交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- > A・O・J サウザンド・アームズ

A・O・J サウザンド・アームズ(アーリーオブジャスティスサウザンドアームズ) 使用デッキカード価格

A・O・J サウザンド・アームズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1700 0
このカードは相手フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。光属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、そのダメージ計算前にこのカードを破壊する。
パスワード:85876417
カード評価 4.3(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- DT02-JP028 2008年06月01日 Normal

A・O・J サウザンド・アームズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
43% (7)
カード評価ラベル2
50% (8)
カード評価ラベル1
6% (1)



たたた
2023/05/12 20:17
遊戯王アイコン
DTストーリーにおける初期のAOJは各種族がわりと好き勝手に作ってたことがよく表れているX-セイバーモデル。
「光属性に強いものを作るわけだからその光属性以外に攻撃する時は爆発してもええやろ!」となってしまった(逆に手がかかりそうなもんだが)悲劇のバカ仕様マシーン。

しかし相手全部が光属性だった時の爆発力もまた捨てきれない気持ちはわかる。
わかるし当然DNA移植手術をみんなが考えるのも頷けるんだが、移植してバック除去してこいつに召喚権使って…なんてやる暇がAOJにあるのかというと絶対ないと思う。
みめっと
2022/10/12 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピリットモンスターの《阿修羅》に着想を得て開発されたと思われるAOJモンスターの1体で、あちらと同様の全体攻撃能力を持っていますが、ワーム以外とのバトルを想定していないためか、光属性モンスターにしか全体攻撃できない上に光属性以外のモンスターと戦闘を行うと暗黒回帰する欠陥がある。
ただし特殊召喚可能で種族も属性も違うため差別化できる点自体はかなり多く、同じ機械族で無条件で全体攻撃できる能力を持つ《神機王ウル》と比較するとダメージがちゃんと入る点で勝っているので、特に《リミッター解除》やアンリミッターの効果を受けられる点は大いに活かしていきたい。
AOJの中で割とまともな方のモンスターなのですが、同じDTテーマのモンスターでも無条件で全体攻撃ができて攻撃力もそんなに変わらないモノロフとかがいたりするので…。
全体攻撃能力というものは、非常にわかりやすい効果でありながらめちゃくちゃコンボ向けという性質を持つわけですが、このモンスターは攻撃対象となるモンスターの属性変更やモンスターの送りつけ、効果による自壊なども運用に絡んでくるため、それが特に顕著であると言えるでしょう。
ブルーバード
2022/10/12 9:53
遊戯王アイコン
光属性以外と戦闘したら自爆するんかい。誉が高すぎる。
DNA移植手術》で相手を全て光に変えたり、《おジャマトリオ》で光を並べてアンリミッターやサンダーアーマーを並べて大ダメージを与えるのが勝ち筋になる。AOJではまだマシ。
ねこーら
2022/08/27 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を上げて1ターンキルを狙う程度。
デメリットが破壊であり破壊耐性を付与すると問題なく戦闘可能ではあるが、その場合光属性以外を攻撃したことにより連続攻撃はできぬ。
おジャマトリオ》といった光属性の送りつけを行い攻撃表示にし、《リミッター解除》で爆上がりした攻撃力で殴って勝つという事は可能。
種族・属性を考慮するなら《鋼鉄の襲撃者》で強化するのも手ダナ。
光属性の壊獣を送りつけて攻撃し、で戦闘ダメージを受けることで攻撃力を加算、《おジャマトリオ》で展開したトークンを殴り勝利が可能。
アクションマジック-フルターン》を使うことで《鋼鉄の襲撃者》による強化、おジャマトークンを殴った場合のダメージを倍にすることもできル。
サンパイ
2020/02/21 20:38
遊戯王アイコン
攻撃対象が限定されている阿修羅だが、機械族なのでリミ解などで攻撃力を上げてワンキルすることが可能。コンボ前提の性能だが、A・O・Jではまだマトモな性能である。
シエスタ
2019/03/28 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光限定で全体攻撃できる下級AOJ。下級の全体攻撃持ちとしては打点も悪くなく、機械なのでリミッターなどで強化してやれば高い爆発力を発揮できる。
だが素では相手に依存するうえ、光以外なら自壊してしまう、どっかの鮫並の脆さを持つ。
まともに使うなら属性変更などの補助は必須でしょう。また送りつけという手もあり、《おジャマトリオ》は様々な点で都合のいい性質を持っている。別途で貫通などが必要ですが、《ペンテスタッグ》など存在から用意はそう難しくなく、ここで上記のリミ解・アンリミと併用すれば1キルも見えてくる。
ただ属性変更したのならともかく、相手が光中心であった場合、戦闘するからにはオネストの存在も警戒しなくてはならない。幸い最近人気は落ちている。
素の状態では扱いづらさが目立ち、コンボ依存度は高いですが、AOJの中ではまだまともに使える存在だと思います。
はわわ
2018/03/16 13:52
遊戯王アイコン
光属性相手なら全体攻撃できる
A・O・Jの中でもまだマシなカード
hio
2015/06/12 20:47
遊戯王アイコン
自壊デメリットがかなり痛いが、コンボ前提ならまだまともなAOJ。
おジャマトリオ》+《最終突撃命令》+500以上の打点強化カードでワンキルできる。
これはオネスト+阿修羅ではできないので、実用性は置いといてまだロマンはある方。
アルバ
2015/06/11 2:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何で自壊する必要があるんですか…
光が相手なら阿修羅できるので効果は弱くは無いがあっちに比べると制約が多くかなり使い勝手が悪い。
まあ、それでもウルよりはマシだろう。
幻獣先輩
2014/09/15 2:30
遊戯王アイコン
殲滅の修羅。
DNA下でオネスト、アンリミッター、リミ解を使うと容易にワンキルできる、可能性のあるカード。
AOJの下級特有のクセの強いカードだが、専用構築なら暴れまわってくれるだろう。
ナル参照
2013/04/07 16:57
遊戯王アイコン
DNA前提の全体攻撃。キラーマシーン。
リミ解アンリミッター対応ということでそこそこ面白いロマンコンボができそうだが微妙。
ブラボンにも悪夢にも対応しているのはまあ嬉しいかな。
ファナナス
2013/02/07 10:04
遊戯王アイコン
いわゆる阿修羅。名前的にもそれを意識していると思われる。効果の関係上光属性モンスター以外とは戦闘を全く行えないのが厳しいので移植手術の併用は必須でしょう。ただこのカード自身ステータスが高いわけではないので、《一族の結束》や《リミッター解除》、アンリミッターと組み合わせることが初めて真価を発揮する
みかんゼリー
2012/09/25 1:02
遊戯王アイコン
DNA移植手術と一緒に使ってねって言ってる。
何の工夫も凝らさずに使ったらすぐ自爆してしまうが、DNA移植手術発動下で全体攻撃できる1700打点は悪くはない。
機械族なので《リミッター解除》にも対応してるしね。
NEOS
2010/11/18 23:52
遊戯王アイコン
阿修羅の下位だが、《神機王ウル》よりは使いやすいだろう。
対光属性でしか戦闘を行えないので、そこには注意すること。
名前的にも効果的にも完全に阿修羅.
DNA移植手術のサポートがほぼ必須だが,1700の全体攻撃は中々.
でもワームって裏守備でいることが多いから対ワーム用兵器としては・・・
とき
2010/09/03 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千の腕を持つ気になりたいAOJ。光属性に全体攻撃ができるが、それ以外の属性との戦闘ではしめやかに爆発四散する。
光属性以外に無力ゆえ、《DNA移植手術》の使用は絶対。しかしそれをやってやっと阿修羅と互角では、厳しいところ。
しかしアンリミッターや《リミッター解除》を伴った、超攻撃力での全体攻撃の可能性は秘めている。ワンキルの可能性を秘めたカードではある。

→ 「A・O・J サウザンド・アームズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・O・J サウザンド・アームズ 4.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・O・J サウザンド・アームズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・O・J サウザンド・アームズ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A・O・J サウザンド・アームズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 9,158

A・O・J サウザンド・アームズのボケ

その他

英語のカード名 Ally of Justice Thousand Arms

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー