交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- > 死霊伯爵

死霊伯爵(シリョウハクシャク) 使用デッキカード価格

死霊伯爵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 闇属性 5 悪魔族 2000 700
魔界の伯爵。紳士を装ってはいるが、本性は邪悪そのもの。人間だけでなく、低級悪魔たちにも恐れられている。
パスワード:66989694
カード評価 2.3(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP250 2004年06月24日 Normal
Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮- LN-05 2001年07月02日 Normal

死霊伯爵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
85% (12)



パンピー
2024/04/07 5:23
遊戯王アイコン
個人的に名前とデザインが割りと好きなモンスター。
☆5悪魔族通常モンスターでは層の薄さもあって最高攻撃力を誇ります。
あの《闇魔界の覇王》と互角の打点で、守備力は劣るものの、《黒き森のウィッチ》《暗影の闇霊使いダルク》《ドロー・マッスル》等に対応する利点があります。
ヘルウェイ・パトロール》にも対応しているので、専用構築なら出番は多いでしょう。
このカード専用のデッキを組む方は相当深い趣味をお持ちかと存じますが…。
上級悪魔族としては登場当初から《デーモンの召喚》がいたので見向きもされていません。
原作、アニメにおいてはバクラの主力(?)モンスターとして活躍しています。
原作では《ダーク・ネクロフィア》の眼力で消滅しましたが、アニメでは《金色の魔象》を戦闘破壊する活躍を見せました。
同じくアニメでは融合体の《死霊公爵》が登場しているので、まだ伸び代が期待できる、かもしれません。
みめっと
2023/02/02 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で獏良が使用した、悪魔族の上級通常モンスター。
原作のステータスそのままなので仕方のないことですが、第2期に登場したカードであるにも関わらずその性能は第1期から全く進歩しておらず、むしろこの攻守合計値は第1期ではレベル4に相当するものである。
まあレベル4だと原作の設定に合わない上に、当時基準だとデメリットアタッカーになることは確実ではありますが、そこら辺はサイコショッカーがレベル6にダウンしてるわけなんで別にどうとでも…。
アニメではこのモンスターと《首なし騎士》を融合素材にして融合召喚される死霊公爵なるモンスターも登場している。
ブルーバード
2022/02/26 9:40
遊戯王アイコン
性能もある意味邪悪そのもの。
と言っても闇属性星5悪魔のバニラではヘルウェイに対応する打点タイなので《闇魔界の覇王》との選択でどうぞ。
モリンフェン》よりはマシ。
ねこーら
2020/08/19 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ヘルウェイ・パトロール》に対応するため多少はマシな方。
闇魔界の覇王》よりも守備力は低いが、それによって《黒き森のウィッチ》には対応シテル。
いずれにせよリリース1体で出す分には力不足ダガ。
サンパイ
2020/01/19 5:33
遊戯王アイコン
上級バニラの中でもかなり使いづらい部類。ダークガイアの素材ならダークキメラという嫌がらせがいるので…
はわわ
2019/05/13 15:46
遊戯王アイコン
闇魔界の覇王》と比較されてる時点で産廃だとなぜ気付けないのか
オウフ
2019/04/17 13:31
遊戯王アイコン
守備力1530ある《闇魔界の覇王》より優先されることはないだと?
ありえない、こちらは守備力が低いおかげで《黒き森のウィッチ》でサーチができる、 1530などと中途半端に30なんてついてるおかげで受けれるサポートが狭まっているのだ。 むしろ《闇魔界の覇王》の方が弱いまである。 流石獏良といったところで、その辺のこともわかっててこのカードを使ったのだろう
SOUL
2014/02/27 11:00
遊戯王アイコン
バクラが使ったモンスターの1体。

低級悪魔に恐れられていることを誇ってないで、上級悪魔としてのアピールポイントを作ってもらわないと困ります。
ファイア野郎
2013/08/25 20:10
遊戯王アイコン
バクラが使ったカード。
確かに下級悪魔族モンスターには負けないステータスではありますが・・・。

さらに言うと、《闇魔界の覇王》の完全下位互換ですから・・・。
サンダー・ボルト
2013/04/13 13:24
遊戯王アイコン
同じレベル5・闇属性・悪魔族で、守備力が1530ある《闇魔界の覇王》より優先されることはないでしょう。もっとも、どのみちコストや《高等儀式術》の生け贄ぐらいにしか使わないと思いますが。
とき
2012/12/31 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
仮に邪悪だとしても、邪悪と言う名の紳士だよ!
闇属性悪魔族の上級通常モンスター。
このパックのバニラは悪魔が多すぎて化ける要素を見出しにくいなぁ…
確かに、上級だけあって並の人間や下級悪魔では勝てないがその分重い。
上級2000打点で効果や取り回しの良さもないのはあまりにも厳しい。
確かに下級悪魔には負けないステータスだが,最近の上級は除外してきたりする輩がいたり,
下級が合わさってシンクロ・エクシーズされちゃあ,紳士でも無理だわな.
NEOS
2010/12/18 11:22
遊戯王アイコン
サイバーより劣る攻撃力。
さらに悪魔族にはかつて最強といわれたモンスターが・・・
meno
2010/09/09 23:12
遊戯王アイコン
低級悪魔には強そうだが上級悪魔としては微妙すぎるステータス。

→ 「死霊伯爵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死霊伯爵 2.3 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死霊伯爵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死霊伯爵」への言及

解説内で「死霊伯爵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バクラデッキ(キャラデッキ)カゲトカゲ)2013-07-03 17:11
  • 運用方法すごくどうでもいいことだけれど子どもの頃アニメでバクラがデュエルしていて、《首なし騎士》が何かのモンスターにやられて、次のターン《早すぎた埋葬》使って蘇生して、それで《死霊伯爵》?だかのアドバンス召喚をして、バクラヒャーハハハと高笑い。

「死霊伯爵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 75円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 75円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 13,331

死霊伯爵のボケ

その他

英語のカード名 The Earl of Demise

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー