交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > A・O・J サンダー・アーマー

A・O・J サンダー・アーマー(アーリーオブジャスティスサンダーアーマー) 使用デッキカード価格

A・O・J サンダー・アーマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 機械族 2700 2200
このカードは特殊召喚できない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「A・O・J」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:71438011
カード評価 2.2(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP027 2008年09月01日 Rare

A・O・J サンダー・アーマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
42% (8)
カード評価ラベル1
57% (11)



ブルーバード
2022/10/12 9:39
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ《古代の機械巨人》の劣化だけど、AOJにとってはメインで出せる最高打点で貫通持ちなのでビートダウンで使わざるを得ない悲しい事情がある。
ねこーら
2022/09/14 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《鋼鉄の襲撃者》で後続を出し効果を活かしたい。
貫通付与は可能だが、そもそも自身を召喚する手段を確保しないと適用も難しいのがナ。
雷帝家臣ミスラ》や《地帝家臣ランドローブ》あたりで守備表示を作りつつアドバンス召喚補助するという方法くらいダナ。
展開に関しては《鋼鉄の襲撃者》を使えば後続を出す事は可能だし、まるっきり使えないと言うほどでもない。
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》を使う方が遙かに楽というのはあるがナ。
みめっと
2022/03/27 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2022年時点で数少ないAOJ本体に関する効果を持つ最上級モンスターなのですが、その内容は貫通効果を付与するだけ。
確かにリバース効果を主体とするワームへのメタにはなるんですが、キミらそんなことやってる場合じゃないだろうと。
ほとんどの場面で自身もAOJであるこのモンスターが貫通持ちになるというだけであり、攻撃力2700の最上級モンスターというけしてハイパワーとは言えないモンスターであるにも関わらず、なんと特殊召喚することができない。
ワームメタになる効果が弱ければ、同胞たちをサポートする効果も弱いと言った具合で、つくづくAOJってやつは救いのないテーマだなあと感じる1枚です。
個で見ていくとEXモンスターであるカタストルやディサイシブは元より、メインデッキ側にもサイクルリーダーとかDDチェッカーとか悪くないモンスターもいるんですけどねえ…。
あと個人的にはコズミッククローザーとかも結構好きですよ!
絶望の使徒
2022/03/27 16:04
遊戯王アイコン
こんなんだからAOJのサポートはアンリミッターだけなんて言われるんだよ…
サンパイ
2020/02/29 8:50
遊戯王アイコン
特殊召喚不可の貫通持ちなら巨人でOKナノーネ。最上級にしては打点が低すぎるのもいただけない。
シエスタ
2019/03/28 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
AOJの最上級であり、同カデゴリーの中では高い打点を持ち、闇機械・レベル8と恵まれたステータスを持っている。
だが特殊召喚不可なのが非常にネックで、取り回しが悪い。そして肝心の効果もAOJ全体貫通のみであり、現在の環境は貫通が活かしづらい環境になってしまっている。打点も最上級として見ると決して高いとも言えない。
AOJ自体、ロクなサポもないうえ打点も展開力も高くはなく、このカードの召喚にも効果を活かすのにも手間がかかる。かといって他のデッキではより優秀な最上級は巨万と存在している。
重さ・扱いづらさと釣り合ってない効果で、もうAOJだから意図的に弱くされてんじゃないかと疑うくらいショボいカードかと思います。
はわわ
2018/03/16 13:39
遊戯王アイコン
特殊召喚制限が仮に無くても雑魚カード
貫通付与だけのレベル8・2700打点とか弱すぎ
カンノーネ
2017/09/14 17:29
遊戯王アイコン
よしんば安定して出せたところで貫通付与なんぞA・O・Jが真に欲しがってるサポートではないだろうっていう。
A・O・J後期の各部族の協力・共同開発が行われた機体のうちの一つらしいが…霞の谷とX-セイバーの技術者の皆さんの明日はどっちだ
hio
2015/06/12 17:26
遊戯王アイコン
AOJの残念っぷりを象徴する1枚。
ただでさえ最上級な上にステータスも普通なのに、特殊召喚不可という重い制約が追い打ちをかける。
さらに効果は貫通を付与するだけ…
たった3枚の貴重なAOJサポートのうちの1枚がこんなんだから残念テーマなんだよなぁ…
アルバ
2015/06/11 3:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
AOJを指定するサポートは非常に少なく3枚だけであり、これはその中の貴重な1枚なのだが…
AOJ全体に貫通効果を与えるのはいい。
問題は最上級かつ特殊召喚不可能ととにかく重い。
展開力皆無なAOJではロクに扱うのが困難であり単騎で貫通アタッカーとしての運用がやっとになる。
結果貴重なAOJサポートなのに展開力のないAOJで展開力を要求すると妙に噛み合わない物になってしまっている…
サンダー・ボルト
2014/05/20 21:31
遊戯王アイコン
リミッター解除》に対応し、貫通効果を備えているモンスターではありますが、特殊召喚できないということがすべてを台無しにしています。「A・O・J」は展開力のあるカテゴリではないので、仲間に貫通効果を付与できる局面がある程度限られるにもかかわらず、このカードまで最上級召喚のためのサポートを要求するのではさすがにも重すぎるでしょう。一応《終焉の焔》を使えば生贄は簡単に揃いますけれども…。
ヒコモン
2014/05/20 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「このカードは特殊召喚できない。」この一文が無かったとしても微妙なカード。
何しろA・O・Jは2体も3体も並ぶカードではなく、相手が2体以上守備表示で並ぶというのも珍しい。
たたた
2014/02/05 23:03
遊戯王アイコン
カテゴリのモンスター全てに貫通効果を付けるすげぇ奴。
でもテキストの最初に余計なことが書いてあるせいで台無し、存在感があんまりなくなってしまった悲しい最上級マシン。
AOJということは《A・O・Jアンリミッター》を使えるということであり、もっと展開力のあるカテゴリだったら面白かったんだろうけど…
愛と正義の使者
2013/05/07 17:38
遊戯王アイコン
重い
AOJ限定
貫通しかない
ここまで弱い要素が重なっているモンスターも珍しい。
ナル参照
2013/04/07 17:00
遊戯王アイコン
味方全体に貫通を付加させるよ!IFのオッサンの効果だよ!
……なんだけどなんで特殊召喚できないかなぁ…
その一文さえなければデッキリーダー格なのに…
ファナナス
2013/02/07 13:26
遊戯王アイコン
貫通効果を全体に付与する効果が弱いはずない。そう効果は弱いはずない。ただ、「このカードは特殊召喚できない。」・・・この一文が本当に蛇足だったと思うんだ・・・。
みかんゼリー
2012/09/27 13:15
遊戯王アイコン
特殊召喚できない星8は重すぎる、最前線+ガンナードラゴンできないのは非常に残念。
このカードも含めた貫通能力は結構強力で、ラッシュすればデュエルを終了するほどの威力があるだけあって最初の文章が痛い。
最近は生贄2体揃えるだけでも難しいからね。
使うのなら《終焉の焔》ぐらいは欲しいところ。
貫通持ちはいいし,それをAOJ全体に付与するのはいい.
でも特殊召喚できてもいいと思うんだ・・・
機械族の貫通持ちは案外少ないので,出ていれば普通に強いのだが・・・
とき
2010/09/03 13:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミストバレーとXーセイバーが反撃のために共同で作り上げたA・O・J。A・O・J全体に貫通効果を付与することができる効果を持っている。
が、その代償は特殊召喚できないというあまりにも重すぎるもの。A・O・J自体展開力もアド面も壊滅的なテーマなのにもかかわらず、耐性のない最上級、打点も中の下クラスのものをアドバンス召喚することを求めてくるとは…!
それでも、A・O・Jのメリットはアンリミッターとこのカードくらいという悲しみ。しかし全体貫通を活かすならこのカードを出して、更にアタッカーを展開とA・O・Jの展開力にそれを求めるのはかなり酷。
そも、貫通自体が価値が落ちてるので、悲しいかな無理に使わないほうがいいという…

→ 「A・O・J サンダー・アーマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・O・J サンダー・アーマー 2.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・O・J サンダー・アーマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・O・J サンダー・アーマー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A・O・J サンダー・アーマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 9,757

A・O・J サンダー・アーマーのボケ

その他

英語のカード名 Ally of Justice Thunder Armor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー