交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > 零式魔導粉砕機

零式魔導粉砕機(ゼロシキマドウフンサイキ) 使用デッキカード価格

零式魔導粉砕機
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
手札の魔法カードを1枚捨てる度に、相手のライフに500ポイントダメージを与える。
パスワード:21237481
カード評価 4.4(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP188 2004年06月24日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-24 2000年12月14日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP161 2011年05月14日 Normal

零式魔導粉砕機のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2024/03/02 14:47
遊戯王アイコン
デュエルリンクスでウィッチクラフト魔法カードをコストにしてバーンし続けるメスガキ粉砕機なるデッキが存在したという噂があるカード。
少なくともウィッチクラフトが実装された当時のデュエルリンクスでそういったデッキに遭遇したことはありません。
特定のyoutubeチャンネルで紹介されたりしただけで、それが後から面白おかしく誇張されたものと思っていいでしょう。
みめっと
2023/04/24 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の手札の魔法カード1枚をこれに焚べることで、機械から《ファイヤー・ボール》が飛び出して相手に効果ダメージを与える永続罠。
本来貴重な魔法カードを500程度の効果ダメージを与えるために捨ててしまうなど愚の骨頂ですが、『ウイッチクラフト』魔法カードのような自身の効果で自力で手札に戻る魔法カードを利用するともなると話が別で、お互いのターンに完全フリチェで発動できてかつ効果の発動に回数制限がないことから、下手に回収能力に特化した魔法カードを世に出してしまうと一気に危険なカードと化す可能性もある。
このカードが登場する前に《黄泉ガエル》みたいな効果を持つ魔法カードを出してなくて本当に良かった。
現在でも他の効果同士を組み合わせて、墓地の特定の魔法カードを同一ターンに無限にサルベージし続けられる永久機関を作ってしまえば、このカードによってキルすることも可能となっています。
ブルーバード
2023/03/09 12:48
遊戯王アイコン
メスガキ粉砕機。LP4000のリンクスではメスガキことウィッチクラフトと合わせて魔法をオラオラッと捨てると相手のLPが一気に消し飛ぶ。
何が10期のテーマだリンクス落ちしたテーマがよお!お前らなんか魔法カードみたいに捨てられるんだよ!オラッ!相手のLPごと消し飛んじまえ!
ねこーら
2020/07/20 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定カードとのコンボでかなりの火力源として使える。
「ウィッチクラフト」魔法カード5種類はエンドフェイズに手札に回収出来る故、自分のターンで捨てて回収、次の相手ターンでまた捨てるト、累計5000のダメージにナル。
マジック・クロニクル》と《ウィッチクラフト・パトローナス》あたりのコンボなら5枚の回収も可能。
後は《ジェムナイト・フュージョン》あたりとのコンボか。
アキ
2019/02/15 0:16
遊戯王アイコン
まだ発売されていないウィッチクラフトの活躍次第でこのカードの評価も変わりそう。ウィッチクラフト魔法カードはサルベージできる効果を内蔵しているので併用するのも良いかも。
ophion
2019/02/13 19:40
遊戯王アイコン
私が小学生の頃は「魔法捨てるだけで500ダメージとかTUEEEEE」なんて思ってましたが、今思えば手札コストと効果が釣り合わないですね。

ただ、ウィッチクラフト魔法カードは自己サルベージ効果を持っている物もあるので、その辺りとは相性が良いかもしれませんね。
ファイア野郎
2015/06/09 8:06
遊戯王アイコン
別名:ファイアーボール変換装置。
バーンとしては少ない消費で複数回発動出来ないと
単発のバーンカードで事足りるので、
使うならば、フェニックスブレードや
ジェムナイトフュージョンのような
自己回収可能な魔法カードは必須と言えます。
何か強化があれば1ターンキルが出来る可能性は秘めていますが。
かのん
2015/02/24 13:20
遊戯王アイコン
フェニックスブレード、モンスターアイからの融合戻しあたりが
このカードのコンボになるんだろうけど・・・
500ダメージってやっぱりしょぼくて削り切れないことが多いです。
84g
2014/03/18 18:14
遊戯王アイコン
大きなコンボは存在するカード。
手軽な処では《モンスター・アイ》、手軽に相手のライフを3500削れます。
こっちは7000ライフ払ってるけどなッ!

毎度おなじみ、《魔導雑貨商人》とのコンボが比較的現実的か?
雑貨商人でジェムナイトを大量に落とし、ジェムナイトフュージョンを16回回収して削りきる。
雑貨商人とは魔導繋がりでカード名的にもイカすし、類似コンボとしてはフェニブレも可能。
せめてこのカードが永続魔法ならば、と思わせるカード。
手札に揃っても発動に1ターン掛かるんじゃその間に対策される。
マキュラの調整版のようなカードが有れば、フェニブレとの相性も良く最高だが、
その頃にはこのカード、DDBみたいに回数制限付くような…?
サンダー・ボルト
2013/11/03 17:54
遊戯王アイコン
回数制限のない射出カード。魔法カード1枚で500ダメージはいささか少ないように思われます。ただ、「フェニックスブレード」のように回収効果を持つ魔法カードも出ていますし、もしかしたら将来化ける…かも。
いらない魔法をちょっとしたバーンに変える粉砕機.
コストにしても手札に戻るカードを使えばバーンとしてはいいのだが,魔法回収は《魔法石の採掘》みたいに下手な調整では禁止コース,他のカードはカテゴリで使いまわす使い道のため,
どうしてもバーンするためにってなると少し物足りない・・・
そして何より,バーンカードとしても基準値を超えるためにはどうしても複数回発動しないといけないのも・・・
とき
2012/02/08 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の魔法カード1枚を捨て、相手に500LPダメージを与える効果を持つ永続罠。
魔法カード1枚を《ファイヤー・ボール》に変える程度の能力ともいえる。
効果の発動制限が無いので、無限に回収できるジェムナイトフュージョンなどをコストにすれば、墓地次第では大打撃を与えられそうだが…
普通に使っても得しないのでおおよそ自己回収できる魔法との組み合わせ。ジェムナイトで引導火力にするのは… やっぱり無理がありますね、はい。
NEOS
2011/01/29 23:04
遊戯王アイコン
ループコンボが基本か。
ファイヤーボールに転換させるのは効率が悪い。
SOUL
2010/08/08 10:50
遊戯王アイコン
魔法カード1枚を500ダメージに変えてしまうのはとても勿体ない。

→ 「零式魔導粉砕機」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
零式魔導粉砕機 4.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「零式魔導粉砕機」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「零式魔導粉砕機」への言及

解説内で「零式魔導粉砕機」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウィッチクラフト粉砕タワーねりうす)2021-08-04 19:07
粉砕機搭載型ウィッチクラフト怒裏留)2021-08-01 10:47
  • 運用方法ウィッチクラフトの魔法カードが墓地からサルベージできる点を活かし、《零式魔導粉砕機》の弾丸にすることでバーンによって相手を倒す、いわゆる「メスガキ粉砕機」と呼ばれる形式のデッキになっています。
粉砕式融合Kirrabee)2014-11-03 14:24
アイループバーン風鼠)2014-10-30 21:48
  • 運用方法零式魔導粉砕機》で融合を墓地に送りつつ、相手に500ポイントのダメージを与える。
MDでも烙印ウィッチクラフトでイドロックしたい!ねりうす)2024-03-01 20:49
  • 運用方法兎にも角にも相手のフィールドに《超魔神イド》を立たせて相手のあらゆる召喚をロックしてしまう、というのが当デッキの肝です。その後は火力を揃えてビートダウンするもよし、雑に搭載してある《零式魔導粉砕機》と手札に戻ってくるウィッチクラフト魔法カードでメスガキ粉砕機の構えを取るもよし、です。

「零式魔導粉砕機」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 17,984

零式魔導粉砕機のボケ

その他

英語のカード名 Type Zero Magic Crusher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー