交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- > 霞の谷の風使い

霞の谷の風使い(ミストバレーノカゼツカイ) 使用デッキカード価格

霞の谷の風使い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 2 鳥獣族 400 800
お互いの手札が5枚以上の場合に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札が4枚になるように手札を墓地に送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:92933195
カード評価 1.5(13) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- DT02-JP019 2008年06月01日 Normal

霞の谷の風使いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
92% (12)



たたた
2023/12/29 19:35
遊戯王アイコン
霞の谷の幼怪鳥》と組み合わせるのが綺麗な形ではあるんだろうけど、そんなことやってどうする状態の哀れな初期DT出身カード。霞の谷デッキは雷鳥+巨神鳥で無限に特殊召喚が出来るので《増殖するG》にこれをぶつければ…これだと風使いいらないか。
じゃあ《メタモルポット》だ!あれなら強制的に手札が5枚になるぞ!
あちらをセットしておいてこのカード召喚した後にリバースというめんどくせぇわりにクソ弱いギミックだが、こいつの効果を使用するハードルはそのぐらい高い。
ブルーバード
2023/05/29 21:36
遊戯王アイコン
一応増Gという仮想敵は出来た。あとは《一時休戦》《蘇りし天空神》あたり?
霞の谷の祭壇》からリクルートできるのは覚えておきたい。
ねこーら
2022/08/28 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の《増殖するG》にカウンターできるかも程度。
自分のターンに相手の手札が大量に増えるとなるとバウンスだが、そう何枚も手札に戻ることは少ない。
自分の展開中に相手の《増殖するG》で増えた手札を一気にたたき落とせるが、自分の手札も5枚以上必要となりかなり厳しい。
大暴落》でたたき落とした方が楽。
シエスタ
2020/07/17 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくらバウンスが得意な霞の谷でもこの条件は厳しいし、捨てる選択権は相手にもあるので下手すれば逆手にとられる可能性もある。
チューナーとして見ても霞の谷チューナーを要求するEXモンスターは現状存在しませんし、厳しい存在と言わざる負えない。
長靴で吐いた猫
2020/02/06 0:02
遊戯王アイコン
今のデュエルリンクスに近いルールのデュエルターミナル出身のカードなのにデュエルターミナルでは使いにくいカード。そもそも《霞の谷》で手札を墓地へ送られて発動する効果を持っているのは《霞の谷の妖怪鳥》ぐらい。しかもこの厳しい発動条件に加えて、手札を捨てるじゃなくて墓地へ送るなので《暗黒界》や《魔轟神》でも使いにくい。
サンパイ
2019/11/22 17:37
遊戯王アイコン
条件が厳しい上、場合によっては相手に墓地アドを与えてしまうカード
アルバ
2017/04/27 4:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が異様に厳しいため昔は先攻初手ぐらいでしか達成できずしかもその効果は実質1枚ハンデスでしかも捨てるカードは相手が選ぶと微妙。
しかも今は先攻ドロー廃止でより発動が厳しくなった。
DTでスキャンして使う事が出来るがDTのスピードデュエルでは発動はほぼ不可能に近い。
ゆくら
2016/04/08 11:53
遊戯王アイコン
最終戦争》より厳しい条件だ
ハンデスの効果もしょっぱすぎて
コンボ前提だとしてもあまり意味が
ヒコモン
2016/04/06 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々先行1ターン目のハンデスくらいしか使い道が無かったのだが、先行ドロー廃止でその道すらも絶たれた。さすがにアドを稼ぎまくる昨今のデッキでも、手札が5枚という状況は少ない。一応自分が5枚で、相手が6枚の時ならばアドを稼げるが、そんな状況は不可能に近いだろう。
ファナナス
2013/02/07 9:51
遊戯王アイコン
お互いの手札が5枚以上の場合・・・というのはかなり厳しい。さらに発動しても自分も手札を減らさなければならないので相手のみハンデスができる、なんてこともない。
みかんゼリー
2012/09/24 18:58
遊戯王アイコン
発動条件が厳しい。
今時手札をそんなに温存するデッキってほぼないように思うんですが・・・。
使えないよなあ・・・。
きっと《霞の谷の幼怪鳥》とのコンボが期待されているが,同じチューナーをだしても,レモンとオメガくらいしか喜ばない件について.
霞の谷の中でも,出張もできないほどの使いにくい効果.
とき
2010/09/03 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いの手札が5枚以上の時に、手札が4枚になるようにハンデスするカード。DTで出たのにスピードデュエルでは発動は茨の道。
そもそも効果の発動条件が異様に厳しく、自分のターンにしか使えないため相手は手札を持っていても6枚までである。またそこまで手札があるなら手札誘発で止められるのが昨今ではないだろうか。このモンスターに使うかはともかく。
風属性鳥獣族のレベル2チューナーという点でも、幼怪鳥という展開しやすいライバルが居る。その幼怪鳥とこのハンデス効果は相性がいいが。
ミストバレーのカードの中でもかなり扱いにくい部類に入るのでは。

→ 「霞の谷の風使い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霞の谷の風使い 1.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霞の谷の風使い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霞の谷の風使い」への言及

解説内で「霞の谷の風使い」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霞の谷の鳥神リョウ)2015-06-04 15:44
風帝と神鳥シムルグリョウ)2016-11-25 12:46

「霞の谷の風使い」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12179位 / 12,767
閲覧数 7,478

霞の谷の風使いのボケ

その他

英語のカード名 Mist Valley Windmaster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー