交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- > ナチュル・ホーストニードル

ナチュル・ホーストニードル(ナチュルホーストニードル) 使用デッキカード価格

ナチュル・ホーストニードル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 昆虫族 1800 100
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。そのモンスターを破壊する。
パスワード:84905691
カード評価 6.2(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP020 2009年07月01日 Rare

ナチュル・ホーストニードルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/06/29 12:40
遊戯王アイコン
サンフラワーよりコストは軽いですが、効果自体は普通に通しちゃうのが難点ですね
昆虫なのでちゃんとかわいいです
ねこーら
2023/02/12 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ナチュル・モルクリケット》で展開、リリースを増やせ、抑制しやすい。
ナチュル・モルクリケット》でリリース共々展開できてしまうし、エクストラデッキから特殊召喚したモンスターを破壊すれば動きを止めやすい。
攻撃力1800とそこそこ高く、破壊するには特殊召喚に頼る必要がある点と噛み合う。
ナチュル・カメリア》ならリリースコストを踏み倒せ、2回は使える。
みめっと
2020/11/21 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マンティスの特殊召喚を捉える版で打点もあちらより少し高い18打点。
だがマンティスと違って単独で効果を使えず、展開力がけして高いとはいえないナチュルでこのカードとリリースするナチュルを常に並べておくことは容易ではない。
チェーン2以降での特殊召喚は捉えられず、特殊召喚を無効にするわけでもないので、出したモンスターの誘発効果や誘発即時効果に処理されてしまう場合も少なくないでしょう。
幸いにも回数制限がないので、アントジョーと一緒に並べておけばそれなりの抑止力となってくれるでしょうか。
その場合、アントジョーでこのカードをリクルートしてこれないのが非常に残念なところです。
備長炭18
2020/03/16 23:33
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚時にそのモンスターを破壊できますが、コストに自身以外の場のナチュルを要求するので現在だとマストの見極め含めリターンに対して重すぎる結果になっている。
展開が苦手で墓地効果をろくに持たないナチュルだと更に顕著。
対象に取らないだけでシンプルに破壊するだけの性能も、耐性持ちが多い現在だと無効になりやすいのもちょっと厳しい。
もも
2017/12/14 17:48
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚を潰せるのは強いが、自分をリリース出来ないためフィールド上に他のナチュルモンスターが必須になる。
ナチュルをもっと展開できるカードがあれば…
こまつほうせい
2015/01/16 5:08
遊戯王アイコン
イラストがいいね。
でも効果のコストは重いし、アタッカーとしてはホワイトオークの方がいいかも
ファナナス
2013/02/08 20:08
遊戯王アイコン
昆虫軸ナチュルのアタッカー。マンティス程ではないが、こちらもそれなりの制圧力を持つ。安定したステータスを持つので攻撃要員として優秀で、《ライオウ》のような使い方ができる。
ただし、コストは決して軽くないのでナチュルチェリーはクリフで少しでも軽減してあげたい
みかんゼリー
2012/10/19 19:32
遊戯王アイコン
場のナチュルに《ライオウ》効果を付加させたような効果。
1800という打点もナチュルでは頼りになる存在だし、コストはキツイものの相手の特殊召喚を抑制できる。
うん、便利な子だぞ。
リリースにはチェリーやクリフなどを使いたい。
とき
2011/01/20 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なかなかの打点に牽制効果を持ち、さながらナチュルの《ライオウ》の如き一枚。
しかしコストが相当重く、他のカードをリリースするのは案外骨が折れる。
単体では単なる1800に過ぎず、牽制効果を活かすには場にナチュルを絶やしたくはないところ。
それでもナチュル、とりわけ昆虫軸では欠かせないアタッカー。マンティスと並べられると相当突破はしんどい。
ある意味,800ポイントがナチュルになった生きる弾圧.
だが,このコストは800以上にキツいぞ・・・
ナチュルの下級アタッカーとして使っても問題ないレベルだろう.
フッキー
2010/08/14 0:07
遊戯王アイコン
ナチュルは増えるカードはチェリーぐらいなので、結局1:1交換。
自分自身をコストにできないことを考えるとなかなか重い。

→ 「ナチュル・ホーストニードル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュル・ホーストニードル 6.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュル・ホーストニードル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ナチュル・ホーストニードル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ナチュル・ホーストニードル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 130円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6926位 / 12,767
閲覧数 12,185

ナチュル・ホーストニードルのボケ

その他

英語のカード名 Naturia Horneedle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー