交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- > 魔轟神クルス

魔轟神クルス(マゴウシンクルス) 使用デッキカード価格

魔轟神クルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 悪魔族 1000 800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外のレベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:19439119
カード評価 8.4(12) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (242件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- DT05-JP009 2009年04月01日 Rare
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP015 2022年12月24日 Normal

魔轟神クルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
58% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/01/15 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開手段の一つとなり、大量展開に使える。
魔轟神グリムロ》でサーチしておけば、捨てられた場合にあちらを蘇生してシンクロ素材などに使える。
タイミングを逃さない為、捨てるトリガーも比較的広い。
魔轟神獣チャワ》とか《魔轟神マルコシア》など、自身を展開できるものが良いか。
シエスタ
2020/02/27 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級魔轟神全般を蘇生でき、ターン制限もない。魔轟神の展開には欠かせない1枚。
しかし自身だけでは発動不可であり墓地が肥えた後でないと活かせないので、初手に来ると困る事があり他の魔轟神と同様扱いの難しい一面もある。
なす
2017/11/18 18:10
遊戯王アイコン
手札から捨てられた際に自身以外の下級魔轟神を蘇生する効果を持つ魔轟神。
チューナーを蘇生してシンクロやユニコールを蘇生するのに重宝する。
魔轟神の展開補助を担う1体して欠かせない。
アメメ
2017/09/03 8:45
遊戯王アイコン
魔轟神デッキを回すためにはほぼ必須のこのカード
しかしながら、やや効果が扱いにくく初手で動くには結構考えさせられる時がある
蘇生対象はレベル4以下であればよいので、新ルールの影響からユニコールを蘇生できるというのも、今後活きる場面もあるのではないだろうか?
どうでもいいが、イラストで泣いているのはいっつも手札から捨てられてしまうからなのではないかと思っている・・・
マスじい
2015/11/02 0:33
遊戯王アイコン
遊戯王史上最強の幼女(割と事実)。
効果は手札から捨てられた時に墓地の魔轟神を蘇生させる強制効果。
強制効果故にタイミングを逃すこともなく、レベル4以下という縛りはあるものの主要な魔轟神は下級が多いので問題無し。蘇生制限さえ満たせればクダベやユニコールなども使い回しが可能というとんでもない性能を持っています。クシャノとは相性が良く、クシャノ効果で手札入れ替えを行えば、召喚権や手札を減らすことなく展開も可能。
魔轟神に入れない理由が無いほど強力なカードですが、強制効果故にフィールドを圧迫する可能性が高いので、使うタイミングなどが非常に難しいカードです。
ナル参照
2013/08/01 11:36
遊戯王アイコン
ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
幼女。魔轟のアイドル的存在。というか実際にめちゃくちゃ使えるんですが…
コストであれ効果であれ、捨てられれば墓地の魔轟を蘇生するという強力なもの。時にはチャワと、時には転生で、時にはクシャノで捨てられ蘇生させられる。
蘇生の縛りも、星4以下という非常にゆるいもので非常に助かる。魔轟で重要なモンスターはほとんど星4以下なのでうまくかみ合っている。捨てられた後もコラプの餌などにためらいなくできるので便利。一様ジャンクロンで吊り上げもできるがまあ無視してもよさげ。
問題らしい問題は捨てる札がないとき困るとか序盤だと若干腐るなどだが、まあこれはもうしょうがない。割り切って使おう。
3枚でも十分回るのだが、【ユニコン】だと必要無くなることも。枚数は要検討で。
ファナナス
2013/02/07 15:44
遊戯王アイコン
強力な魔轟の1体。クシャノと組み合わせてグリムロ等の非チューナーを蘇生することで即座にシンクロ召喚を行うことができる。ユニコールまで蘇生対象。消費の激しい魔轟を補ってくれる優秀なカードであるため、多少の手札事故は覚悟して3積みが推奨される。レアだけど高い・・・
みかんゼリー
2012/10/13 22:10
遊戯王アイコン
泣いてばっかりいる魔轟神の幼女。
効果は捨てられた場合に星4以下の魔轟神を《死者蘇生》する効果、弱いはずない・・。
チューナーを蘇生しても良いし、ユニコールがいるならそれを蘇生するのも良い。
さまざまな状況でいろんな応用技をやってのける女の子、魔轟神には必須と言える存在である。
ソリティアする魔轟神では必要な幼女.
泣いているのは,おそらくフィールドに出てくることがないからであろうか・・・
強制効果なのでコストで捨てられてもしっかり発動し,そこからシンクロへとつなげられる.
実質,墓地の魔轟神にケルベラルの効果を与えるような効果なので,入れない理由はないはず.
とき
2010/08/29 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神なら何でもばっちこーいな幼女。手札コスト最有力候補。
状況に応じた蘇生が必要になるが、魔轟神では必須カードになるだろう。
魔轟神獣ユニコール》まで蘇生してしまうのは恐ろしい限り。
フッキー
2010/08/15 22:07
遊戯王アイコン
墓地のクシャノにホイホイと呼び込まれてしまう幼女。
蘇生対象が選べるため選択肢は多く、先のシンクロまで考慮が必要なので、真に使いこなすのは難しいカード。
2013/04/06 12:52
遊戯王ゲストアイコン
幼女幼女言われ続けている幼女
その実力は高い

→ 「魔轟神クルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神クルス 8.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神クルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神クルス」への言及

解説内で「魔轟神クルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影彼岸魔轟神(ユニコン)ユウ)2018-01-09 22:29
黒白双龍魔轟神ルル)2014-02-11 00:52
超開眼!無限魔轟神!リョウ)2016-08-02 12:37
魔轟神 純構築Tubaki)2021-09-19 11:14
サキュバス現行論あぐろ)2014-03-19 07:48
魔轟シャドールガンドラ大好きマン)2014-08-16 22:37
  • 運用方法準アタッカー。仮に効果が発動できなくてもアタッカーとして最低限の働きはしてくれます。《魔轟神クルス》のサーチ元であるとともに、同カードの強力な蘇生対象でもあります。

「魔轟神クルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 47,222

魔轟神クルスのボケ

その他

英語のカード名 Fabled Krus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー