交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- > 氷結界に住む魔酔虫

氷結界に住む魔酔虫(ヒョウケッカイニスムマスイチュウ) 使用デッキカード価格

氷結界に住む魔酔虫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 昆虫族 1300 1800
このカードが召喚に成功した時、使用していないモンスターカードゾーンを1ヵ所指定して発動する。指定したモンスターカードゾーンはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り使用不可能になる。
パスワード:92065772
カード評価 2.2(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-ワームの侵攻!!- DT02-JP016 2008年06月01日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP010 2023年11月25日 Normal

氷結界に住む魔酔虫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
29% (5)
カード評価ラベル1
70% (12)



ブルーバード
2023/12/03 22:03
遊戯王アイコン
召喚にしか対応せず、効果もささやかすぎる嫌がらせと言うまでもなく弱い。
強いていうなら水・虫(嫌な響きだな…)という極めて珍しい組み合わせなので《ライトロード・ドミニオン キュリオス》の素材で使えるかもしれない。
クリムゾン・ノヴァ
2023/11/26 9:34
遊戯王アイコン
 全然テーマとしての役割を担えていない、余裕で残念枠な一枚。

 出てきた際にメインモンスターゾーンを1つ埋める効果をしてるが、わざわざ出してまでやるには物足りなさすぎる。でもってご丁寧に通常召喚しか対応していない。守備が1800と意外と高めだが耐性など存在しないため、場持ちも良いとは言えない。…強いて言うならリンク先展開するデッキには刺さると感じる。特に《パラディオン》なんかに封じられたらマジでどうにもできずに即サレ案件になったりする。それくらいしか有用性が見当たらない。

 余談だが昨日発売のデュエルターミナルでパラレルレアが出てきたが、絶対いらなかった感が半端なかった。
ねこーら
2022/08/27 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚権を使ってまでやることでもない。
相手のモンスターの展開を封じられるのだが、フィールドの自身が消えるとダメという。
耐性のある《クシャトリラ・シャングリラ》を展開して繰り返し除外して2カ所以上封じるコンボを狙う方が有用だナ。
サンパイ
2021/12/30 20:42
遊戯王アイコン
残念ながらEXゾーンは防げなかった。単純にステータスがそんなに高くないから場持ちが悪いんだよね。
みめっと
2020/10/27 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当初は「氷結界の○○」だけでなく「氷結界に△△(する)○○」っていう命名則のモンスターがこのカード以外にも増えていくものかと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね。
召喚誘発効果で自身がいる間だけモンスターゾーンを1つ封鎖する需要不明な焼け石に氷結界って感じの効果で、氷結界モンスターである意味もほとんどなさそうな残念カードです。
氷結界モンスターの場合はこのカードに限らずって感じですが、このカードの場合は並べて仲間と力を合わせてってことですらありませんので。
あとはまぁ、おや?ステータスは意外と高いんですね?って印象です。
長靴で吐いた猫
2020/02/19 2:33
遊戯王アイコン
モンスターゾーンを使用不能にする比較的珍しい効果を持ったカード。ただし、自身のステータスが低く、召喚にしか対応していないので《地盤沈下》で十分である。
シエスタ
2019/11/21 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻銃士のように新ルールの恩恵を受けれるかと注目された1枚でしたが、天は彼に微笑む事はなかった・・・。
一か所しか封じれずステも並の下級以下と、単体での活躍は厳しい。
また召喚でしか効果を発揮しないのも地味に痛い。
低めのステを活かしづらく、ただでさえ効果のシナジーが薄い氷結界において、伝道師では効果を発揮してくれないという始末。
とにかく力不足さが目立ち、正直将来性も厳しいかと思います。
アルバ
2018/10/27 2:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低ステータスで自身が生きている間の1か所のみの《地盤沈下》とあまりにも微妙かつ氷結界と言う集団のまとまりのなさを象徴する1枚だったが新マスタールールによりEXゾーンを塞げるのではないかと注目された。
しかしそんなことは無く結局埋もれエクシーズの時の幻銃士ルートとなった。
その幻銃士はリンク導入で大幅に強化されていたりするのだが。
備長炭18
2018/10/20 8:52
遊戯王アイコン
かつて新ルール発表直後に一瞬だけ高騰した《地盤沈下》系のカード。いまでは笑い話ですが、こんなカードでも値上がりさせた新ルールの影響は恐ろしいのひとこと。
話はそれましたが、下級にも殴り負ける攻撃力で召喚時限定のゾーン封じではいろいろ力不足ですね。
ヒコモン
2016/02/26 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地盤沈下》と組み合わせてロックするにしても、一箇所では効率が悪い。しかも召喚すれば、攻撃力1300を相手に晒すことになる。特殊召喚にも対応した《ヨコシマウマ》が出たので、ますます微妙になった。
真の仲間
2015/07/18 21:18
遊戯王アイコン
何がやりたいんだかよくわからないカード
氷結界は地味な嫌がらせばっかりで勝利に繋がらないのが多い
サンダー・ボルト
2013/06/07 22:34
遊戯王アイコン
いかんせん1箇所を封じたぐらいでは影響力が小さいです。珍しい属性・種族の組み合わせですが、それも現時点ではそれほどメリットになりませんし、「氷結界」の名もあまり生かせません。
ファナナス
2013/02/07 9:45
遊戯王アイコン
おk、大体この手のモンスターカードゾーンを指定するモンスターは弱い(ばっさり)。ささやかな展開妨害を行うモンスターだがこのカード自身ステータスが低いのであっさり突破される。さらに召喚時にしか発動できないためガンターラや伝道師との相性も悪い。特殊償還時にも発動したら面白かった
ナル参照
2012/11/07 19:46
遊戯王アイコン
虫。
便利かといわれると特段そうでもなく、氷結界としてのシナジーも薄い。星4氷結界として扱えなくは無いがそこまでしてこいつを使う理由はなんですかい。舞姫でいいじゃないですか。アラクネー出せるよだからどうした
ちなみに唯一の水昆虫族だったり。この表記が生きるときはくるのか…
みかんゼリー
2012/09/24 18:34
遊戯王アイコン
モンスターゾーン全体を使って大量展開するデッキ(インフェルニティとか)以外には、ほぼ痛くも痒くもない効果。
おまけにオジャマトリオや《地盤沈下》などがあるのだから、それを使えという話。
せめてステータスが良ければなあ・・・。
DTではあなどれないモンスターゾーン封じ.
それでも《地盤沈下》や《おジャマトリオ》でいいよね?
とき
2010/09/03 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚に成功した時、モンスターゾーン1箇所を指定し場に存在する限りその場所を封じ続ける氷結界モンスター。いわば下級版《エクスコード・トーカー》と書くと強そうである。
リンクに重要になるモンスターゾーンを封じることができるが、自身の能力はぱっとしないためロックや援助を用意しない限りあっさり突破されるだろう。召喚権を費やすのもイマイチ煮え切らない部分か。
それでもモンスターゾーン封じの価値が昔より上がっているので往時ほどソスではないだろう。どうやって場に維持するのかは問題だが。
ちなみに新マスタールールの情報が出た時にはEXモンスターゾーンを制圧できるのではと騒ぎになったが、メインモンスターゾーン限定となり無事爆散。
唯一の水属性昆虫族だが、これが生きる場面はそうそう無い。

→ 「氷結界に住む魔酔虫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界に住む魔酔虫 2.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界に住む魔酔虫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界に住む魔酔虫」への言及

解説内で「氷結界に住む魔酔虫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「氷結界に住む魔酔虫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 8,666

氷結界に住む魔酔虫のボケ

その他

英語のカード名 Numbing Grub in the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー