交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- > レアル・ジェネクス・オラクル

レアル・ジェネクス・オラクル(レアルジェネクスオラクル) 使用デッキカード価格

レアル・ジェネクス・オラクル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 魔法使い族 300 300
このカードが「ジェネクス」と名のついたモンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「ジェネクス」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
パスワード:10178757
カード評価 4.5(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP024 2009年07月01日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP074 2023年11月25日 Normal

レアル・ジェネクス・オラクルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
54% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/04 15:10
遊戯王アイコン
6期の時点では珍しかった、サーチ後に自己展開出来る《ジェネクス》のチューナー。

S召喚先は限定される物の《レアル・ジェネクス・ターボ》からサーチすれば
それだけで《A・O・J カタストル》を出せると見れば悪くはない
最もS期はほぼそれ以外の使い道は無かったので有るが。

Sの呪縛を無視できるL召喚とは相性が良く、ハリファイバーにもなれたが
貧弱なテーマで有った【ジェネクス】ではこれも余り意味は無かった。

リペア・ジェネクス・コントローラー》の登場で大きく強化された現在の【ジェネクス】では
このカードをサーチ出来るターボを何度か召喚する機会が有るので使い道が模索されている物の
リペアと自身の制約から《A・O・G リターンゼロ》のS素材にするしか使い道は無い。
みめっと
2023/10/16 2:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ジェネクス」モンスターの効果でサーチされると手札からSSできる能力を持つジェネクスチューナー。
評価時点でこれが可能なジェネクスはごく僅かであり、主に《レアル・ジェネクス・ターボ》の召喚誘発効果によってサーチすることになりますが、このカードをS召喚に使用する場合ジェネクスSモンスターのS素材にしか使えないため、汎用Sモンスターをはじめとした多様なS召喚に繋げられない上に、評価時点では自身とターボの2体だけではS召喚できるジェネクスSモンスターが存在しない。
L素材に使うことには制限がありませんが、《リペア・ジェネクス・コントローラー》の効果発動後の制約下ではそうもいかず、ジェネクスSモンスターの性能が現代基準では厳しいものが多いこともあってかなり使いづらいチューナーとなってしまっている。
幸いにも12期に登場した《A・O・G リターンゼロ》を、このカード+ターボ+《レアル・ジェネクス・クラッシャー》+《レアル・ジェネクス・マグナ》の4体でS召喚でき、これらのモンスターはターボ起点のサーチ効果とリペアジェネコンの効果で簡単に並べられる上にこの方法による展開は特殊召喚をほとんど伴わずに行えること、このカードが闇、ターボが風、クラッシャーが地、マグナが炎属性であることから、リターンゼロが最大で4回無効破壊効果を使えるという点から相手に《増殖するG》を使われても最低限の妨害を用意できるというのは悪くないと言えるでしょう。
ねこーら
2023/02/12 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ジェネクス・ブラスト》《レアル・ジェネクス・ターボ》でサーチして展開、リンク素材にすると良い。
サーチ手段が基本的にそれらしかないものの、展開可能な点は有用でリンク素材にナル。
ジェネクス・ブラスト》共々魔法使い族だし、《神聖魔皇后セレーネ》へのリンク召喚にも繋がりやすい。
ジェネクスシンクロモンスターを出す場合、レベル8の闇属性と共にシンクロ召喚可能な《レアル・ジェネクス・クロキシアン》あたりは狙う価値はある。
闇黒の魔王ディアボロス》なら蘇生し易いし。
あとは《簡素融合》でレベル6を出し、《A・ジェネクス・トライフォース》に繋ぐ場合とかダナ。
シエスタ
2019/12/18 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主にターボやブラストと併用する事になる。ただ展開先がジェネクスSに縛られており、前述の組み合わせでは現状でも出せるSは存在しない。
しかしS以外には縛りはなく、リンク素材として使う分には問題ない。
お世辞にも恵まれたカードとは言い難いですが、展開の幅は広げられるかと。
kitty
2019/06/13 7:57
遊戯王アイコン
レアル・ジェネクス・ターボ》とあわせて、一枚でハリをだせる。
もも
2017/09/08 0:45
遊戯王アイコン
ジェネクスモンスター。
ジェネクスモンスターの効果でデッキからサーチされた場合に、手札から特殊召喚できる効果を持つ。
また、ジェネクスシンクロモンスターのシンクロ素材にしかできない効果外テキストを持つ。
現状ターボ、ブラストでサーチして特殊召喚しただけではレベル合計5の為、シンクロ召喚を行うことが出来ない。
レベル5のジェネクスシンクロモンスターが存在しない為である。
結局、他のモンスターが必要になるのならこのカードをサーチするというよりは採用を見送ってしまうことになる。
ラギアの使徒
2015/05/09 15:18
遊戯王アイコン
特殊召喚自体はしやすいのですが、「ジェネクス」シンクロモンスターしか呼べないというデメリットがかなり痛いです。レベルが低すぎて、サーチ誘発元の「ジェネクス」1体だけではシンクロ召喚につなげられないことさえ多いです。《ワンダー・ワンド》に対応するので、無理にシンクロ素材にせず、コストにしてしまうのもありかもしれません。
ファナナス
2013/02/08 20:17
遊戯王アイコン
ジェネクスはサーチ効果を持つモンスターが多いので、このカードを特殊召喚する機会はかなり多い・・・のだが・・・縛り効果によりそのままシンクロ素材に即座に利用できることがかなり少ない。そのレベル帯にジェネクスがいなかったり、このカードを呼んだモンスターもチューナーじゃなかったり・・・
しかもウンディカイトにも対応してない
みかんゼリー
2012/10/19 20:14
遊戯王アイコン
サーチしてすぐに出せるのは良いのだが、シンクロ先に縛りがあるのが痛い。
ジェネクスのシンクロで強力なものは乏しくレベルが高いものが多いため、サーチャーとこのカード以外にジェネクスがいなければシンクロも難しい。
一応サモプリ=サモプリ=ブラスト=オラクルでクロキシアンになれるが、コストがバカにならないしな・・。
サーチされればすぐに出せるが,縛り効果が・・・
相手のレモンを奪いとって,黒記者になれるだけでも嬉しいが・・・
とき
2010/08/29 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アクセラレーターの効果を内蔵するが、シンクロ縛りが悩ましい…
ジェネクスと名のつくシンクロ体は使いにくいカードも多く、レベルも高め。
このカードを呼んだとしてもシンクロにつながらないことも多く、そして手札に来てしまうと…

→ 「レアル・ジェネクス・オラクル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レアル・ジェネクス・オラクル 4.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レアル・ジェネクス・オラクル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レアル・ジェネクス・オラクル」への言及

解説内で「レアル・ジェネクス・オラクル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先史遺産アクセル人見知りHERO)2015-11-27 23:51

「レアル・ジェネクス・オラクル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,766
閲覧数 11,980

レアル・ジェネクス・オラクルのボケ

その他

英語のカード名 R-Genex Oracle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー