交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > ワーム・クィーン

ワーム・クィーン(ワームクィーン) 使用デッキカード価格

ワーム・クィーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 爬虫類族 2700 1100
このカードは「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体をリリースする事で、リリースしたモンスターのレベル以下の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。
パスワード:81254059
カード評価 8.3(16) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP034 2008年12月01日 Super

ワーム・クィーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (4)
カード評価ラベル4
75% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/10/15 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ワームの中でも最も重要なモンスター。
自身をリリースして同名カードをリクルートして墓地にワームを貯めることができ、《ワーム・キング》あたりを置ける。
継承の印》の他、墓地のワームの数を参照する《ワーム・ヴィクトリー》の強化が狙えル。
溟界の蛇睡蓮》は種類の為、この効果で同名カードを墓地へ送っても相性は良くないが、蘇生カードを駆使すればあるいは。
ブルーバード
2022/08/24 18:28
遊戯王アイコン
今も昔もワームの切り札。
自身もリクルートできてターン1がないのでこのカードでループできるし、《スネーク・レイン》で落とせるのであっという間にこいつが墓地に3体貯まる。3体貯めて《継承の印》を使いキングと並べて殴るのがワームの定石。キングと同じくちゃんと2700打点あるので3体並べられればワンキルもある。
リリース軽減も地味ながら便利で、手札に来てしまっても処理しやすい。デッキからは《W星雲隕石》やレイン、そして自身から処理でき墓地からは《継承の印》で触ることができる。
この動きが楽しいからワームにハマるまである面白いカード。
みめっと
2021/01/28 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルもステータスもリリース軽減効果もキングと共通しており、自身を含む爬虫類ワームをリリースして発揮する効果を持つ点も同じ。
投げつけるキングと投げ捨てるクィーン、こちらはリリースした爬虫類ワームのレベル以下の爬虫類ワームをリクルートするロンファ効果を持っている。
自身をリリースすれば、デッキ内の特殊召喚可能な爬虫類ワーム全てにアクセスできるためその性能は高く、その場合はやはりキングやヴィクトリー、または墓地肥やし目的で2枚目以降のクィーンをリクルートしたい。
爬虫類ワーム自体のスペックがアレなのでテキストに書かれた内容から受ける印象ほど強い動きはできませんが、爬虫類ワームの種類を参照するゼロを使う場合や、キングやヴィクトリーへのアクセスを安定させたい場合は、やはり1枚は挿しておいて損のないワームだと思います。
サンパイ
2020/01/11 7:01
遊戯王アイコン
ワーム版ロンファ。サポートが多くワームの中では使いやすい。
シエスタ
2020/01/09 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてる通り、多少指定の付いたワームのロンファ。
あちら同様、同名も持ってこれるので墓地肥やしもしやすく、継承とのコンボも可能。
最上級ですがキング同様リリース軽減持ちであり、トレイン、《W星雲隕石》対応なのでサポにも恵まれている。
ただそれでも上級クラスの重さなので、ロンファ程手軽なカードでもない。爬虫類・ワーム自体まだまだ発展途上なところもありますしね。
キング同様これからの発展に期待なカードって印象です。
もも
2018/04/03 16:33
遊戯王アイコン
最上級ながらワーム爬虫類族1体でアドバンス召喚でき、デッキ内のワームモンスターにアクセスできるリクルーター。
ロンファの如く三連発からのキング、ヴィクトリーにアクセスし以後は《継承の印》でワームにアクセス可能に出来る。
アルバ
2018/03/29 0:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Queen。
ワームロンファ。
自身を2回呼び出して継承に繋げられる点もロンファ。
1体リリースで出す事ができるとはいえ最上級なのがやや痛いが爬虫類は墓地肥しと蘇生はしやすいのでなんとかなる。
備長炭18
2018/03/27 14:48
遊戯王アイコン
ワーム専用のロンファ。
最上級ですがインヴェルズよろしくリリース軽減効果を持っており、ワーム以外にも墓地肥し要因としてナーガ様を讃えるデッキで使えたりします。複数積んだ時の事故は悲惨なことになりますが、キングとかプリンスよりはよっぽど複数採用したい便利なモンスターです。
なす
2017/12/03 12:51
遊戯王アイコン
ワーム1体でアドバンス召喚でき、リリースしたワームのレベルを参照したリクルート効果を持つ最上級ワーム。
自身もリリース可能なうえ、同名もリクルートできるため、墓地肥やし兼デッキ圧縮しつつキングのリクルート、ヴィクトリーであればリクルートと強化に繋げられる。
打点も2700と充分で扱いやすい。
真の仲間
2015/03/09 22:54
遊戯王アイコン

墓地肥やししながらキングやヴィクトリーを出せればうれしい
軽減効果もちなので処理もしやすい
隕石で簡単に出せるからって調子に乗って上級ワーム入れすぎると腐るので
枚数は吟味
たたた
2013/10/06 12:52
遊戯王アイコン
クィーン→クィーン→クィーン→キングorヴィクトリーの流れは単純ながら強力
実質リリース1体で打点も2700あるので単純なアタッカーとしても強く、ワーム専用のインチキサポートである《W星雲隕石》にも対応

メタ型じゃなければ3積み確定の必須カードだと思います
ファイア野郎
2013/07/09 0:19
遊戯王アイコン
宇宙からの侵略者Q。

ワーム専用のローンファイアブロッサムと言えるカード。
自身をリリースすれば、あらゆるワームをリクルート可能なので、
臨機応変な対応ができる点が優秀です。
ワームなら実質上級モンスターとして扱えるだけでなく、攻撃力が高いのも魅力的です。
ファナナス
2013/02/07 15:07
遊戯王アイコン
Qはやっぱりクイーン
女王にふさわしい性能を持つ超高性能なリクルーター。最上級モンスターだが場にだしやすく、アタッカーとしても運用可能。ワーム限定のローンファイアブロッサムのような効果を持つが自身もリリース可能。これによりほぼすべてワームをリクルートできる。
このカードをリリースしてさらにクイーンを呼んでさらにリリースして・・・と繰り返すことで《継承の印》の発動条件を満たせる。さらに、ヴァイパーリボーンが万能リクルートカードになったり・・・と強力
メタビートワームでは採用されることがないが、かなり優秀なカードなのでワームデッキを組むならぜひ採用を検討したい
みかんゼリー
2012/10/09 23:35
遊戯王アイコン
ワームの女王様。
コールから出したワームを生贄にすれば、非常にスムーズに召喚できる。
効果はワームブロッサム的な効果で、もちろん自身もリリース可能なためイリダンやキングなどの上級に繋げるということもできる。
自身をリリースしていってからの《継承の印》のコンボも有名。
打点も高くとにかく使い勝手の良い一枚なので、ワームで組むのならぜひ欲しいカードだろう。
ワームではロンファよろしくデッキ圧縮のできるカード.
ワームコール→何かワームセット→クイーンという流れは非常に綺麗.
攻撃力も2700と申し分ないので,ワームで使わない理由はない.
とき
2010/08/30 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワーム1体でアドバンス召喚できる効果と、ワームをリリースすることでデッキからワームをリクルートする効果を持つワームの女王。
自身をリリース→自身召喚を繰り返し、墓地に3体貯まれば《継承の印》が万能リクルートに。爬虫類で統一しているなら《ヴァイパー・リボーン》も万能リクルートになる。ただし《継承の印》が制限カードになっているのが残念ではある。
このカード自身をリリースしてもいいし、効果を使い終わったワームをリリースするも良し。リリース1体としては高打点で《トレード・イン》対応と至れり尽くせり。ワームの中核クラスのカード。

→ 「ワーム・クィーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワーム・クィーン 8.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワーム・クィーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワーム・クィーン」への言及

解説内で「ワーム・クィーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワームの大侵攻リョウ)2016-09-05 12:47
ワームリアンリフ)2016-11-09 04:28
EM異星人*調整中フィオ)2018-11-16 11:51

「ワーム・クィーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 359円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 29,835
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 18位

ワーム・クィーンのボケ

その他

英語のカード名 Worm Queen

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー