交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > 霞の谷の巨神鳥

霞の谷の巨神鳥(ミストバレーノキョシンチョウ) 使用デッキカード価格

霞の谷の巨神鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 鳥獣族 2700 2000
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。
パスワード:29587993
カード評価 8.6(39) → 全件表示
カード価格 410円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (39件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (253件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP029 2008年12月01日 Rare

霞の谷の巨神鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
51% (20)
カード評価ラベル4
38% (15)
カード評価ラベル3
10% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ブルーバード
2023/12/05 13:17
遊戯王アイコン
昔は出せれば強いけど、最上級モンスターの例に漏れずリリースが重くおいそれとセルフバウンスできなかったので微妙だった。
しかし、とある理由で微妙なモンスターから一転、一躍スターダムへと上り詰めた。それがペンデュラム。スケールが揃えば毎ターンノーコストで特殊召喚できるP召喚はこいつのコスト問題を一気に解決させた。
1枚で制圧できるのはやはり強く、P召喚するならぜひとも検討したいカード。
まくろる
2023/12/01 12:33
遊戯王アイコン
大体《王神鳥シムルグ》が連れてくる万能無効バード。
以前はどうせ先攻なら完封しちゃおうぜという事で《烈風の結界像》に席を取られたり、無効1回じゃ満足出来ないからと《ユニオン・キャリアー》を使った無限万能無効を行っていたため、使われる理由も使われない理由も凄かった。

現在は烈風とキャリアーが禁止に行ったため万能無効1妨害を構えるという形で落ち着く場合が多い。
特にLL鉄獣やふわんだりぃずではお世話になるカードで、これらを使うなら大事にしておきたい。
また、召喚には特に縛りのないレベル7モンスターのためスケール次第ではP召喚でぽん出ししても良いだろう。
ねこーら
2022/10/13 0:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身のみでも1回無効化可能な便利な制圧要員。
王神鳥シムルグ》でリクルートでき1回は無効化できる他、ふわんだりぃずでアドバンス召喚してもイイ。
P召喚系なら手札に戻しても再展開が容易であり、1ターンに1度とはいえ無効化を便利に使える。
霞の谷の雷鳥》となら無限に無効化できるのだが、《ユニオン・キャリアー》が禁止された為、難しくはなった。
とはいえ《霞の谷の雷鳥》を狙われる弱点が増えてしまうし、無くても問題ないことは多い。
けやぐ
2021/11/12 13:38
遊戯王アイコン
霞の谷の巨神鳥》《霞の谷の雷鳥》《王神鳥シムルグ》《ユニオン・キャリアー》とセットで鳥獣族のカードがあれば何処にでも出張できる無限ループ無効コンボ!
ネフティスでもこのコンボが可能であるのは嬉しい!
カード無いの痛いけど( ;∀;)
いずれは、パーツを集めてやりたい1枚です!
カディーン
2021/11/12 2:09
遊戯王アイコン
DT出身のカードの中では特に大きく名を上げた大出世魚、鳥だが。
刷られた当時、まだカテゴリと言う概念が浸透しきっておらず、セルフバウンスを活用する風属性と言うコンセプトを共有するモンスター群、と言った体であった。
そんな薄いつながりのカテゴリにおいて巨神鳥のレベル7は完全に浮いていた。それどころかどうあがいても《霞の谷の雷神鬼》の素材になれないなどもはや仲間外れもいいところである。
その後は知ら管とばかりにミスト・バレー自体がテコ入れの入ることなく趣味で使うデッキ程度の立ち位置のまま長い時を過ごすこととなり、当然その中でも影の薄い巨神鳥に光差すことはなかった。
しかしペンデュラム召喚の導入で評価は一変。P召喚により毎ターン妨害をかます危険外来種へと進化を遂げる。スケールを用意できるデッキならこのカード1枚でギミックが成り立ってしまうその枠に優しいエコノミーぶりもまた高く評価された。
その後カテゴリ化したシムルグとも当然のように抜群の相性を誇り、今日も元気に世界を股にかけた出張生活を送っている。かつての窓際社員も偉くなったものだ。
プンプン丸
2021/11/11 11:27
遊戯王アイコン
少し前だとP召喚で活躍し、現在はシムルグに呼ばれたり 鳥獣族使うデッキだったら制圧札として良く呼ばれる派遣社員
ジュウテツ
2021/11/11 11:12
遊戯王アイコン
自身を戻す事で大抵の効果に対応出来る「鳥獣族」モンスターのため、《王神鳥シムルグ》の効果で特殊召喚するモンスターの候補に入ると思います。
みめっと
2021/10/30 3:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DTテーマの中でも特に属するモンスターが少なく、そのほとんどがテーマ名を指定した効果を持たないミストバレーですが、それらの中で圧倒的に眩い輝きを放つ最上級風鳥獣モンスター。
その効果は名称ターン1どころかターン1すらないパーフェクトカウンターで、手札に戻すミストバレーには自身も選択できるということで、単独でも1妨害になれるとても優れた性能となっています。
自己SS系の能力はなく、登場当初は専用の特殊召喚手段のない風鳥獣の最上級モンスターということで、テーマの1エース程度の扱いでしたが、カードプールの増加に伴い、このモンスターを乗りこなすシムルグやふわだりといった鳥獣族テーマ、このモンスターの性質を最大限に活かせるP召喚の実装に伴い、たちまち引く手数多のお手軽完璧妨害へと大化けしました。
その強さときたら、バウンス対象となるミストバレーとして有力な効果を持つ雷鳥までもを高騰させたほどです。
特にシムルグとは命名則まで似ており、王神鳥から出したいモンスター筆頭ということで、名誉シムルグと言っても差し支えないモンスターと言えるでしょう。
唯一の弱点は対象としたミストバレーカードをチェーン発動された効果で場から動かされてしまうと不発にされるという点ですが、2枚がけで止めにかからないといけないというだけで十分脅威となる効果です。
ノクト
2021/06/16 23:55
遊戯王アイコン
鉄獣戦線とシムルグ実装で完全にハジけた。

フラクトール→ナーベル(→キット)→鉄獣下級ns→鉄獣効果で《王神鳥シムルグ》ss or 鳥獣族LINK2ss→鉄獣下級と鳥獣族リンクで《王神鳥シムルグ》をリンク召喚→シムルグ効果でこのカードをデッキor手札からSS

という一枚(フラクトールor天キ)初動の動きで【毎ターン】魔法罠モンスター効果を無効化出来るようになってしまいました。お手軽なんてもんじゃない。
モンスター効果無効による展開妨害は勿論、後攻の切返しとして使用するライトニングストーム等も防げてしまうので単純に制圧の質が高いです。更に《王神鳥シムルグ》のSS効果は手札からでもOKであり、このカードを自己バウンスすれば毎ターン無効が可能となります。素引きリスクが低いのもインチキです。
加えて打点も2700と高く、場持ちの良さも重なり先攻後攻関係なくワンショット率がかなり高くなります。
そして更に恐ろしいのがターン1制限が無いことを悪用した「ユニオンキャリアーと《霞の谷の雷鳥》を合わせた回数制限無しの無効」という超融合や一滴などの対策が無ければ完全に詰むコンボも存在していることです。月光やLLではそこそこ実用性高めなのでロマンの範囲内で収まらないのが怖すぎますね。
鉄獣の流行りと合わさってかなりヘイトを集めていますがいつか禁止にされそう…
kitty
2019/06/12 23:53
遊戯王アイコン
事故率も高くなるが、Pデッキに無理なくはいるシステムクリーチャー
シエスタ
2018/11/30 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
問題であった展開手段が解決し、大化けした1枚。
最上級として及第点の攻守に、ボードアドを求めるがターン制限のない無効効果を持つ。
自身もミストバレーでありコストにできるので、単体でも力は発揮できる。
だが自身は自己展開効果のない最上級であり、その重さがどうしてもネックだった。
しかしP召喚によって、毎ターン手札展開が狙えるようになり、また10期以降は種族面の方でも強化され、王神鳥でリクルートも容易に。
使い勝手が大幅に向上し、汎用最上級として活躍できるカードになったかと。
はやとちり
2018/03/21 14:01
遊戯王アイコン
主にスケール8のいる魔術師で活躍するのが主な役割のでかい鳥。毎ターンあらゆる効果無効はめっちゃ強いです。しかも打点も高い。
しかしステータスが高いが故にサーチにはほとんど対応しないのでそこらへんのバランスは取れていると思います。
が、デッキ圧縮がうまい魔術師ではどんどんこのカードを引きやすいデッキ状況に持っていくことができます。
魔術師は虹彩の規制によって枠が空いたので、このカードを入れる隙間ができたのではないでしょうか。
TK
2017/12/25 1:02
遊戯王アイコン
事故の原因になったり扱うスケールによりけりだが、Pデッキに1枚入れておくと鬱陶しい置物として機能する。
ゴギガガ
2017/08/19 16:27
遊戯王アイコン
EXデッキからのペンデュラム召喚が弱体化した今だからこそ余計に強く感じる一枚。

自身を手札にバウンスさせることで広い範囲の効果を無効化しつつEXゾーンを圧迫せずに次のP召喚に備えられるのは非常に強力。レベルも7なのでPデッキならば無理なく出せるレベルなのも嬉しい。同じレベルをもう一体揃えればビッグ・アイになれるのも◎
ラギアの使徒
2017/01/01 18:39
遊戯王アイコン
ペンデュラム召喚により脚光を浴びたカード。無効化できる範囲が広く、このカード自身を手札に戻しても、ペンデュラム召喚ですぐに呼び戻せるので、実質的に毎ターン相手のカードをカウンターできるということになります。打点も高いので、いざという時にはアタッカーとして攻め込むこともできます。自身の効果で相手の魔法・罠を潰しつつ手札に戻るので、除去にも強いです。肝心の「霞の谷」デッキでは、ペンデュラムを取り込みでもしない限り、依然として扱いの難しいカードであるのが悲しいところです。
ヒコモン
2016/04/06 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凄まじい制圧力を誇るカードだが、ペンデュラム召喚以前はどうやって出すのかという点であまり評価されていなかった。ところがお手軽に出せるようになった結果、封殺デッキの嫌われ者に。3体並べば、相手の行動を3回も潰すことが出来る。100円もしなかったカードが急騰して再録が望まれている状態だが、長らく再録からは遠ざかっている。
迷走の聖刻印
2016/02/12 0:17
遊戯王アイコン
クソ猿の活躍もここまで来た
忍者御用達のこの鳥だったが今じゃPのお友達
前までは使いにくさがネックだったはずだったんだが・・・
Closedays
2016/02/12 0:04
遊戯王アイコン
ペンデュラム召喚が出る以前はコストが重すぎたものの今はスケールさえあれば毎ターン手軽に出せるようになった嫌な鳥
音響Em
2015/12/24 11:12
遊戯王アイコン
Pデッキなら10点                            
かのん
2015/08/16 11:50
遊戯王アイコン
クリフォート、魔術師、マジェスペとともにペンデュラム嫌いになる原因のひとり。
ペンデュラムだけでなく忍者デッキなどでもわりと出せたりする。

ただ出しても出されても面白くないカードなので使う相手は選んだほうがいいですよ。
ポケット99
2015/07/13 19:20
遊戯王アイコン
P出る前「最上級でセルフバウンスは流石に重いわー」
Pでた後「毎回セルフバウンスして除去出来ない、強すぎる」
カンノーネ
2015/07/06 20:13
遊戯王アイコン
なんで?なんでこんなに強いカードが注目されてなかった?そうか手札に戻る最上級…注目されるはずもないか…
手札に戻る最上級という点ではかなり評価は低い、ただし毎ターン場に出せるP召喚で使うなら話は全然変わってくる
魔術師においては毎ターン出てくる効果無効にするレベル7としてフィールドと手札を行ったり来たりしたりランク7の素材になったり忙しいみたい
かつて50円程度で売られていたと聞くと、ただひたすら自分の勉強不足を呪う教訓となったカード。
霞の谷に於いては、雷鳥というつよい味方のおかげで無効にしまくれる。やっぱり地元が一番
ぷれあです
2015/07/01 8:48
遊戯王アイコン
やられました。まさかこんなカードがあるとは……
ペンデュラムの発展のおかげで毎ターン飛んでくる《神の宣告》と化しました。
福人ズッコケ
2015/06/30 21:55
遊戯王アイコン
 HANZOの術で飛んできたり、スワローズネストで飛んできたりする鳥。
 それでも出しにくいわりに単体だとカウンター一発で退場してしまうので、頑張って雷鳥との並立を目指したいところ。
 一応P登場時からアップは始めていたが、此度スケール1~8を擁する魔術師の強化でいよいよ本気出した模様。致命的であった出しにくさをP召喚によって克服、バウンスされてもP召喚によって再展開が容易で、そのたびにカウンターを振りまくスタバ級の化け物に変貌した。
 P召喚が重い上級救済と言われる中で、その恩恵を最も強く受けたカードかも?ただしスケールが揃わないと立派な事故要因であることも忘れてはいけない。
EXデッキ焼き
2015/06/30 9:08
遊戯王アイコン
汎用スケールを持つ魔術師の登場により評価と価格が高騰している1枚。ペンデュラムなんてない頃のカードだから許された効果だが、ペンデュラムの登場により実質何回でも打てる神宣状態とダークロウ・プトレと共に遊戯王界のヘイトを稼ぎつつある。彼に罪はないのだが。
サーチ・サルベージやこのカードの様に手札に戻ったりと何かと手札にカードが溜まりやすく、Pモンスターにより安定したモンスター提供が可能になった環境ではP対策やこのカードの対抗策としてハンデスが流行るかもしれない。
史貴
2015/06/30 6:38
遊戯王アイコン
ミストバレーをバウンスして万能カウンター。効果自体はクェーサーやインフィニティと同等の凶悪さを誇るのだがいかんせん自身が最上級モンスターなのがネックだった。ただでさえ場に出しづらい上、自身をバウンスすると余計に手間がかかるということもあり忍者デッキで細々と使われる程度であった。
しかしペンデュラム召喚が登場すると状況は一変。最上級モンスターを消費なく出せるこの召喚法により凶悪なカウンター性能を存分に発揮できるようになり、一躍このカードは注目を集めるようになった。特にマスターオブペンデュラムで登場したデメリット無しスケール8の《竜穴の魔術師》の存在は大きい。
打点も安定しており、バウンスするデメリットもむしろ効果発動後の隙を無くすメリットに早変わり。
プトレノヴァインフィニティにも迫る制圧能力で、魔術師デッキの環境台頭に貢献している。兆候はあったが、ここまで出世するとは読めなかった。
わがじゃん
2015/06/25 22:39
遊戯王アイコン
清々しいくらい化けましたね。
レベル7の最上級モンスターで特殊召喚効果はなく、自身含むミストバレーをバウンスして《神の宣告》クラスの超絶効果。使い難さと強さが程好いバランスでした・・・、ペンデュラム召喚が実用化されるまでは。
今では毎ターン、ペンデュラム召喚で手札から湧いてきて、自身をバウンスして《神の宣告》を打ち続ける鬼畜モンスター。インフィニティすらも可愛く見えるような継戦能力が花開き、市場価格はとんでもない事に。こんなカードが突然環境の現れたりするのが、遊戯王の楽しさですが、流石に強すぎますね。
wings
2015/06/25 7:55
遊戯王アイコン
実質専用サーチカードのHANZOからポンポン出てくる、生ける宣告。
手札に戻るので、毎ターンペンデュラム召喚ができる状態をつくってあげれば、相手の動きをかなり拘束できます。
キーカードの動きを止められると弱いデッキには、ほとんど何もさせずに勝てることも。
今まで高い勝率を誇ってきたであろうテラナイトやクラウンブレード軸のエクシーズデッキ使いが、軒並み発狂します。
マストカウンターさえ見極めれば、ネクロスすら完殺できます。

しかし、某所で使ってみたところマストカウンターの事実上存在しないU.A.やバーニングアビスに弱く、これらの来日までの短い活躍になりそうな気がしますですね。

このカードの真骨頂は、大量に出して相手に絶望を与えるのではなく、マストカウンターを見極める・相手に悟らせないという駆け引きにあるのです。
パワーで押しきる脳筋デッキを使ってる人なんかも、カードを使うタイミングや順序を考えてプレイングすることを考える、良い機会だと思いますよ。
デッキビルダ~る
2015/06/23 16:29
遊戯王アイコン
マスターオブPのお陰で価値が急上昇…。ヤフオクやショップでヤバイことになっている。2体のバニペン魔術師のスケールで簡単に出てくる上に神宣ときた…。
サーチ手段が少ないのが難点。
ユリウス
2015/02/26 14:45
遊戯王アイコン
お手軽に変身できるHANZOと、スケールがある限り繰り返し特殊召喚できるペンデュラムのお陰で評価が上昇。出せさえすれば圧倒的な制圧力で場を支配することができる。一方ではカウンターに無力だったり、コストでなく「効果」で戻すのでチェーンされて除去を当てられると痛い。
Pで活躍する筆頭候補と期待されていたが、現状のスケール8以上には緩くない制約が設けられているため、P召喚できるのは時星コンビとDDのみとなっている。汎用スケール8以上や、P召喚に制約のないスケール8以上を有するテーマが増えればさらに活躍の機会も増えるのでは。
2014/04/25 17:47
遊戯王ゲストアイコン
ペンデュラムで大化け
やられると遊戯王やめたくなる
なぜ自分を戻せるのか
そしてターンに一度制限がないのか

全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霞の谷の巨神鳥 8.6 /10.0 点、 評価数 39 件 ユーザー レビュー 39


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霞の谷の巨神鳥」を使ったコンボ

「ふわんだりぃず×ろびーな」1枚初動のふわんだりぃず基本展開PORD
  •  《ふわんだりぃず×ろびーな》1枚初動のふわん基本展開です。いまさら知らんプレイヤーも居ないような展開ですが、こういうのはとりあえず書いておくのがいいらしい。ちょうどふわんも環境復帰したことだし。

    ↓手順↓
    ①ろびーなNS。①で《ふわんだりぃず×いぐるん》をサーチしてNS
    ②いぐるん①発動。《ふわんだりぃず×えんぺん》サーチ
    ③ろびーな・いぐるんをリリースしてえんぺんAS
    ④えんぺん①・ろびーな②・いぐるん②誘発。チェーン1えんぺん・チェーン2ろびーな・チェーン3いぐるん
    ⑤《ふわんだりぃずと夢の町》サーチ。そのままセット



     夢の町を使って相手ターンのASを狙う、最も基本的な布陣です。夢の町でろびーな・いぐるんを展開し《烈風帝ライザー》のバウンスを相手ターンに発動させます。《ハーピィの羽根帚》などを受けた際には《霞の谷の巨神鳥》に出し先を切り替えれば妨害機数を減らさずに済みます。
     自ターン・相手ターンの両方を使って小分けに展開するため、《原始生命態ニビル》を踏みづらいです。また、ふわんの展開は「召喚」なので、《増殖するG》を踏まないことも有名ですね。
     ろびーなのサーチ先は選択ですが、妨害を増やすなら《D.D.クロウ》が主な選択肢。次ターンに備えて《ふわんだりぃず×とっかん》や《ふわんだりぃず×すとりー》を集めにいってもいいです。

     《ふわんだりぃずと旅じたく》が絡むのでマスカンが難しいデッキですが、基本的に《無限泡影》はいぐるんに当てるのが安定とされています。《灰流うらら》もいぐるんに当てるのが望ましいですが、うららは慣れている人なら《ふわんだりぃずと謎の地図》でしっかりマスカンを弾いてくるでしょうね。《幽鬼うさぎ》などを採用している場合はとりあえず地図を狙いましょう。地図がない時はえんぺんに当てとくのが丸い。 (2024-01-09 18:00)

デッキ解説での「霞の谷の巨神鳥」への言及

解説内で「霞の谷の巨神鳥」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霞の谷のWWハーピィ三日月)2018-11-18 22:41
  • 強みWWーウィンター・ベルからの《霞の谷の巨神鳥》の展開が強く相手の行動を妨害できます。
魔導エンディミオンワッサン)2019-03-14 03:42
ガチペンデュラム~巨神鳥をそえて~鬼畜モグラ)2014-04-29 01:58
  • 運用方法ペンデュラムと《霞の谷の巨神鳥》の毒電波を受信した為作ってみたら環境トップのシャドールとも何度か勝てたため乗せてみました。
【マスターデュエル】後攻ワンキルBF霞露凍扇)2022-03-14 19:45
  • カスタマイズ手札事故要因でもあるため、《霞の谷の巨神鳥》とはどちらか1枚がおすすめです。
推理アライバル鳥ドレミUnimomo2)2022-02-18 16:24
虹彩の竜【完成版】光芒)2018-04-10 01:42
新規採用型・竜剣士EMイズル)2015-12-23 17:21
魔術師でループを考えた(デッキは適当)コザッキー)2015-05-21 01:41
【環境メタ】スキドレグレイドルThaaxoy)2015-07-29 19:20
メタルフォーゼ・巨神鳥G・U茶漬け)2016-08-03 19:15
  • 運用方法ペンデュラム召喚と極めて相性がいい《霞の谷の巨神鳥》を広いペンデュラムスケールを持つメタルフォーゼで運用してみようというのがコンセプトです。
王神鳥シムルグ入りメタルフォーゼ巨神鳥氷砂糖)2019-11-23 20:04
純シムルグユウヤ)2019-04-14 19:55
真竜ネフティスデッキけやぐ)2020-09-29 02:18
吹き荒ぶ神の風[2011/03]おんぼろ)2011-06-19 19:37
巨神鳥たてときゃなんとかなるよね?Molybdenum)2014-01-20 22:02
純シムルグferdi)2020-07-26 00:14
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
沈黙の魔術師(P軸)Sin)2016-08-22 13:42
  • カスタマイズ霞の谷の巨神鳥》や竜剣士を採用して、展開力重視にすればデッキパワーはだいぶ上がると思います。
先攻制圧月光テツコマ)2019-11-28 00:11
  • 運用方法手札の虎P効果発動で彩雛を特殊召喚、効果コストで適当に月光落とし、残夜のクリスと彩雛でIPマスカレーナ召喚しターンエンド。エンドフェイズ、王神鳥効果で《霞の谷の巨神鳥》特殊召喚。
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
10月制限!EMEm魔術師(Pマジなし)イズル)2015-09-18 20:46
  • 運用方法正直こいつPモンスターだったらホントに壊れでしたね・・・。手札コストこそいるものの、効果は《連成する振動》とほぼ同じ。というか、手札コストを要求する分相手のPゾーンにも干渉可能。これで《Emヒグルミ》破壊するとちょっと面白いことできるんじゃね?というか普通に強くね?と思ってレシピを組みました。普通の【EMEm魔術師】と違うのは《マジェスペクター・ユニコーン》や《霞の谷の巨神鳥》を積んで魔術師パーミッション要素を強めるのではなく、ランク4の高速展開に優れるEm要素を強くしてます。
ハーピィデッキしきみ)2020-01-14 21:29
  • 運用方法ハーピィ・チャネラー》1枚と手札のハーピィ1枚から神王鳥シムルグ(以下シムルグ)、ユニオンキャリアーを出して《霞の谷の巨神鳥》と雷鳥を出す無限コンボを成立させるデッキ。
1月期から用の魔術師(原型)ナナミン)2019-01-02 00:04
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビートThaaxoy)2015-07-18 01:00
SRセフィラハーピィamariru)2023-07-16 01:34
今更RR霞の谷無限妨害Rion)2021-02-27 10:50

「霞の谷の巨神鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 410円 -
楽天市場(トレカネット) - - 660円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 800円 -
Amazon(トレカネット) - - 1099円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 92,057
レベル7最強モンスター強さランキング 91位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 80位

霞の谷の巨神鳥のボケ

その他

英語のカード名 Mist Valley Apex Avian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー