交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > ジオ・ジェネクス

ジオ・ジェネクス(ジオジェネクス) 使用デッキカード価格

ジオ・ジェネクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 6 機械族 1800 2800
「ジェネクス・コントローラー」チューナー以外の地属性モンスター1体以上
自分フィールド上にレベル4以下の「ジェネクス」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:33972299
カード評価 2(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP035 2008年09月01日 Super
TERMINAL WORLD TW01-JP089 2023年11月25日 Normal

ジオ・ジェネクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
4% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
90% (19)



たたた
2023/09/20 7:22
遊戯王アイコン
こいつを出せる状況で瞬間火力が欲しければノートゥング、壁が欲しければゼンマイン、6シンクロでリミ解したければ《甲化鎧骨格》が出せてしまうという圧倒的な差別化の難しさがジェネクス最弱の座に一番近い理由なのではないか。
そんなこと承知の上でどうしても出したい人は《切り込み隊長》でも使えばいいんじゃない?
なんならこの素材で出したらバニラ同然になっちゃう《A・ジェネクス・トライアーム》の方がマシぐらいの話もありそうだけど、こっちを出したいと思っちゃうぐらい好きになったんだったらしょうがないよね。

ちなみにシンクロモンスターを評価順で並べた時の最下位がこの人(下から2番目は《ハイドロ・ジェネクス》)だったんですが、これジェネコンの性能に問題があるのでは?
絶望の使徒
2022/03/16 17:55
遊戯王アイコン
ガオドレイクが強キャラに見える性能と素材縛り。
エンドフェイズを相手ターンのエンドフェイズにしても1点。
バニラの2800-1800でようやく2点。
ねこーら
2022/03/01 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:他のレベル6シンクロで良い場合が多い。
レベル6なら《ゴヨウ・ガーディアン》を出せば良く、こちらはシンクロ素材の指定に加え、レベル4以下のジェネクスまで必要。
エラッタで《ジェネクス・コントローラー》で《ゴヨウ・ガーディアン》を出せなくなったが、他にもレベル6シンクロモンスターはいるし。
このカードのレベルを4以下に下げ、相手ターンで守備表示にできる《悪夢の迷宮》を使えば自分のターンでは攻撃でき、相手ターンでは壁になるが、手間がかかりすぎる。
ブルーバード
2022/03/01 11:19
遊戯王アイコン
攻撃力を逆転させても緩いシンクロ素材で出せるゴヨウに勝てない。
攻守の逆転効果がエンドフェイズまでしか持続しないので次の相手ターンに高くはない火力を晒す欠陥構造。
おまけにレベル4以下のジェネクスがいないと効果が使えないやる気の無さ。ジオ、動け!ジオ、なぜ動かん?!
金平糖
2021/08/31 1:51
遊戯王アイコン
ナチュルビートルといい、攻撃力と守備力を入れ替えるのが当時のコナミのトレンドだったのでしょうか?個人的な妄想では、これまで劣勢だったワームへの攻勢の開始を意味するフレーバーテキスト的な側面があったのではと考えています。
コントローラーを素材に指定しているため、シンクロオーバーテイクで提示するカードとして一応採用を検討できるでしょうか。
あとは地属性の機械族なのでマシンナーズカーネルの蘇生条件を...これ毎回言ってる気がする。
みめっと
2020/10/18 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロが導入された6期、シンクロ素材を縛ってるやつのほうが汎用シンクロよりも遥かに弱いと言われる大きな原因を作ってしまったのは残念ながらシンクロジェネクスの面々だと思います。
それらの中でもこのカードは最低中の最低の性能で、エラッタ前の素材縛りなしゴヨウと同じレベル帯だったのも悲劇でしたね。
発動条件もさることながら、攻守入れ替えがエンドまでしか続かないならせめて殴ったら寝てくださいよと言いたくなる不親切仕様である。
ああ乙乙
2020/10/18 10:54
遊戯王アイコン
見所が見つからない、シンクロの産廃だと思います。効果耐性や戦闘耐性もないためです。
SSSS松本
2020/10/11 10:20
遊戯王アイコン
ネタデッキです。ただし、価値がない。
モリンフェン》のようにも…
(察し)







どうも
サンパイ
2019/12/17 19:57
遊戯王アイコン
同じ条件で出せるゴヨウはおろか、ガイアナイトにすら勝てる要素が見つからない。
痺れデブ
2019/07/29 21:02
遊戯王アイコン
シンクロ体の最底辺に君臨するガチ産廃。出た時代が時代とはいえ無駄としか思えない素材縛り、そもそもジェネクス自体がアレ、これだけ出すのに苦労をさせておきながらできることは攻守を逆転させることのみ。
ゴヨウ・ガーディアン》に勝るところがまるでない。
シエスタ
2019/02/02 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジェネコンを指定するSの1体で、非チューナー側も地属性を指定する二重縛りとキツめ。
幸いギラザウルスや《切り込み隊長》など展開要員には恵まれている。
効果によるもの含めて実質攻守2800とレベル6としちゃ高い。
が、攻守の入れ替えは自分エンド時までしか持続せず、素の打点は下級レベルなので場持ちは悪い。
しかも場に下級ジェネクスの存在が必要であり、それを考慮するとやや重く感じる。
極めつけに同レベルには当初エラッタ前のゴヨウが存在しており、種族面を考慮しても救いようがなかった。
じゃあ今はどうなんだと言われりゃ、より優秀なレベル6Sだのリンクだのが現れたせいで余計立場がない。
ただ差別化できる点も増えてはおり、地・機械族を指定するカードが登場している。そういったカードを中心としており、なおかつオーバーテイクでジェネコンを呼びたい場合には採用を検討できる・・・かもしれない。
ジェネクスは素材指定が課されている割にショボいものが多いが、その中でも特に扱いにくいかと。

三桜
2018/04/15 23:05
遊戯王アイコン
弱すぎて話にならん
ソレイユ
2017/09/07 18:41
遊戯王アイコン
ガイアナイトやゴヨウさんでOKとしか言い様がない更にイラストも他のジェネクスシンクロと比べると微妙
もも
2017/09/07 15:17
遊戯王アイコン
ジェネクスシンクロモンスター。
まずシンクロ素材がダブル指定のため、出すのがキツいです。
効果も他のジェネクスモンスターが居ての起動効果のため、攻撃力と守備力を入れ替えても相手ターンには元々の1800に戻ってしまうのが致命的です。
アルバ
2015/06/29 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の召喚法のカードに比べると比較的飛びぬけて弱いカードが少ないシンクロだがその中で最弱を決めるなら自分の中ではこれ。
シンクロ初期は素材を縛った方が弱くなると言われた事がありこいつは二重の縛りがあるのにただ出しただけでは壁にしかならない
こいつをシンクロした上でジェネクスを並べる条件をクリアしてやっとできることが劣化ゴヨウ。
しかも自分のターンにしか効果は持続せず相手ターンに守備表示になることもない。
現状ゴヨウとブリュが禁止だがそれにしたって縛りのきつさの割にあまりに酷いと言わざる得ない為、ビヒーマスやガイアナイトやヴァルカンでも出せばいいだろう。
サンダー・ボルト
2013/07/08 19:44
遊戯王アイコン
ジェネクスシンクロの欠陥品。自身の反転効果が使いにくいので、採用するなら《反転世界》とのコンボは必須になるでしょうが、「ジェネクス」に《反転世界》と相性の良いカードもないので、やはり不要になってしまいます。
愛と正義の使者
2013/05/08 16:31
遊戯王アイコン
シンクロならガイアナイトで十分。
ジェネコンのレベルを考えればエクシーズでアシゴを呼べてしまう。
ファナナス
2013/02/07 13:35
遊戯王アイコン
ゴヨウガーディアンの存在により本当に使い道がわからなかったカード。レベル6としては破格の2800になれるが発動条件がある上に自分のターン限定。ブリュやゴヨウももう禁止されたがそれでも使われる気配はない
みかんゼリー
2012/09/28 18:06
遊戯王アイコン
ゴヨウやブリューナクが消えた今日この頃ではあるが、それでもなお扱いづらい感はある。
素材の縛りが厳しいのは毎度のことなのだが、こちらはジェネクスが場に出ていないといけないのが痛い。
おまけに攻守を逆転できるとはいったってエンド時に1800に戻ってしまうため、もう一方のジェネクスの相棒共々反撃を喰らってしまうのが目に見えている。
汎用あるガイアナイトで十分じゃないだろうか・・・?
とき
2011/01/29 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大地のジェネクス。下級ジェネクスが場にいる時、自身の攻撃力と守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える効果を持つ。
しかし反転してなお能力は劣化ゴヨウ。まあゴヨウはジェネコンでは出せなくなったのだが。中途半端に攻撃力もあるので奈落にもバッチリかかる。せめて攻撃力が低ければ、奈落されなかったり低攻撃力サポートを受けられる2800打点という面白い立ち位置のカードにもなったのに、これはひどい。
そして脇にジェネクスが居ないと反転すら不可能。更に反転した能力は1ターンしか持たないため相手ターンは元の能力で過ごすことになる。そのため場持ちも壊滅的に期待できない。
打点以外に取り柄がないのにその取り柄ですら微妙というどこまでいっても使いにくいカード。無理に出す必要性は薄いだろう…
激戦区レベル6にしては,やや見劣りしている・・・
攻守を入れ替える効果も,最初からゴヨウを出せばいいという話だし.

→ 「ジオ・ジェネクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジオ・ジェネクス 2 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジオ・ジェネクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジオ・ジェネクス」への言及

解説内で「ジオ・ジェネクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大人気テーマのオールスターズミシガン州知事)2016-04-09 22:02

「ジオ・ジェネクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,767
閲覧数 11,352

ジオ・ジェネクスのボケ

その他

英語のカード名 Geo Genex

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー