交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > 氷結界の修験者

氷結界の修験者(ヒョウケッカイノシュゲンジャ) 使用デッキカード価格

氷結界の修験者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 1500 1000
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
パスワード:20700531
カード評価 3.6(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP026 2008年12月01日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP013 2023年11月25日 Normal

氷結界の修験者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
21% (3)
カード評価ラベル2
64% (9)
カード評価ラベル1
14% (2)



ブルーバード
2023/12/05 13:09
遊戯王アイコン
翻弄するエルフの剣士》や《ロードランナー》が似たような効果を持っているけど、その中で一番火力が高いので相対的に一番マシな立ち位置にいる。
みめっと
2023/09/21 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界ネームを持ち、攻撃力が100上がっただけの《翻弄するエルフの剣士》となるモンスター。
氷結界モンスターとして見た時は仲間と並べなくても単独で効果が適用される程度しか良いところがなく、メインデッキ側にもそれなりのメンツが揃ってきた現在の【氷結界】では、限定的な戦闘破壊耐性しか能力がないモンスターが必要とされる場面があるとは思えない。
当然戦士族や水属性の、いや水戦士の汎用モンスターとして使われるなんてこともまずないでしょう。
ねこーら
2022/10/15 20:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘破壊されないだけでは使いづらい。
限定された戦闘破壊耐性だけでは展開する氷結界にも活用しづらいし、強化して戦闘破壊を防ぐとしても効果破壊も防ぐ必要があるしナア。
ガーディアンの力》を装備させて攻撃すれば2000を超えて魔力カウンターを効果破壊耐性にのみ割り振れたりするが。
サンパイ
2021/09/20 17:08
遊戯王アイコン
今は効果による除去が主流だから活躍の場は見込めない。
でも氷結界ではまだ使える方なんだよ?
長靴で吐いた猫
2020/02/15 10:37
遊戯王アイコン
氷結界の紋章》《サルベージ》《増援》《戦士の生還》等、手札に加える手段は豊富だが、効果を無効にされない限り、絶対に戦闘では破壊されない《マシュマロン》の壁は厚く、カード効果には無力なので、デュエルターミナルの為に調整されたカードと言わざるおえない。一応、装備カードで打点を強化すれば良い壁になるのだが・・・
アルバ
2019/11/19 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃表示ならこのカードを戦闘破壊できるのは1500~1899の範囲になるので割と狭め。
とはいえこの辺の攻撃力を持つモンスターは結構多く、守備にすると下限が1001に広がってしまうためアテにならない。
打点を1900以上にアップさせるとほぼ戦闘破壊されなくなるが、所詮壁モンスターなのでそこまでの労力を割く必要性が薄い。
氷結界のレベル4なら他を頼った方が幸せになれる。
シエスタ
2019/08/22 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
類似効果持ちの中では最大の打点であり、増援と紋章・サルベージ対応とサポも豊富。
もっとも微妙な範囲の耐性なのは変わらないし、除去手段の多い今じゃ結局他の類似効果持ちと、どっこいどっこいと言ったところ。
それでも下級氷結界の中ではこんなんでもマシな方であり、泣ける点でもある。
ヒコモン
2018/03/08 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
翻弄するエルフの剣士》に比べて打点が100上がっている。しかし、《翻弄するエルフの剣士》自体、マシュマロンなど破壊されない壁のせいで意味が希薄となり、そもそも下級の壁という概念が消えた現在の採用は厳しい。
ナル参照
2013/07/27 13:33
遊戯王アイコン
流れにー身をーまかせてー
昔はガンターラのリリースのお供としてつかえなくはなかったのだが、伝道師という便利なのが出てきたためリリースすらしなくなった氷結界には…
割と悪くないのだがいまいち氷結界でやる意味ってのがない。あとロックしたあとではこの効果もいらなくなるので…
ファナナス
2013/02/07 14:52
遊戯王アイコン
氷結界の《翻弄するエルフの剣士》。だが氷結界にはすでに軍師や舞姫といった優秀なレベル4モンスターが存在している上に、守護陣の効果でそもそも戦闘そのものを拒否することもできる。ちょっと入れる理由が見当たらない
みかんゼリー
2012/09/30 22:04
遊戯王アイコン
翻弄するエルフの剣士》の氷結界版。
こちらは打点が少しだけ高い反面、奈落に落ちるという危険性を持っているのは注意しよう。
とき
2011/01/26 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘で破壊されない氷結界モンスター。まさに翻弄する《氷結界の修験者》。それ以上でも以下でもない。
本家氷結界がブリューナクやグングニールに繋ぐためにレベル4は欠かせないのだが、強力なモンスターに対する耐性である程度それを果たしてくれる期待はある。
といっても、下級で攻めて来る相手に弱く、また当然だが除去にも弱い。
展開力という点にもそれほど良さがあるわけでもなく、平凡な壁モンスターの域を出ることはないかも知れない。
魚雪
2010/08/24 15:16
遊戯王アイコン
ちょっと微妙なステータス。
破壊されなくても戦闘ダメージはバンバン喰らう訳でして。
守備にしたら破壊されやすいっ
氷結界で運用しようとも、もっとまともなロックモンスターがいるわけでして。
ステータス的にはほぼ《翻弄するエルフの剣士》の上位互換.
同じ種族で1500の攻撃力のため,リクルーターで美味しくいただかれることはない.
水属性であるため,アトランティスなどの補正を受けられる点も強い.
だが奈落の存在などもあるため,エルフの剣士とは少し違う運用が必要になってくる.

→ 「氷結界の修験者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の修験者 3.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の修験者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の修験者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「氷結界の修験者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10238位 / 12,767
閲覧数 9,300

氷結界の修験者のボケ

その他

英語のカード名 Pilgrim of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー