界モンスターで最大の攻撃力を持つ最上級モンスター。
このイラストだと顔のサイズと首から下が妙にアンバランスで何だか強化スーツでも着けているかのよう。
能力は召喚権とは別に氷結界モンスターをNSできるという有用な効果ですが、自己SS能力のないメインデッキの最上級モンスターの持つ能力としては適さないもので、氷結界モンスターにはNSでしか効果が出ないとモンスターに有用な能力を持ったものが少ないため、SSに対する強みがほとんど見い出せないのが残念。
当然このカード自体も他の効果で手札や墓地から特殊召喚しないとやってられない。
他に効果も持っておらず、単にそれなりに攻撃力が高いだけのモンスターになってしまいがちです。
ねこーら
2023/02/12 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《氷水のトレモラ》《氷結界の随身》などで出せば展開に繋ぎやすい。
召喚権が増える為、《氷結界の三方陣》とは相性は良く、見せた氷結界を展開して攻めることが可能にはなる。
その他だと蘇生手段が多い為、蘇生するなら優先出来る可能性もある。
出す手段が豊富になり、重さは減ったのだが、手札からの展開よりは墓地に置いて蘇生に繋ぐ方が良い場合が多くなってしまい、氷結界の中では微妙な立ち位置になってしまっている。
長靴で吐いた猫
2020/11/21 2:42
遊戯王アイコン
氷結界の中では攻撃力が高めで随身のおかげで出しやすくはなったもののモンスターの頭数を増やすという意味では下級モンスターのウェインや依巫の方が良い働きをする場合が多い。まぁ、氷結界モンスターや紋章、サルベージ、晴嵐で回収がしやすいし、《トリシューラの鼓動》みたいなシンクロモンスターを複数並べる事が前提のカードもあるのでこういう展開カードは何枚あっても良いとは思うが。

ただ、今のカードプールで見るともう一つ何か効果があった方が良いんじゃないと思ってしまう。10年以上前のカードだし、効果がある程度抑えられてるものが多い初期のデュエルターミナル出身のカードでもあるので仕方ないといえば仕方ないが。
SHILLON
2020/11/04 1:06
遊戯王アイコン
召喚ではなく、特殊召喚であること、
回数制限がなければ評価はもっと得ていた。
シエスタ
2019/11/20 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級とかが持ってたら便利な効果なんですが、それが自己展開を持たない最上級が持ってるとかだと話は変わってくる。
自身の展開から手間かかりやすいので、消耗が激しい。
加えて氷結界自体、召喚で効果を発揮するものは少なく、ロック効果持ちを守備で出せない点も痛い。氷結界のパワーなら当時ですら特殊召喚でも全然許されたと思います。
決して悪い効果ってわけじゃないですが、色々恵まれてない不遇の存在に感じる。
一応展開手段自体は増加してるし、今後の氷結界次第では活躍する可能性がある分、まだマシかもしんないですが。
アルバ
2019/11/19 19:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級で出すのが大変なのにそれで出来るのが手札からの召喚権追加とか何言ってんだオメー。
伝道師の登場により出しにくさはマシになったものの、手軽ではない展開手段には違いはないので相変わらず消費も荒く使い難い。
氷結界の最高打点かつ唯一のレベル8という点ぐらいしか活かせる点が無さそう。
真の仲間
2015/07/18 21:17
遊戯王アイコン
効果があまりにも地味
虎将三枚の中でもぶっちぎりで使えない
氷結界専用の復活カードで単なる高打点として使うのが無難かも
まぁこんな効果でもないよりはマシ
サンダー・ボルト
2013/12/23 5:00
遊戯王アイコン
最上級であり重く、効果も《二重召喚》内蔵で、最上級ゆえの重さとかみ合っていません。幸いにも《氷結界の伝道師》や《氷結界の三方陣》などの登場で、少しばかり呼び出しやすくなりましたが、蘇生効果を持つ「ガンターラ」と比べれば地味すぎる効果です。一応「氷結界」最高の打点なので、打点重視なら採用もあるでしょう。
ファナナス
2013/02/09 9:42
遊戯王アイコン
氷結界最高打点の効果モンスター。トレードインに対応。打点も充分で、効果も氷結界の展開力を上げるものなのだが、基本的に氷結界は手札からではなく墓地から展開を行っていくデッキ。このカードも重く、墓地からの蘇生を狙いたいがガンダーラを蘇生するので手一杯
三方陣軸ならいれてみても面白いかもしれない。
ナル参照
2012/11/07 19:45
遊戯王アイコン
さまざまなカードに対応しているがまあ最上級でやることじゃないよね、っていう。
氷結界自体そこまで打点重視なわけじゃないし、それなら100下げて蘇生も狙えるガンターラのほうが10倍使い勝手もいい。通常召喚効果も氷結界とはいまいち噛み合ってなく(守護陣や軍師は守備表示で置いておきたい)、ロックが完成した後では召喚権はあまってしまう。というよりもフィールドが埋まってしまうため、あまりお目にかからなかったり。手札消費も激しいのでさらに召喚できる氷結界がいないことも。伝道師は特殊召喚できるし浮上にも対応してるんで…
いくら三方陣や伝道師が増えたからといってもこいつを蘇生するメリットがいまいち見当たらない。手札で腐るだけんよー
みかんゼリー
2012/10/21 10:38
遊戯王アイコン
氷結界の切り札の一つだが、同時に事故要因になってしまうんだよなあ・・。
紋章を駆使して三方陣を使って出したり、ガンダーラや伝道師から蘇生したりできるようになったので少し使いやすくはなったものの、まだまだ事故の元である。
効果は氷結界デュアルサモンと、出せてしまえば悪くない性能なのだが・・。
†黒翔 隆星†
2011/05/20 12:05
遊戯王アイコン
氷結界を作ったことはないですが
これでシンクロ召喚や単体では役に立たない氷結界を召喚していくのがベストだと・・・・
このモンスターはレベル的にトリシューラには使えない・・・・
なんで氷結界はこういう展開の要を最上級にしたがるんだろう・・・
ガンターラなどの虎将や三方陣などがあれば出せなくはない.
それに見合う効果かどうかはさて置いて・・・
紋章などが来たから,もう少しまともになるのかな?
ちなみに紋章でサーチできる最高攻撃力の戦士なので,ネオスナイトやユーフォロイドファイターの素材になる場合も.
とき
2010/08/29 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に出すぶんには重すぎるので、《氷結界の虎将 ガンターラ》での蘇生を狙いたい。
彼の効果で蘇生できる最大のモンスター。召喚権の増加がシンクロに容易に繋がる。
純氷結界でまとめる数少ない意義。出すことさえ出来れば…

→ 「氷結界の虎将 グルナード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の虎将 グルナード 3.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の虎将 グルナード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の虎将 グルナード」への言及

解説内で「氷結界の虎将 グルナード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極寒の王女リョウ)2016-10-06 12:54
シンクロなどなかった氷結界の帝王ゲトゥ)2020-11-21 13:37
  • 運用方法シンクロなんて複数の選択肢用意するためにエクストラのモンスターあれこれ考えないといけないから面倒臭ぇ!そんなところから作り始めたこのデッキ。《氷結界の虎将グルナード》が最上級帝ステで帝王カードを利用できるところがポイントです。

「氷結界の虎将 グルナード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 16,399

氷結界の虎将 グルナードのボケ

その他

英語のカード名 General Grunard of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー