交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > ソーラー・ジェネクス

ソーラー・ジェネクス(ソーラージェネクス) 使用デッキカード価格

ソーラー・ジェネクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 機械族 2500 1500
このカードは「ジェネクス」と名のついたモンスター1体をリリースして召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついたモンスターが墓地へ送られる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
パスワード:15605085
カード評価 3.4(21) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP016 2008年09月01日 Super
TERMINAL WORLD TW01-JP065 2023年11月25日 Normal

ソーラー・ジェネクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
4% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
71% (15)
カード評価ラベル1
23% (5)



ブルーバード
2023/12/03 23:26
遊戯王アイコン
昔の純ジェネクスの勝ち筋と思われるカード。1にこいつをアドバンス召喚、2にワーカーでリリース踏み倒して特殊召喚、3にこいつでひたすら殴る。余裕があったらオネストリミカ。以上。
効果はほぼおまけ。
もう《デーモンの召喚》でも使ってろよと言いたくなる酷さだが、ジェネクスはクロキシアンとトライフォース以外シンクロ勢が軒並み酷いザマで、クロキシアンとトライフォースも出しにくいし打点もソーラーと同じなのでソーラービートが最適解になってしまう。まあ見た目はエールストライクガ○ダムみたいでかっこいいのが救いかな…?
苦節15年の時を経て、ついにジェネクスが強化されソーラービートから卒業。屋台骨だったソーラーも引退ながら報われて嬉しいことだろう。
みめっと
2023/10/16 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DTテーマの多くはEXモンスターをテーマのエースとしつつも、メインデッキ側にも戦う気概のある上級以上のモンスターが用意されていることがほとんどでしたが、ジェネクスにとってのそれがこのモンスターで評価時点でも唯一のメインデッキの最上級ジェネクス。
最上級モンスターですがテーマモンスターをリリースする場合は1体のリリースでアドバンス召喚でき、《ジェネクス・ワーカー》による手札からの特殊召喚でバックアップもなされており、メインデッキ側のエースとして最低限の体は成していました。
しかしいかんせん持っている効果がジェネクスが場から墓地送りになった時に誘発するターン1のないバーンという超展開ループ1キル向けの「わかりにくくて嫌な強さ」であるため、ジェネクスだけではそんなことは到底できないということもあり、メインデッキのエースとしての適格は周囲よりは高い攻撃力ということ程度しかありませんでした。
この時代のカードなのでさすがに耐性面は望むべくもないですが、せめて打点が上がって3000以上になるとか場のカードを除去するとか墓地のモンスターを蘇生するとかそういうわかりやすい強さで良かったんですよね。
リサイクル・ジェネクス》でこのカードのカード名をコピーしたものを対象に《機械複製術》を使ってデッキから複数展開するというのは、在りし日の【ジェネクス】の裏技的運用です。
ねこーら
2022/09/15 0:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ジェネクスを繰り返しリンク素材にしてバーンを狙うことは可能。
ジェネクスが墓地へ送られた場合の効果でダメージを継続的に与えることが可能。
例えば《神聖魔皇后セレーネ》で《ジェネクス・ブラスト》の蘇生と《レアル・ジェネクス・オラクル》の展開。
神聖魔皇后セレーネ》とどっちかでリンク2挟んでまた《神聖魔皇后セレーネ》をリンク召喚し蘇生を繰り返す動きで3000のダメージになったりする。
展開過程でジェネクスを出せるし、それをリリースしてアドバンス召喚することも可能。
黒き森のウィッチ》でこのカードをサーチし、《レアル・ジェネクス・アクセラレーター》で展開するという手もあるか。
サンパイ
2022/07/23 12:03
遊戯王アイコン
おそらくこのカードを立たせてジェネクスを連続シンクロして効果ダメージを与える、といった用途の為に刷られたカードでしょう。
でも、肝心のジェネクスの展開力が微妙でKONAMIの扱いも悪いからな…
長靴で吐いた猫
2020/02/28 14:54
遊戯王アイコン
勿論、条件や下準備はあるが、ワーカーやリサイクルで手札からもデッキからも飛んでこれるステータスなので、リリース軽減効果は必要ないような・・・。ターン1がないバーンなのでジェネクスが強化されれば規制されかねないポテンシャルは秘めているものの、数少ないメインデッキに入る上級ジェネクスとしては何か物足りない感がある。
シエスタ
2018/08/18 14:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚制限はなく属性・種族に恵まれ、ワーカーやジェネクス1体リリースで召喚できるので持ってくること自体は難しい話ではない。
打点もリリース1体で出せるカードとしてなら標準的、ジェネクスが墓地へ行くたびにバーンが発生し、しかもターン制限がないので何らかのループを起こせればワンキルを狙うことも可能。
リンク・S素材にしてガンガンダメージを与えていければ理想的なのですが、ジェネクス自体は主に召喚によって効果を発揮していくデッキなうえそんな展開力があるわけでもない。
妥協召喚可能とはいえ上級故に事故の可能性もあり、カードプールが乏しい為このカードを有効に使いづらいのが現状である。
しかしジェネクスにもし強力な新規が一気に化ける可能性もなくはない危険性を秘めたカードだとも感じます。
ソレイユ
2018/04/14 19:15
遊戯王アイコン
イラストが格好よくてリリース一体で出せる2500打点ってことは評価できる。ただジェネクスは基本でシンクロ攻めていくデッキなので…
はわわ
2018/03/21 17:20
遊戯王アイコン
リリース1体で出せて、フィールドのジェネクスが墓地に送られるたびに500バーン
もしジェネクスが大量展開可能なデッキならワンチャンあったけどね
京太
2018/03/15 23:45
遊戯王アイコン
リリース1で25打点は評価できる

ちなみにハリファイバーに1点つけるような奴が10点つけてるらしいです
しょきちょー
2018/03/15 20:40
遊戯王アイコン
ジェネクスって確か基本シンクロだったような。1体リリースで召喚にバーンできるとはいえ呼ばれる機会とステータスが低い。

10つける人はほんとにocgやってるのだろうか?
オウフ
2018/03/09 18:01
遊戯王アイコン
つ、強すぎる ジェネクスの切り札となりえる超絶カード このカードが立っているだけで《ジェネクス・ウンディーネ》からハリファイバーまで行く これだけでライフは1000ポイント削れる、さらにここからソリティアは続くので、相手のライフは溶けてていけていくのです

禁止ギリギリのカードです。
アルバ
2018/03/08 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級モンスターにしてはステータスが低く、バーンの条件もリソース的に厳しくなる割にバーンの数値が低い。
ジェネクスをリリースすれば上級の様に使えるがそれにしたって使い難い。
もも
2017/09/07 22:52
遊戯王アイコン
ジェネクスモンスター。
レベル7だが、ジェネクスモンスター1体で召喚できる効果を持つ。
もしこれが特殊召喚であったならジェネクスはこのカードを中心に回っていた可能性すらあります。
ロマン輝きますが、リサイクルジェネクスの同名コピーからの《機械複製術》からの候補としては面白い存在です。
アームド強化来
2016/08/02 17:34
遊戯王アイコン
なぜ特殊召喚ではないのだろうか、そうであったならば中々に使いやすかった

バーン効果の発動も難しい、
もし「デッキから能動的にジェネクスをデッキから墓地に送る」効果を有していればかなり優秀で地味なバーンも中々に厄介なものになっていただろう
さらに付け加えるなら、どうせ微小バーン効果を持つなら、バックショットみたいにこのカード単体が墓地送られても500ダメージは相手に入るくらいでも良かったろうに 

イラストはかっこいい
サンダー・ボルト
2014/07/10 21:10
遊戯王アイコン
妥協召喚できる「ジェネクス」モンスター。上級としてみればこの打点は悪くないですが、効果はだいぶん地味。シンクロでまとめて「ジェネクス」を墓地に送っても500ダメージにしかならず、効果を無理に生かそうとするとかえってデッキの回りが悪くなるでしょう。完全にアタッカーとして割り切って使うにも、シンクロの速度を上げて強力なモンスターを呼び出していく方がやはり理想的ですし、「ジェネクス」でも活用方法に乏しいカード。
愛と正義の使者
2013/05/07 17:50
遊戯王アイコン
こうかがしょぼい
ファナナス
2013/02/07 13:11
遊戯王アイコン
まあ2500あるのは及第点ですが・・・効果が微妙すぎる。受動的な上に500ダメージしか与えられないとは・・・要するにこのカードがいる際にシンクロしてねってことなんだろうが、このカードを出す時点で展開が止まってる可能性が大
みかんゼリー
2012/09/26 13:27
遊戯王アイコン
星7にしては打点が少々低いが、うまく出せれば戦力になる。
とは言えジェネクスは基本シンクロで攻めにいくデッキであるし、効果も500のバーンと地味としか言えない。
ファンデッキ以外ではあまりお呼びされないだろう・・・。
ジェネクスは基本シンクロするデッキだから,このカードが呼ばれるかどうか・・・
効果も結構地味だし・・・
とき
2010/09/03 13:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジェネクスをリリースすることで1体リリースで召喚できる効果と場からジェネクスが墓地に送られた時にダメージを与える効果を持つ最上級ジェネクスモンスター。レベル7だが、効果的にも能力的にも上級モンスターとほぼ大差ない。
受け身の効果が生きる場面もそう多くなく、《アーミー・ジェネクス》の方が上級ジェネクスでは使いやすいだろう。
そのアーミーも、帝を使うほうがより優秀という… ワーカーの特殊召喚先としては最大の打点を持つが。
2014/05/21 0:02
遊戯王ゲストアイコン
↑←↑(似てるよね)
効果の方向性は良いものの、召喚権を使ってこの程度の火力では…。
せめて、「リリース1体で特殊召喚」だったら、まだ使えたのに。

→ 「ソーラー・ジェネクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ソーラー・ジェネクス 3.4 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ソーラー・ジェネクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ソーラー・ジェネクス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ソーラー・ジェネクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 6円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 8,393

ソーラー・ジェネクスのボケ

その他

英語のカード名 Genex Solar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー