交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- > ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(ブルーアイズトゥーンドラゴン) 使用デッキカード価格

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
このカードは通常召喚できない。フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる。(レベル5以上は生け贄が必要)。特殊召喚ターンには攻撃できない。500ライフポイント払わなければ攻撃できない。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。
パスワード:53183600
カード評価 4.8(28) → 全件表示
カード価格 4円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (160件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP066 2004年06月24日 Super
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ- PS-00 2000年07月13日 ParallelSecret
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP061 2011年05月14日 Rare
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP041 2015年06月06日 Normal
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP020 2020年12月19日 Normal
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- PE-14 2002年03月21日 Normal

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2024/03/28 12:44
遊戯王アイコン
トゥーン化したら海馬ボーイから怒られてしまいマシター!
打点、効果は申し分ないですが、やはり召喚酔いが厳しいデース!直接攻撃できる3000打点ということならトゥーンでも地縛神の方がまだ使いやすいと思いマース!…えっ、地縛神って何?私の時代にこんなカードはなかったはず…。しかもトゥーンより強い…?
おっと失礼しマシター!このカード自体は大したことないですが、《トゥーンのもくじ》からサーチできるレベル8ということでもくじ空打ち→《トレード・イン》の流れで図書館エクゾや図書館爆破ワンキルに使われマース!はっきりいって我が社のカードを悪用しないで欲しいですが、海馬ボーイへの当てつけのために急遽作ったカードなので別にどうでもいいデース!おや?内線が…?
…はいペガサスが取りました。えっ我が社がサイバー攻撃されてる?郵便箱に大量のダイヤモンドドラゴンが…?黒服の男達と茶髪の青年が玄関で暴れてるって?はい…ちょっと待っててくださいね…対応しますから…一旦切ります。
C/ゾンマス蒼血重点
2024/03/27 0:24
遊戯王アイコン
トゥーンの名称をカード名の頭ではなく腹(ホワイトが入っていた位置)に冠するトゥーン。
古参ながらしっかりと打点は3000でトゥーントップタイ。しかし効果の内実はトゥーンの悪い所が全て出たような有様であり、召喚酔い+攻撃コスト+ワールドが破壊されると自壊とデメリットが3つもついているのにトゥーンの共通効果以外に有益な能力は無く、最上級故の出しにくさも相俟ってトゥーンの中でもアタッカーとしての優先順位はかなり低い。
一見するとまるでいい所が無さそうなカードだが、腐っても鯛、平たくとも青眼。光属性・レベル8・ドラゴン族・ブルーアイズであることからハチャメチャにサポートが豊富で、《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチしたり、《トレード・イン》で流したりできる。《トゥーンのもくじ》による連続サーチを図書館エクゾに出張させる場合はこの取り回しの良さゆえに〆のピン挿し枠としてお呼びがかかることもある。《トゥーン・ワールド》よりはまだマシという消極的選択でもあるだろうが…
コミカルな見た目や仕草を海馬に「惨めな姿」と酷評された身ではあるが、一方でこのカードの首の皮が繋がるのもその海馬がお膳立てした青眼サポートを総取りできるおかげなのが面白おかしい。
パンピー
2023/05/05 1:49
遊戯王アイコン
かつてはサーチ可能なコスト要員として注目されたりされなかったり。現トゥーンでは打点要員件コスト要員として採用が検討できるかと言ったところ。
3000打点のトゥーンがこのカードと《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》《トゥーン・カオス・ソルジャー》の3種類なので、《トゥーン・フリップ》で確定3000召喚が可能。速攻魔法なので相手ターンに出せば召喚酔いを回避できます。
手札に来ても、《トゥーン・カオス・ソルジャー》のコストを1枚で賄える他、《トゥーン・ブラック・マジシャン》のコストになります。《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》で特殊召喚も可能。
正規召喚も特殊召喚扱いのため、《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》との差別化も一応はできています。
トゥーン・キングダム》で耐性があるため場持ちも良好。
単体では使いづらさが目立ちますが、1枚採用しても邪魔にはならないでしょう。
ドラゴン・目覚めの旋律》からサーチ可能な個性があり、《巨神竜の遺跡》で場もちを強化できます。ブルーアイズサポートも対応しているので、《光の導き》でデメリットを無効化しつつ連続直接攻撃のロマン砲を狙うことができます。
みめっと
2023/03/30 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編でペガサスが使用したトゥーンモンスターの1体で、第2期に早速OCG化されたのですが、調整に大失敗してとんだヘボカード群となってしまった悲劇の初期トゥーンのエース格。
よりにもよってそれをあの青眼で消化してしまったというのがあまりに悲しすぎるといったところで、後続のブラマジや真紅眼のトゥーンはかなりマシな仕様に変わっているのはもちろん、ちゃんとした固有のモンスター効果を与えられているというのがまた…。
カード名はトゥーン・BWDとするのではなく、ブルーアイズとドラゴンの間のホワイトをトゥーンで上書きしてるのが同期の他のトゥーンたちと趣向が異なる。
このモンスターの専らの仕事と言えば、最後の《トゥーンのもくじ》で引っ張られてきてトレードインのコストになるという、もくじを使ったターボギミックに使われるデッキ圧縮兼コスト要員で、そんなことにでも役目があったのはまだ良かったと言えるのかもしれない。
シクはイラストは綺麗ではあるのですが、なんかオラついた青眼のような何かが描かれているだけで正直トゥーンモンスター感は少しばかり薄いように感じます。
しかしアニメ版では原作同様に豊かな表情から繰り出されるコミカルな挙動の数々がかなり可愛らしいモンスターで、アニメを視聴したことでとても好きなモンスターになりました。
特にドーマ編に登場したアメルダ扮する偽ペガサスが使用した時のデュエルのやつがオススメですね。
ねこーら
2021/02/13 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:様々なサーチに対応する点を生かすと良い。
単体だと《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》に劣る為、サポートでの差別化は不可欠。
トゥーンのもくじ》を連発した後にサーチし《トレード・イン》のコストにしてデッキ圧縮を狙うといったことは可能だが、こちらはそれ以外にも《ドラゴン・目覚めの旋律》に対応する。
トゥーン・カオス・ソルジャー》・《トゥーン・ブラック・マジシャン》の効果に用いることも可能だし、《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》で出してアタッカーにする、《復活の福音》で守るなど、ドラゴン族サポートを用いて戦力とするのも可能な範囲。
gaya
2020/10/24 1:12
遊戯王アイコン
初期トゥーンの中で最高打点を誇るカード。最高打点であることは今でも変わらないが、これと同じステータスでさらに性能の高いトゥーンが生み出されたので、存在感が薄くなってしまった。
ヒコモン
2019/06/03 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーン化した青眼の白龍。海馬曰く惨めな姿。かつての図書館エクゾでもくじ連打からのトレインはそう言われても仕方ない扱いだった。《トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム》の登場により唯一のレベル8トゥーンというアイデンティティは失われたが、召喚権を使わず《ドラゴン・目覚めの旋律》などのサーチに対応しており、差別化は十分出来ている。とは言え、トゥーンならば《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》やトゥーン・ブラック・マジシャンと言った後発組の方が圧倒的に使い易い為、正直トゥーンでの採用は微妙なところではある。
シエスタ
2019/04/11 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴーレムと並ぶトゥーン最強の打点を持ちますが、あちらに比べ初期故かデメリットばかりが目立つ。
ただ腐っても青眼。トゥーンに加え豊富な青眼・ドラゴンサポートが利く。そして主な役割はそれらのサポに対応するが故に、手札に持ってきやすく、レベル8なのでトレインのコストに適している事。つまりは散々言われているように、コスト・デッキ圧縮要員である。
召喚条件無視のサポなど登場したので、場での運用もしやすくなってますが、やはりより優先すべき存在や扱いにくさは目立ち、悲しい話ですがコストとしての活躍が最適。出番なしとか言われるよりは大分マシでしょうが。
アキ
2018/02/27 12:45
遊戯王アイコン
昔持っていたカード。ただ《トゥーン・ワールド》を所持してなかったから特殊召喚出来なかった。
はわわ
2018/02/15 14:48
遊戯王アイコン
もくじ3連続からのトレードインの流れは美しい
ただデッキ圧縮要員にしかなれないのでこの点数
アルバ
2018/02/08 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もくじ3連からトレインで捨てられるデッキ圧縮の専門家。
悲しい事に場に出たのは1度も見たことがない。
リリースはトークンでもいいので特殊召喚そのものは簡単だが初期トゥーンお馴染みの召喚酔いに加えトゥーンワールドと心中する効果が非常に邪魔。
wings
2016/10/19 3:25
遊戯王アイコン
最強のデッキ圧縮カードである《トゥーンのもくじ》の終着点その1。
唯一のトレイン対応カードなので手札交換+デッキ圧縮に最適。図書館エクゾで使いましょう。
召喚酔いする上に生け贄を要求するので、通常のトゥーンでは使い勝手は悪いですが。
シャイニング
2015/07/05 10:26
遊戯王アイコン
コストとして見るなら優秀な一枚
評価を上げるために、この評価
kyo
2015/07/04 0:15
遊戯王アイコン
トゥーンキングダムの登場によりデッキ圧縮&トレードインのコスト役から解放された一枚。バンザイ!
召喚酔いは厳しく、一ターンに一度ずつ攻撃すると考えるとブラマジガールのほうが効率が良いのは相変わらず。
ただし、自身で特殊召喚できる3000打点は十分活用方法がある。トゥーンロールバックを使用するには最適のモンスターであり、その場合の効率はブラマジガールを追い抜き決着までのターンを確実に短縮する。また《受け継がれる力》で攻撃可能なトゥーンを強化する使い道も強力で、前述のトゥーンロールバックを使えば1ショットキルは視野にはいる。
なにより、《スキルドレイン》との相性が抜群なのは特筆だろう。直接攻撃できなくなるがトゥーンのデメリットが消え、トゥーンキングダムにより得た超耐性でがむしゃらに殴りかかってくる姿は恐怖。ようやく、ようやくにして、正当な評価と用途を得た一枚。
ストレージの底から10数年ぶりに取りだされたこのカードは、心なし誇らしげに見えた。
こまつほうせい
2015/02/24 9:58
遊戯王アイコン
一見重そうですがスケープゴートや《終焉の焔》で割と簡単に場に出すことができます。
召喚酔いするので次のターンまでこのカードを維持しないと直接攻撃はできませんが
せっかくトゥーンを使うならこのカードも使って欲しいですね笑
かのん
2015/02/20 21:29
遊戯王アイコン
2体生け贄で3000ダイレクトだけど召喚したターン攻撃できないので
やっぱりブラマジガールのほうが・・・
たたた
2015/02/19 4:04
遊戯王アイコン
地縛神に「お前は座ってろ」と言われてそうな原作でのチート野郎
あちらと違って複数並べられるとはいえ、この召喚酔い効果は擁護不能
hio
2014/09/27 16:10
遊戯王アイコン
小学生の時に買った《ファラオのしもべ》でこれのパラレルが当たった時は大喜びしたなぁ…
今でも大事に保管してあったり。

そんなカードだが、トゥーン共通のデメリットのせいでまともに戦わせる事はほぼ不可能。
図書館エクゾでのドロー要員としての価値くらいしかないという悲しい現状…
ファイア野郎
2014/09/21 19:56
遊戯王アイコン
青眼の白龍がトゥーン化したモンスター。海馬曰く、青眼の白龍の醜い姿。
3000の直接攻撃は非常に強力なのですが、
トゥーン特有のデメリットのせいで非常に使いづらい性能に。
さらに言うと、よりデメリットの小さい地縛神の方が直接攻撃を決めやすいです。

トゥーンのもくじ》でサーチできるトレードインのコストと言うのが、
実は一番の使い道だったりします。
サンダー・ボルト
2013/04/13 18:00
遊戯王アイコン
3000打点で直接攻撃と聞けば聞こえも良いですが、特殊召喚時の攻撃できなければ旨みがあまりありません。おまけにリリース1体少なくて済む《トゥーン・デーモン》も攻撃力2500なので、出番は少ないです。ただ、《トゥーンのもくじ》からサーチできるカードで唯一《トレード・イン》に対応しているので、「もくじ」のサーチ先としては使えるでしょう。
ドラゴンX
2012/10/07 18:39
遊戯王アイコン
初のトゥーンモンスター。
3000ダイレクトは強いが、そんなことするより地爆神uruとかで戦うべき。
ブルーアイズのおもちゃだし本物のブルーアイズが泣いてしまいます。
とき
2012/01/18 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海馬の絶叫が聞こえるブルーアイズのトゥーン化モンスター。
トゥーン共通の直接攻撃効果と召喚酔い、初期トゥーンに見られる攻撃のたびのLPコスト、《トゥーン・ワールド》破壊時の破壊効果を持つ。
当時としてはこれはかなり綱渡りだったからこそ慎重になったのもわかるが、今になってはより手軽に同じコストで特大のダイレクトが出来る地縛神がいる。とはいえトゥーンにはトゥーンのサポートがあり、単純に比べはできないか。
もくじからサーチできる《トレード・イン》要員としても運用できる。攻撃力も同じトゥーンアンティークがライバルになるが、こちらは召喚法が特殊召喚なのが差別点になるか。
昔ほどどうしようもないカードではなくなっている。特性をしっかり活かせば活用できるカードかと。
㌍・スゥ
2011/07/11 20:52
遊戯王アイコン
トゥーンとしては最高火力…ですが、召喚酔いするので召喚後の相手ターンに即効叩かれることもしばしば。攻撃にライフコストを要し、《トゥーン・ワールド》の影響下でないと召喚できない所もマイナスです。これは初期のトゥーン共通の弱点で、トゥーンデッキのエースとしてはなかなか活躍の機会が無いカードでしょう。
NEOS
2011/05/20 19:34
遊戯王アイコン
3000の直接攻撃は強力だが、召喚するのに苦労する。
別のメリットを言えば、《トゥーンのもくじ》との併用か。このカードのレベルは8なのでトレードインに対応。そのため、図書館とのコンボも可能。
だが、そう狙えるものではないのが・・・。
羊トークンをリリースしても特殊召喚できる上に,楽な条件で3000ダイレクトは強い.
でもね,召喚酔い・攻撃にライフコスト・トゥーンワールド必須というのはいただけない・・・
除去が豊富なこの現環境では,これのほぼ上位互換の地縛神がどうか見れば,そのほぼ下位互換のこのカードはどれほどなのかわかるだろう・・・
今のところ,図書館エクゾ等でトレインのコストにできてサーチ可能なモンスターって価値しかない・・・
2014/10/02 0:39
遊戯王ゲストアイコン
たった一枚の魔法カードで拙者と同等の能力を得る竜王でござる。《エレキリン》涙目でござる。
2012/10/28 23:26
遊戯王ゲストアイコン
社長「よくも俺のブルーアイズをそんなふざけた姿に・・・許さん」
ペガ「NO-!よく見てくだサーイ!ミーのブルーアイズは海馬ボーイのブルーアイズ「よりもとってもチャーミングデース!」
2012/01/12 15:48
遊戯王ゲストアイコン
図書館エクゾでは活躍。星8だから《トレード・イン》のコストになり、もくじ3連発のあとの最有力候補。

→ 「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン 4.8 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」への言及

解説内で「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純(セルリ軸ソリティア暗黒界)宣言者)2013-11-06 14:27
真紅眼 With Toonundai)2017-07-16 09:40
王立ワンキル図書館封印事件結星)2015-01-09 22:49
魔法使い軸トゥーンかしお)2015-02-07 22:10

「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 4円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8907位 / 12,766
閲覧数 69,206

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Blue-Eyes Toon Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー