交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- > X-セイバー アナペレラ

X-セイバー アナペレラ(エックスセイバーアナペレラ) 使用デッキカード価格

X-セイバー アナペレラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 4 戦士族 1800 1100
華麗な攻撃と冷静な判断で戦場を舞う、X-セイバーの女戦士。時に冷酷なその攻撃は敵に恐れられている。
パスワード:23115241
カード評価 5.4(20) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- DT02-JP023 2008年06月01日 Normal
STARTER DECK(2009) YSD4-JP004 2009年03月14日 Normal
デュエリストボックス2012(デッキ) DB12-JP002 2011年11月26日 Normal

X-セイバー アナペレラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (2)
カード評価ラベル3
60% (12)
カード評価ラベル2
30% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/04 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「X-セイバー 」に属する1800打点の下級通常モンスター。
予想GUY》と《レスキューラビット》でデッキから簡単に出せて墓地に送ることが「X-セイバー 」として使いたいところで、特にラビットによって1度に2体出てこられることはテーマの宇宙創造機である《XX-セイバー フォルトロール》にとって大変都合が良い。
しかし同じことは《レスキューキャット》で《X-セイバー エアベルン》を2体リクルートしてくることでも可能であり、必ずしもこのカードである必要性がない。
やはり《予想GUY》で1体だけリクルートできることが大きな強みになる【剣闘獣】における《スレイブパンサー》にあたるような専用のリンク2モンスターに出てきて欲しいところ。
ねこーら
2022/08/30 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《レスキューラビット》を採用したランク4に重きを置いているタイプなら。
レスキューキャット》で《X-セイバー エアベルン》2体を展開した場合でも同様のことが可能であり、通常モンスターサポートで他に活かせるものもあまり採用しないのが難。
こちらを使うならランク4に繋がる点をメリットと考えた運用にナル。
2回攻撃可能な《機甲忍者ブレード・ハート》辺りとの相性は良いし。
ブルーバード
2022/06/04 7:10
遊戯王アイコン
Xセイバーのお美しい女戦士。かつては星4バニラ戦士でダークソードと並び最高の攻撃力だったこともあり、癖が少なく扱いやすかった。
唯一のXセイバーのバニラという点を活かしたい。《レスキューラビット》から一気に2枚展開できる。2体展開としては《レスキューキャット》という大きなライバルの存在は気になるけど、ボガーナイトと合わせた4軸ならこちらに分があるし、何よりエメラルでの蘇生に対応するのでそれらを活用したい。特に緊急指令や《セイバー・ホール》、XXガトムズやフォルトロールなどXセイバーサポートには名称を指定するものが多く、蘇生が容易なこのカードは頭数を確保するのに重宝するだろう。
シエスタ
2019/07/05 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4バニラ戦士としてはアルトリウスなどと同様、未だに最大の打点を持つ。このカードはXーセイバーの名を持ち、尚且つサポが豊富なので引っ張ってきやすい。
ただ主流のXーセイバーはバニラサポに頼る程展開力がないかと言われればそうでもないし、その枠もキツい。特化気味の構築が望ましくなる。
またバニラ戦士として見ても地属性ってのがちょっと弱く、より選択肢の多いアルトリウスやダークソードの方が優先されがち。
まあ使い勝手自体は悪くない。ⅩセイバーならナチュルSなどを狙え、地属性なのもウリにしやすくなりますし。このカードを主軸としてバニラサポ多めにしたXセイバーなんてのも面白いと思います。
もも
2017/11/29 20:34
遊戯王アイコン
X-セイバーの女戦士。
バニラモンスターだが、後にバニラモンスター故にサポートが豊富になった。
ラビット採用時にフォルトロールに繋げるメリットがある。
なす
2017/10/01 13:19
遊戯王アイコン
Xセイバーの1体で、戦士族の下級バニラの中で最高打点を持つ。
レスキューラビット》やエマーズブレードでリクルート、緊急指令で蘇生できる。
hio
2015/07/05 10:47
遊戯王アイコン
X-セイバーの紅一点にして唯一のバニラ。
予想GUYの登場で扱いやすくなり、2枚目以降が無駄になりやすい兎を投入しなくても使えるようになった。
ボガーナイトと違ってシンクロ先の縛りもないので、選択肢としてありな範囲にはなってきたかも。
こまつほうせい
2015/03/13 7:46
遊戯王アイコン
ラビット使うなら採用できるカード
フェルトロールの特殊召喚条件を満たせる
打点もそこそこ高いし
ABYSS
2014/08/31 0:52
遊戯王アイコン
ムチムチなお姉さん。
バニラゆえ《レスキューラビット》対応で、兎1枚でフォルトロールの召喚条件を満たせるようになる。
また戦士族なので戦士専用エクシーズも使える。
兎前提だが弱いカードではないと思います。
Xセイバーの下級アタッカーは癖が強いのが多いが、このカードは安定しているしね。
サンダー・ボルト
2013/05/16 22:40
遊戯王アイコン
レスキューラビット》に対応する「X-セイバー」ですが、「X-セイバー」には他にバニラモンスターがおらず、いまひとつ長所として押しにくいのが現状です。一応「ラビット」から呼べる戦士族モンスターでは最高打点ですけれども、闇属性の《闇魔界の戦士 ダークソード》も同打点なので、デッキによって選択となるでしょう。

2013/04/29 22:29
遊戯王アイコン
剣戦獣にも似たような熊がいたな…
ファイア野郎
2013/04/28 12:55
遊戯王アイコン
かつてはXセイバーのアタッカーとして恐れられていましたが、展開に貢献する効果を
持たないため、採用されることが少なくなりましたね・・・。

一応、《レスキューラビット》に対応しているため、フォルトロールの召喚条件をすぐ満たせる点は評価できますが、Xセイバーにはこのカード以外に通常モンスターがいないのが・・・。
SOUL
2013/04/20 17:27
遊戯王アイコン
レスキューラビット》から2体リクルートすることで、フォルトロールの召喚条件を満たすことができます。
その後はブレハやエクスカリバーを呼ぶこともでき、デッキの安定性は落ちますが爆発力はあります。
ファナナス
2013/01/25 9:09
遊戯王アイコン
レスキューラビット》が登場し投入する価値があがったかと思われたが・・・ボガーナイト等が登場して完全にお株を奪われた形に。現在Xセイバーランク4エクシーズは存在せず、存在してもボガーナイトでおk・・・と特にこだわりがない限りは採用されることはない
みかんゼリー
2012/09/24 19:30
遊戯王アイコン
Xセイバーのサポートが受けられるアタッカーなのは悪くはないのだが、ボガーナイトも登場したし、Xセイバーはこのカードがなくとも十分充実している。
なので不要カードなのは認めるしかない。
まあウサギさんを利用してエクシーズしたいのなら話は別だが。
二酸化炭素
2012/08/15 12:22
遊戯王アイコン
MARU氏「攻撃力と守備力はまあまあだな。」
X-セイバー アナペレラ》「何その上から目線」
MARU氏「だって俺上から目線だし。ていうか、バニラいないし、他の方を採用しますわ」
X-セイバー アナペレラ》「・・・」
とき
2011/01/31 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冷静は時に冷酷と取られるものなのだろうか。
Xーセイバーでは唯一のバニラモンスターであり、バニラ戦士としても攻撃力の高い部類のカード。
ラビットや予想GUYを絡めることによって独自の展開力を手に入れることができる。フォルトロールの特殊召喚条件を満たすためにも活用できるだろう。もちろんエクシーズしてエクスカリバーやブレードハートを呼び出すのも手である。
NEOS
2010/08/11 11:48
遊戯王アイコン
グレファーより100攻撃力が高い。
が、守備力で勝るダークソードが存在。あちらは属性としても優秀。
グレファーも融合できる面ですぐれてるので、導入が難しい。
ボガーナイトが来日し,下級Xセイバー最高攻撃力の座も奪われた・・・
ついでにいうと,この子がいなくてもXセイバーはかなり回るという・・・
バニラとしてはアナザーネオスという越えられない壁があるが,バニラ故に兎という新しいお友達が増えたのはいいことだ.
おんぼろ
2010/08/11 1:17
遊戯王アイコン
バニラサポートを受ける事が出来るが、X-セイバーにはこのカード以外のバニラがいないため微妙である。
能力的にもさほど弱いわけではないが、ほかのレベル4のX-セイバー方が優れているためいまいちである。
絵柄的にはほかのX-セイバーに勝っているはずである。

→ 「X-セイバー アナペレラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
X-セイバー アナペレラ 5.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「X-セイバー アナペレラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「X-セイバー アナペレラ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「X-セイバー アナペレラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 17,894

X-セイバー アナペレラのボケ

その他

英語のカード名 X-Saber Anu Piranha

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー