交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > 氷結界の大僧正

氷結界の大僧正(ヒョウケッカイノダイソウジョウ) 使用デッキカード価格

氷結界の大僧正
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 6 魔法使い族 1600 2200
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「氷結界」と名のついたモンスターは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
パスワード:41090784
カード評価 5.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP017 2008年09月01日 Super
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP013 2020年11月21日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP011 2023年11月25日 Normal

氷結界の大僧正のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/12/04 8:48
遊戯王アイコン
高めの守備に破壊耐性と良い線は行っているが、モンスター効果に穴が。
しかもこの頃から《強制脱出装置》が増えてきたので…。
ねこーら
2022/09/16 1:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:防げる範囲がやや狭いのが難。
破壊にしか対応していない為、バウンスなどは効いてしまう。
氷結界が水属性ばかりの為、耐性付与なら《水神の護符》でモンスター効果含めて破壊耐性付与する方が便利に見える。
激流葬》などとはコンボにはなるが、その為だけに上級モンスターを使うかと言われるとナア。
魔法使い族のサポートを使って展開するのなら氷結界の中でも考慮できるが。
みめっと
2022/05/30 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS誘発で自動的に守備表示となり、自身の永続効果により自身を含む全ての氷結界モンスターに魔法罠に対する破壊耐性を付与する上級氷結界モンスター。
自分の効果によっても破壊されないので、自分が激流葬などを採用している場合はその恩恵を受けることができます。
複数のモンスターで布陣を作る氷結界において、他の氷結界モンスターと並べることでその盤面をより強固なものにできますが、モンスター効果を受けられないことを除いても守備範囲が現在ではあまりに狭く、相手によってはこの効果で受けられる魔法罠が1枚もデッキに入っていないことも少なくないため、そうなると上級モンスターであるにも関わらず戦闘への参加が困難なステータスであるこのモンスターの価値も半減してしまう。
アルバ
2019/11/19 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター効果という大穴こそあるが、魔法罠への破壊耐性を氷結界全体につけるのは侮れない。
自分のカードでも破壊されないので激流葬とは抜群の相性。
上級で出しにくいのは伝道師で改善されたが、上級としては殴りに行きにくい攻撃力の低さは相変わらず気になる。
シエスタ
2019/11/19 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界全体に破壊耐性を与えてくれるんですが、ステが微妙なうえモンスター効果主流の現在でそれに対応しないのは痛いなんてもんじゃない。
単体じゃロクに仕事してくれないので、ロック効果持ちの氷結界など様々なカードと併用していく事になる。
つっても、守備的な効果の為にそこまでしていく価値もあるかと言われれば正直ない。完全耐性すら過信できない時代ですし。
ラギアの使徒
2015/04/12 15:07
遊戯王アイコン
そこそこ強いロックではありますが、効果モンスターの効果があまりに多い現環境では過信できないでしょう。守備力2200も汎用ランク4で突破できる数値。ただ、よく使われる「激流葬」や《ブラック・ホール》はもちろん、【水精鱗】メタで投入される《ダイヤモンド・ダスト》による被害も食らわなくて済むため、1枚ぐらいなら入れておいてもよいかもしれません。「伝道師」のおかげで呼び出すのに苦労はしませんが、手札に引くと少々邪魔になります。その時は、「軍師」や「封魔団」でコストにするとよいでしょう。
ファナナス
2013/02/07 13:14
遊戯王アイコン
氷結界の主力の1体。激流葬や奈落が効かず、このカードがいればリビングデッドが完全蘇生カードになり《安全地帯》との相性も良い。いざという時に召喚できるサイズだがやはりガンターラや伝道師からの特殊召喚を狙いたい。ドゥローレン、リビングデッドとの相性はすさまじい。守護陣とこいつが並ぶと中々突破されない。
紋章でサーチが楽にでき、チェインの登場で墓地に送りやすくなったため氷結界デッキなら1枚は採用しておきたい
ナル参照
2012/11/07 19:56
遊戯王アイコン
偉い人。激流ブレイカー。
要するに激流奈落ミラフォ効きませんよってこと。氷結界のうぜえひと。
いるだけで厄介な上に、永続効果なので自身も奈落激流を受けないので非常に頼もしい。リビデなどで蘇生すると完全蘇生になれる点も誇っていい。
問題らしい問題が、このカードが上級であること。星6なので生贄1体で十分なのが救いなのだが積みすぎるやはり手札でだぶついてしまうため投入枚数は要検討。伝道師が来たので事故は少なくなったが…
みかんゼリー
2012/09/26 19:35
遊戯王アイコン
生贄こそいるし打点も守備力もパッとしないが、強力な耐性効果を持つ。
他の氷結界やグングニールなどのシンクロモンスターをはじめ自身にも耐性が付与されるため、バウンス・除外・モンスター除去などの隙もあるものの、激流葬や奈落などの不安要素から逃れらるのは結構安心。
ただトリシューラとブリューナクがお亡くなりになったために、このカードの魅力が半減してしまっているのは残念だな・・・。
単体でも激流葬に飲まれないという性能を持つ人.
除去ガジェはこのカードが出たら除去手段がなくてかなり困るはず.
他の氷結界にも付与する強力な効果なので,氷結界にいれてみる価値は十分.
とき
2010/09/03 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界モンスターに魔法罠の破壊耐性を与える上級氷結界モンスター。氷結界でデッキを組む意義の一つとなる強力な全体耐性を与えることができる。
全体に対しここまでの耐性を与えるカードはそうはなく、このカード自身、下級モンスターの戦闘ではまず破壊されないので、除去を魔法・罠に頼るデッキには十分刺さる。
もっとも、バウンスや除外、モンスター効果には無力なので過信は禁物。特に昨今ではモンスター効果が凶悪化しており、これに耐性がないのはかなり痛い。決して軽いカードではないがガンターラなどで並べれば…

→ 「氷結界の大僧正」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の大僧正 5.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の大僧正」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の大僧正」への言及

解説内で「氷結界の大僧正」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷結界を吹き抜ける烈旋無記名)2020-11-21 21:13
勇者ヨシヒコと魔竜の九つ武器リョウタ)2018-09-07 12:28
海底の呼び声リョウタ)2018-02-14 12:29
完全なる蛇竜リョウタ)2018-10-02 12:29

「氷結界の大僧正」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 24,580

氷結界の大僧正のボケ

その他

英語のカード名 Dai-sojo of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー