交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- > レアル・ジェネクス・アクセラレーター

レアル・ジェネクス・アクセラレーター(レアルジェネクスアクセラレーター) 使用デッキカード価格

レアル・ジェネクス・アクセラレーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 機械族 1500 1900
「ジェネクス」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった時、そのモンスター1体を相手に見せて発動する事ができる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
パスワード:73783043
カード評価 6.4(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP023 2009年07月01日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP073 2023年11月25日 Normal

レアル・ジェネクス・アクセラレーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/10/16 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジェネクス・パワー・プランナー》などの効果でサーチしてきたジェネクスをそのまま場に発進させることができる「レアル・ジェネクス」の下級モンスター。
しかしそのためにはまずこのカードを表側表示で場に先行させなければならず、ジェネクスをサーチする効果を持つモンスターの多くが召喚権を必要とする召喚誘発効果でこれを行うため、他の効果で補助してやらないとすぐに効果を使うことは難しい。
守備力は下級モンスターとしてけして低くはないですが、相手ターンでの攻撃を耐えつつ表側表示にしてもらい、返しのターンで効果を使うという流れは現在のデュエル環境ではさすがに無理筋と言わざるを得ない。
効果自体は弱くはないのですが《リペア・ジェネクス・コントローラー》の登場でお役御免になった感のあるカードで、こちらは特殊召喚によって展開するので《ジェネクス・ブラスト》の効果を使えるというメリットがありますが、あちらは召喚によって展開するため、サーチしてきたジェネクスの召喚誘発のサーチ効果を連鎖的に使えるし《増殖するG》への耐性があるという点でも優れている。
ねこーら
2023/02/12 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチしたジェネクスの展開手段となるが、このカードの展開手段が必要になりがちなのが難。
サーチしたジェネクスを展開できるものの、このカードとサーチ役を出す手段がそれぞれ必要にナル。
二重召喚》などだとサーチしたジェネクスを展開する方が楽であり、このカードを出すメリットに乏しくなってしまう。
P召喚で《ジェネクス・ブラスト》などと同時に展開し、あちらのサーチを利用してまた展開する運用なら考えられル。
もしくはドローでも発動することを利用し、ドローソースを合せて展開するということも考えられル。
ソレイユ
2017/09/06 2:44
遊戯王アイコン
サーチをリクルートにできるので維持できれば強いです。
なす
2017/09/05 18:36
遊戯王アイコン
ジェネクスがデッキから手札に加われば、そのまま特殊召喚できる。
ウンディーネ、ブラスト、パワー・プランナー等でサーチしたジェネクスを即座に出せ、シンクロ等に繋げられる。
もも
2017/09/05 14:35
遊戯王アイコン
風属性、機械族ジェネクスモンスター。
ジェネクスモンスターには、サーチャーが多いのでサーチャーがリクルーターに成ると考えると強い。
ただこのカード自体のステータスは平凡のため、今のジェネクスカードプールでは維持できれば強いモンスターになってしまっています。
逆に召喚権を増やす、ジェネクスカードが出てくるとかなり化けそうな気がします。
ファイア野郎
2015/05/19 7:14
遊戯王アイコン
とある機械の展開要員。
サーチ効果をリクルート効果に転換させるカードで
サーチカードの多いジェネクスでは発動しやすく、
チューナーをサーチしてシンクロ召喚、
同レベルモンスターをサーチしてエクシーズ召喚と
繋ぎやすくなる点は非常に優秀です。
レベル4のジェネクスチューナーモンスターがいれば、
ヴィンディカイトなれるだけでなく、戦術にも幅が広がるのですが・・・。
ラギアの使徒
2015/05/09 15:25
遊戯王アイコン
【ジェネクス】の展開力を大きく上げるカード。他の「ジェネクス」でサーチしたモンスターをそのまま場に出し、シンクロ・エクシーズ召喚につなげることができます。そればかりか、通常のドローで引いたカードも展開できるため、単体でもそこそこ機能します。ただ、守備力こそそれなりに高いものの、維持できるようなステータスとはいえないので、効果使用後はすぐに素材に使ってしまう必要があるでしょう。
ギガプラント
2015/05/02 1:03
遊戯王アイコン
ヴィンディカイトに対応しない事だけが心残り…。
高い守備力で場持ちが良く、通常ドローでも効果が使える為非常に使い勝手が良い。
ギアギガントX等相性の良いカードも増えているので、いつかこれを使って面白いデッキを組みたい…。
たたた
2014/02/15 6:10
遊戯王アイコン
ジェネクスの展開要因として非常に優秀
ターン1がなくてジェネクス以外の効果でサーチしたものでもOKってのが素晴らしい

ジェネクスの反省を活かし、展開要員として一歩間違えばチートカードみたいなのを出してきたレアルジェネクスだが、どうにもレベルが噛み合わず結局レアルジェネクスシンクロモンスターはそうそう出ないという苦悩がにじみ出ているカードではある
ファナナス
2013/02/08 20:13
遊戯王アイコン
ベクトル変換ッ
このカードを場に維持する必要こそあるが、ジェネクスに多いサーチ効果を展開にそのまま活かせるのはかなり優秀。逆に言うとこのカードがいないとジェネクスは展開力に乏しいのでとたんに厳しくなってくる。
みかんゼリー
2012/10/19 19:55
遊戯王アイコン
ジェネクスにはサーチャーが多いので、サーチしたものをすぐに出せるのは嬉しい。
チューナーをサーチすれば、即座にシンクロも狙える。
ちなみにサーチカードはジェネクスと名の付くカードでなくても良いため、《クリッター》などでジェネクスをサーチした場合でも特殊召喚できるぞ。
一方通行?(
レアルジェネクスのテーマはガジェ的な発想なので,これで特殊召喚できれば一瞬で出せるという点は上等.
サーチしたカードがジェネコンであれば,すぐにウィンドファームに化けられる.
レベル4のジェネクスチューナーがいればヴィンディカイトになれるのに・・・
とき
2010/08/29 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とあるラノベ・アニメを見た人には名前にニヤリとした人もいるのでは。
ヴィンディカイトに対応しないのは残念だが、ジェネクスの展開力を爆発的に上昇させる。
ウンディーネやブラスト、レアルジェネクスのサーチ効果持ちと組み合わせたい。

→ 「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レアル・ジェネクス・アクセラレーター 6.4 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」への言及

解説内で「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 9,061

レアル・ジェネクス・アクセラレーターのボケ

その他

英語のカード名 R-Genex Accelerator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー