交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- > 魔轟神ガルバス

魔轟神ガルバス(マゴウシンガルバス) 使用デッキカード価格

魔轟神ガルバス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 悪魔族 1500 800
手札を1枚墓地へ捨てて発動する。このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
パスワード:60434101
カード評価 5(12) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP013 2008年12月01日 Rare

魔轟神ガルバスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/12/05 8:46
遊戯王アイコン
ターン1なく除去を飛ばせる下級は時代を考えれば頑張った方。ツクヨミライン以上も見られるし、自身の攻撃力アップも参照するので意外と対象範囲は広い。
ライバルは《スナイプストーカー》。手札をコストにする、ターン1のない除去、星4、悪魔族と要素がことごとく被っている強敵。こちらは魔轟神の名前を持つ部分で差別化したい。
ねこーら
2022/10/16 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:メタ効果持ちを破壊できるかも程度。
強化がないなら守備力1500以下になり、相手のデッキのエクストラデッキから出てくる切り札などを除去スルには不足気味。
メタビートなどで展開抑制する下級モンスターを破壊したり、守備力の低いカテゴリを相手にすると役立つが、他の除去手段でも良さそうなのがナ。
サンパイ
2021/09/20 17:07
遊戯王アイコン
今はリンクがいるから守備力関連は厳しい。
表側表示に絞っても手札1枚切ってやることでは…。
シエスタ
2020/02/28 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スナストに比べ魔轟神の名を持ち確実性はあるんですが、素のステでは破壊対象がやや限定される。
守備は軽視されがちな要素なんですが、破壊耐性の増加に容易に大型が展開される程のインフレ環境、更に守備がそもそも存在しないリンクの登場など逆風ばかりが吹いている。
下級魔轟神にこんな効果求めてないですしねぇ。捨てられるだけで発動でき自分のカードも割れるキャシーも存在しますし。
アメメ
2017/09/03 9:39
遊戯王アイコン
魔轟神デッキでも、《スナイプストーカー》のほうが優先されるかと思われるこのカード
グリムロでサーチできるのは大きな利点だが、あちらに比べて破壊対象が限定的すぎる上相手に依存するので扱いにくい感が否めない

マスじい
2015/11/20 0:07
遊戯王アイコン
除去要員としてはかなり優秀なカード。鉄球で撃破するのかな?
ガルバスの打点以下の守備力を持つモンスターを破壊する効果を持ち、打点が1500あるので意外と破壊範囲が広いです。効果解決時の数値を参照するので、攻撃力上昇系との相性は良く、オネストを使った後なら大抵のモンスターは破壊可能です。キャシーをコストにすれば、更なる枚数のカードを破壊可能。
除去能力は確かに高いものの、展開力が優先される魔轟神デッキには入りにくいのが難点。コストが指定されていない分、他のデッキには入りやすいカードだとは思います。
ナル参照
2013/07/25 10:55
遊戯王アイコン
俺のてーきゅうが火を噴くぜ
同種のカードに何でも破壊できるスナストがいるが堅実な効果で攻めるならこちら。存外悪くないのだがまあスナストでいいよねって話で。
ファナナス
2013/02/07 14:07
遊戯王アイコン
魔轟で採用されることは少ないが、自発的に手札を捨てることができるのは便利。さらに1500以下の守備力のモンスターはごろごろ存在する。ただ魔轟は堅実にビートしたりするデッキでもないし同じようなことができる《スナイプストーカー》の存在もある。
みかんゼリー
2012/09/29 23:31
遊戯王アイコン
同じような条件でモンスターを狩れる《スナイプストーカー》さんもいるが、あの子は運要素もあるため(不確実破壊なのが強みでもあるのだが)こちらも悪くはない。
守備力1500以下には帝やサイコショッカー、ダムドなど強力なモンスターもいる。
枠などの関係上本家の魔轟神ではあまり使われないカードではあるが、他のデッキでも使える性能なので、機会があったら使ってあげてくだいな。
とき
2011/01/26 20:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード以下の守備力を持つ相手モンスターを鉄球でブレイクする武闘派の魔轟神。下級で手札を使うだけでの除去が可能な強さはスナストなどが証明済み。ターン1制限がないのもおいしい。
魔轟神の手札から捨てる効果トリガーとしても活用でき、ソリティアにこだわらないなら魔轟神で使う価値もある。
ただ、モンスターが大型化しており対象を取る効果破壊、かつ守備力参照の条件付きでは歯がたたないこともしばしばになり、しかも守備力を持たないリンクモンスターが登場するなど逆風が吹き荒れている。元々魔轟神においては本筋に絡みにくい汎用性重視のカードでその汎用性が損なわれるのはかなり厳しい。
守備1500以下を処理できるというのは,昨今の守備軽視の環境では強いのではないかと思う.
手札コストがあれば,サイコショッカーやダムドとかなりの強力カードを葬ることができる.
サーチも楽だけれども,魔轟神での除去はキャシーがいるのでソリティアする魔轟神ではお呼びがかからない・・・
2010/08/03 9:13
遊戯王ゲストアイコン
あまり魔轟神では使われないが、意外に強力なカード
破壊効果は1ターンに何度でも使えるのでユニコールなどで
手札を弄りたいときにも使える。
一応サーチしやすいステータスなのもいいところかもしれない

→ 「魔轟神ガルバス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神ガルバス 5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神ガルバス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神ガルバス」への言及

解説内で「魔轟神ガルバス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔轟神の砦リョウ)2015-09-24 12:28
超開眼!無限魔轟神!リョウ)2016-08-02 12:37

「魔轟神ガルバス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 13,152

魔轟神ガルバスのボケ

その他

英語のカード名 Fabled Gallabas

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー