交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > 霞の谷の幼怪鳥

霞の谷の幼怪鳥(ミストバレーノヨウカイチョウ) 使用デッキカード価格

霞の谷の幼怪鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 2 鳥獣族 400 600
このカードが手札から墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:14983497
カード評価 4.9(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (121件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP019 2008年09月01日 Normal

霞の谷の幼怪鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/27 23:44
遊戯王アイコン
ドラグニティナイト-ガジャルグ》から実質リクルートできる星2チューナー。ガジャルグ及びこいつにはターン1がないのでレダメでガジャルグを釣り上げてはこいつをリクルートしてクリスタルウィングやらヴァレルSがポンポン出てくる。
正直ファランクスより出しやすいこともあり、他のドラグニティチューナーと遜色ないほど活躍してくれる。
サンパイ
2022/07/23 12:08
遊戯王アイコン
特殊召喚できるのはありがたいけど、タイミングを逃すのがなー。なお、活躍の場は霞の谷ではなくドラグニティな模様
シルキン
2020/08/31 13:32
遊戯王アイコン
登場した頃よりドラグニティデッキでは採用頻度の高かったカード。お陰で一枚でかなりのレートだった。
ドラグニティナイト-ガジャルグ》の効果によりすぐさまレベル8シンクロへと繋げることができるため、《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》や《スターダスト・ドラゴン》があっという間に登場する。
チューナー指定の関係上、ドラグニティSモンスターへ繋げることはできないが、《ドラグニティナイト-ロムルス》のリンク召喚へも繋げられる。
新規カードで展開補助のカードが多く追加されたので更なる展開へ繋げて行くためにもこのカードは一枚だけでも欠かせない要素と言える。
ねこーら
2020/08/30 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ドラグニティナイト-ガジャルグ》とのコンボで特殊召喚可能なチューナー。
任意効果なので、最後に捨てる処理を行うカードじゃないと使えないという弱点があり、そのままでは使いにくイ。
しかし、《ドラグニティナイト-ガジャルグ》でサーチ、墓地へ送ることで特殊召喚し、さらなるシンクロ召喚やリンク召喚に繋げらレル。
ここが重要で、《ドラグニティナイト-ロムルス》から《ドラグニティ・グロー》に繋いで行けば《ドラグニティナイト-ガジャルグ》の効果を使う機会がさらに出てクル。
加えて鳥獣族なので《王神鳥シムルグ》のリンク素材に使うなどさらに色々な動きが可能であろう。
シエスタ
2020/07/10 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時の任意故に癖は強めですが、汎用性ある展開効果を持つ。
今のところ活躍できそうなのはドラグニティくらいと狭いですが、将来性はありそうかと。
ラギアの使徒
2017/01/01 18:35
遊戯王アイコン
何といっても大きな問題は、タイミングを逃すところ。それに尽きるでしょう。特にレベルが同じチューナーの《魔轟神獣ケルベラル》が存在しており、あちらはタイミングを逃さずに使えるというのは大きいです。属性や種族が生かせるならよいのですが、そういうデッキに限って、効率的にこのカードの条件を満たせる手段がほとんどないです。
迷走の聖刻印
2016/04/06 15:03
遊戯王アイコン
基本的にケルベラルと比較されますがこのカードの良い点は魔轟神、暗黒界と違って墓地に送られればいいので《手札断殺》でも発動できること
悪い点は時の任意効果なのでタイミングを逃す時があります

魔轟神でいいかな?
ヒコモン
2016/04/06 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大怪鳥に比べれば遥かにマシな効果なのだが、タイミングを逃してしまうのが残念な限り。ガジャルグと組ませればクリスタルウィングも出せるが、その為だけにこのカードを採用するかは悩ましいところ。
ファナナス
2013/02/07 13:16
遊戯王アイコン
基本的にケルベラルの劣化。遊戯王を始めたばかりの人はこのカードとケルベラルの違いが分かりにくい。タイミングを逃すためケルベラルのような使い方ができない・・・と長らくソス扱いされてきたが、ガジャルグとのシナジーで注目を浴びた。
みかんゼリー
2012/09/26 20:16
遊戯王アイコン
大怪鳥の赤ちゃん・・・可愛い、てか今からでも遅くないから魔轟神にならない?
皆が言う通り、コストでは特殊召喚できない任意効果なのには注意。
ミストバレーでは不要だし基本的にケルベラルの方が優秀だが、ガジャルグから無理やり星8になるコンボが存在。
よってドラグニティでお仕事する姿をたま~に見かけることもある。
腰痛魔人
2011/09/25 14:56
遊戯王アイコン
+THEトリッキーで召喚権を使わずにレベル7シンクロを召喚できたりする。・・・って無理か。
あれ?これ魔轟神じゃないの?
任意効果なので,ケルベラル的な使い方ができないのが痛い.
しかも霞の谷のモンスターは捨てる効果なんてあんまりいない・・・
ただ,ガジャルグでサーチ→捨てることで簡単に特殊召喚できる点は優秀.
これは魔轟神でもできず,そこからすぐに8に化けることが可能.
やはり今後に期待かな・・・
とき
2010/09/03 13:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から墓地に送られた時に特殊召喚できるミストバレーのチューナー。
魔轟神などに準じる効果を持っているように見えるが、時の任意効果なのでタイミングを逃すことが多く、コストでの墓地送りでは効果の発動はできない。
ミストバレーは手札にカードを戻す事は得意だがカードを捨てることはあまりしないので相性はそこまで良くない。どころか使いにくい風使いくらいしか効果を発動させられない始末。
ガジャルグとの相性は良くすぐにレベル8シンクロを出せるが、ヴァジュランダでドラグニティ内で完結する同じようなことができるのでこのカードを採用して事故率を上げる必要もないという。
汎用で考えるならケルベラルがいるので、価値がありそうでなさそうで。
2012/08/20 12:04
遊戯王ゲストアイコン
手札からどんな手段で墓地へ行こうと投手召喚できる優秀な効果・・・なのだがテキストがKONMAI語で書かれているせいで使いづらいという不遇なカード
テキストに日本語が使われていたらこのような悲劇には至らなかった

→ 「霞の谷の幼怪鳥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霞の谷の幼怪鳥 4.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霞の谷の幼怪鳥」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霞の谷の幼怪鳥」への言及

解説内で「霞の谷の幼怪鳥」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未界域maiya)2019-10-11 22:03
ドラグヴァレルバスター水溜り)2020-08-29 13:44
滅縦戦線ぺんたごん)2021-05-20 14:49
嵐征ドラグニティ(コンボ一覧)ユニコーン)2013-04-18 19:05
  • 強みヴァルカンはレベル6シンクロのルートを増やすためなのと、スクラップなどで破壊できない破壊耐性を持ったモンスターを突破するために入っています。(シンクロでバウンスがいないとレダメ、トレミス×2のルートで破壊体制のある相手モンスターを処理できないため。最後のレベル8シンクロの枠をこのカードに替えると良いと思います。単体で使うときは渓谷などを戻し、展開の際にはレダメを戻したりして使っていきます。このデッキには入れていませんが、《霞の谷の幼怪鳥》などを入れると展開の最中にガジャルグで捨ててヴァルカンに繋げやすいです。
    カスタマイズコンボの中で書いた通り、《霞の谷の幼怪鳥》やハーピィダンサー、神風などを入れてみても面白い動きができるかもしれません。
純ドラグニティ(守護竜カードなし)ノラねこ)2019-07-23 13:05
  • 運用方法純ドラグニティと書きましたが、ゼピュロスとか《霞の谷の幼怪鳥》は入っちゃってます。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39
ドラグニティ(純構築)PubertyBug)2020-07-23 14:31
  • 強み●手順11:ピスティの効果でリンク先に墓地のガジャルグを特殊召喚。その後、ピスティとスリーバーストをリンク素材に《天球の聖刻印》をリンク召喚。ガジャルグの効果でデッキから《霞の谷の幼怪鳥》を手札に加えて墓地へ送り、幼怪鳥の効果で特殊召喚します。
ドラグニティ・バスターマヨたま)2016-03-07 10:27
滅縦戦線【輪廻独断入り】ぺんたごん)2021-06-12 13:17
新規入り鉄騎ドラグニティnick)2018-02-15 02:53
風帝と神鳥シムルグリョウ)2016-11-25 12:46
ドラグニティ・ドライブピンクえっち猫)2020-08-30 00:40

「霞の谷の幼怪鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 183円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 40,629

霞の谷の幼怪鳥のボケ

その他

英語のカード名 Mist Valley Baby Roc

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー