交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > ナチュル・ローズウィップ

ナチュル・ローズウィップ(ナチュルローズウィップ) 使用デッキカード価格

ナチュル・ローズウィップ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 植物族 400 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動する事ができない。
パスワード:61049315
カード評価 6.7(16) → 全件表示
カード価格 300円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (69件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP021 2008年12月01日 Rare

ナチュル・ローズウィップのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
37% (6)
カード評価ラベル3
56% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



惑星調査隊
2023/11/09 12:53
遊戯王アイコン
このモンスターのアイコンを使っているうちに私は何だかこいつのことがちょっと好きになってきましたよ
効果だってうずたかく積まれたゴミって感じの昔のメインデッキのナチュルモンスターの中では結構光るものを感じますし
植物族サポートと最新のナチュルの力を使えば制圧の一部品として普通に使えるんじゃないっすかね?
ネタ使い
2023/10/06 19:00
遊戯王アイコン
植物族の展開力があがり出しやすくなった制圧モンスター
主にサンアバロンで最後にポン置きするモンスターとして活躍中
同じく下級で制圧効果をもつ《サボウ・クローザー》との選択になるがこちらは《ローンファイア・ブロッサム》でデッキから呼んでこられるのでお手軽さでは勝っている
ロック性能としてはやや心許ないが展開のついでに置かれるモンスターとしては破格の制圧力
いも
2023/08/07 21:57
遊戯王アイコン
相手の魔法罠の効果を無効にするカードとは相性がよい。

例としてはセリオンズ"キング"レギュラス。

聖天樹が上振れたときよく並び、魔法罠を1回カウンターするだけで発動不可に追い込める。

戦闘破壊はレギュラスのサーチに利用したセリオンズ・リングと展開抑止の《サボウ・クローザー》で対処。

神樹獣ハイペリュトン》など相手の魔法罠の発動を無効にするカードでは相乗効果を得られない。

発動が無効になると発動数にカウントされず魔法罠にロックをかけられない。
ブルーバード
2023/05/30 19:08
遊戯王アイコン
ナチュルの隠された制圧兵器。召喚がちと大変な《大将軍 紫炎》や《氷結界の交霊師》と同じ効果を下級で扱えるのだから弱いわけがない。ただ上二種は自己SSを持つ点で優れるので必ずしも展開面で上位互換というわけではない。
また1回は通してしまうので一滴やサンボルであっさり潰されるし、ナチュルだと何回も魔法を無効にできるナチュビがいるので競合するのもネック。それでも下級としては最強クラスの制圧力なので出張で扱える可能性を秘めている。
ねこーら
2022/08/07 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ナチュル・モルクリケット》などで特殊召喚し、奇襲的に制限を掛けてやるとよいか。
大将軍 紫炎》と同様の効果であり、相手の魔法・罠の発動を1度のみに制限可能。
ナチュル・モルクリケット》で《ナチュル・サンフラワー》などと共に並べると行動の選択肢が大幅に狭まり動きづらくナル。
相手が除去系の魔法・罠カードを持っていないならモンスター効果を使い無理矢理に突破するしか無くなる。
ただ、発動を無効にはできない為にアドバンテージにはならず、1回は魔法・罠カードが展開系の場合、モンスター効果で突破される恐れがあるのが難。
六花精オジサン
2022/06/14 19:05
遊戯王アイコン
玉石混交なナチュルシリーズの中ではかなりの制圧力を誇る《ナチュル・ローズウィップ
攻撃力が400しかないので、召喚ではなく、「ローンファイアブロッサム」や「アロマセラフィージャスミン」、《六花精スノードロップ》で守備表示で特殊召喚したいところ。
守備力も1700と微妙に心許ないが、フィールドに存在するだけで魔法、罠カードの使用回数に制限をかけられるのは非常に強力な効果と言っても差し支えない。
刺さるデッキには刺さる、刺さらないデッキには全く役に立たないピーキーな一枚。
レベル3なのでナチュルテーマ以外、サーチがしにくいのも欠点。チューナーなのでハリファイバーでサーチと言いたいところだが、2022年7月のレギュレーションで禁止を食らったので、それも叶わず。
逆に「ローンファイアブロッサム」が3枚積みが可能になったので、総合的にはプラマイゼロですかね。
このカードを主軸に考えるのは現実的ではないので、サイドデッキにひっそりと一枚忍ばせたいところ。
気持ち的に、出して維持できればラッキーと考えておけば精神衛生上もよろしいかと。
個人的に《ナチュル・ローズウィップ》のような振れ幅の大きいカードは結構好きです。
みめっと
2022/05/26 6:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手プレイヤーにだけ1ターンにおける魔法罠カードの発動回数制限を課すシステムモンスター的要素を持つ植物族の下級チューナー。
効果そのものは結構強いのですが、そんなにステータスが高いわけでもない下級チューナーが持っていて欲しい効果ではなく宝の持ち腐れという印象。
制圧の添え物兼チューナーとなるところと、種族や11期に大きな強化を受けたナチュルに属するのアドバンテージをどこまで活かせるかといったところか。
ミドラーシュの魔法罠抑止版だと考えるなら、やはりあのくらいのサイズ感のEXモンスターが持つべき効果になりますかねえ。
備長炭18
2020/03/16 23:31
遊戯王アイコン
ナチュルチューナですが、当然のように場でのメタ効果を持っている。
ただロック性能はナチュル内ではまだまともな方で、守備で出さないと厳しいステータスに目をつむれば魔法・罠版のミドラなので相手によって神星樹でリクルートされてうっとおしいと感じる事請け合いかと。
閃刀のメタとしてほんの一時注目されていましたが、その後はお察し。
デルタアイズ
2018/03/09 18:38
遊戯王アイコン
閃刀姫メタとして脚光を浴びる事になったチューナー。今までのメタカードよりはハリファイバーでリクルートしやすい点が評価できる。
ヒコモン
2018/03/08 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハリファイバーから持って来れる閃刀姫対策として少しだけ注目された。墓地に魔法カードが溜まっていないと、カガリやシズクでは突破出来ない守備力も魅力。しかし1回は通してしまうので、ウィドウアンカーやアフターバーナーで破壊されてしまうと意味が無いため、メタとしては正直微妙。
もも
2017/12/01 23:10
遊戯王アイコン
ナチュルの縛り屋。
地属性植物族レベル3チューナーとしてシンクロ先に制限が無いので、それだけで価値があると思う。
ロック効果とチューナーであるということはあまり噛み合ってはいない。
こまつほうせい
2015/02/24 10:48
遊戯王アイコン
本当にうざくていい効果をもっている
だが、チューナーである事と噛み合っていないんだ
ファナナス
2013/02/07 14:44
遊戯王アイコン
何気に植物族唯一のレベル3チューナーである。効果も比較的強力なのだが、このカードがチューナーであることと噛み合っていない。パーミッション軸の植物ならお声がかかるかもしれない。
みかんゼリー
2012/09/30 11:44
遊戯王アイコン
紫炎殿と同様な効果を持つナチュル。
ただ何度も言うように、チューナーに維持することで有効な効果を備えられても噛み合わないのですよ・・・。
こちらは星3植物チューナーということで、ブラックローズドラゴンのシンクロ素材として優秀で、主にシンクロするという面での運用が多くなるだろう。
かの将軍紫炎殿と似たことができるナチュル.
でもチューナーはシンクロにすぐに使いたい.しかも貴重な植物レベル3チューナー.
低ステータスも相まって,効果が噛みあっていないのが残念.
とき
2010/08/30 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の魔法・罠を1ターンに1度に縛る効果を持つナチュルチューナー。
効果自体は有用で、閃刀姫や魔導などの魔法ぶっぱデッキに牽制力を発揮できる。なのだが、チューナーであることと場に維持する必要がある効果の相性がかなり悪いのは気がかり。さらに能力も低いので効果を使うなら戦闘対策も必要になる。
レベル3の植物チューナーで召喚先の縛りがない唯一のカードでもある。《ブラック・ローズ・ドラゴン》の隠された効果を積極的に狙うデッキなら採用するのも手だろう。
安定した力と個性を併せ持つ堅実なナチュルチューナー。実力派と言える。

→ 「ナチュル・ローズウィップ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュル・ローズウィップ 6.7 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュル・ローズウィップ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ナチュル・ローズウィップ」への言及

解説内で「ナチュル・ローズウィップ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

水地の真竜 自然の花束【ほぼモン】無記名)2020-07-11 20:59
キュアバーン(アロマ)くるり)2018-10-12 09:17

「ナチュル・ローズウィップ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 300円 -
トレトク(トレカネット) - - 450円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 480円 -
トレマ(トレカネット) - - 600円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 605円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 31,005

ナチュル・ローズウィップのボケ

その他

英語のカード名 Naturia Rosewhip

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー